アラサー女1人でUSJに行ってきた感想

USj

ディズニーランドが好きなヒメネーです。

 

大阪に住んでるくせにUSJに全く行ってないので9年ぶりに1人でUSJに行ってみました!

 

1人USJで効率よくまわる!

私は一人ディズニーを経験してるので、一人USJなんぞチョロイです。

 

混雑カレンダーで空いてる日を狙って行きました。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 混雑予想カレンダー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の入園者数、混雑予想カレンダー、格安、割引チケット情報を掲載しています

 

空いてる日に1人で行けば楽勝かと思ったんですが、USJにはエクスプレス・パス という優先的に案内してくれる権利をお金で買えます。

 

ディズニーは人類平等でファストパスというのが0円で配布してます。

 

よってディズニーのように戦略性はなく、金でのごり押しが正義の世界です。USJは金がない貧民は待つしかない資本主義社会です。

 

シングルスライダーの恩恵はボチボチ。

フライングダイナソーはかなり待ちました。

 

  • ハリーポッター
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • フライングダイナソー
  • スパイダーマン

 

他のアトラクションは待ち時間は少しだけで済みました。

 

人が空いてる日を狙ってシングルスライダーを利用すれば、エクスプレスパスを使わなくても1日でUSJを回れると思います。

 

USJに安くで行く方法

バースデー・1デイ・パス

Clubユニバーサル会員になってと誕生日月と、その次の月が500円引きです。

私だったら12月と1月が対象ということになります。

 

Clubユニバーサル会員は0円ですぐになれます!

同伴者5名まで特別価格で購入可能でお得です!

 

バースデー・1デイ・パス/バースデー・2デイ・パス|USJ WEBチケットストア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™のチケットのご購入は公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」で!Clubユニバーサル会員限定の特別割引バースデー・1デイ・パス/バースデー・2デイ・パスを利用して、パークで誕生日をお祝いしよう!

 

ミニオンズのイオンカードでポイント10倍

ミニオンズのイラストのイオンカードを持ってると、USJでポイントが10倍付きます!

ときめきポイントは、200円で1Pついて、プレゼントや電子マネー(WAON)と交換できます。

 

カード作り立てホヤホヤだったら、使用した金額でポイントが大量に貰えるので、同じタイミングで高価なタイミングをするのも良いですね!

 

USJ用にカードに持っておいてます。

 

【web限定】イオンカード(ミニオンズ)ご入会・ご利用特典 | 暮らしのマネーサイト
【Web限定】イオンカード(ミニオンズ)ご入会・ご利用特典 ご入会・ご利用で最大6,000円相当分の特典をプレゼント!うれしいご利用特典もいっぱい!

USJのアトラクションの感想

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ホグワーツ

中学生の時にハリー・ポッター大好き少女でした。

初めて読み切った小説で、思い入れもあります。

 

ハリー・ポッターの世界観が再現されていて感激です!

3Dメガネをかけなくても立体的に見えるし、乗り物の動きが上向いたり下向いたり、こんなに進化してて凄いと文明に驚きました。

 

楽しすぎて2回も並んで乗りました。ダントツで面白いです。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ジェットコースターです。

ハリーポッターエリアを高い場所から一望できるのが素晴らしいですね。

 

昔はジェットコースターが好きだったんですが、大人になってそんなに好きじゃなくなったのですが、怖すぎずに丁度いいジェットコースターだと思いました。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオンハチャメチャライド

最初に言うと私はミニオンのことはキモイと思ってます。頭の毛が汚いオッサンを彷彿させてなんかイヤなんです。リアルおっさんのグルーのほうが清潔感があります

 

怪盗グルーの手下になるために特殊なレーザーでミニオンになって試練を受けるという物語です。キモイと思ってるミニオンになるなんて、私の人生がハチャメチャです。

 

あと試練の内容が超ハードです。潰されたり、落下したり、レーザーで燃えたり、グルーの下につくのは大変なんだと認識を改めました。ミニオン偉い。

 

ミニオンのことがキモイと思っていても意外に面白かったです。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシックパーク

USJできたての14歳の時に最初に乗ったアトラクションでした。

17年ぶりの再来です。変わってなくて懐かしさでいっぱいです。

 

水で濡れるアトラクションであることを忘れて、何も準備せずに乗ってしまいました。エリマキトカゲみたいな恐竜に体液を顔射されて殺意が湧きました。(ただの水です)

 

フライングダイナソー

フライングダイナソー

私のトラウマ。今まで乗ったジェットコースターで一番怖かったです。

ドラゴンボールの空を飛んでるような感じの座ってるバージョンを体験できる乗り物です。

 

二度と乗らないでおこうと乗ってる最中で誓いました。

 

機械なんか心の底から信用してないですからね。

手を放してる人は機械を信用してるから、調子に乗れるんだと思います。

 

信じられるのは自分の筋力だけと思ったので、一層筋トレに励みたいところです。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

夜に乗るとキレイと聞いたので、夜に乗りました。

ネオンに照らされてUSJは美しかったです。

 

ただ、これも中々怖かったです。浮遊感が長い。

 

BGMをながすことができるのですが、曲名がPharrell WilliamsのHAPPYで気持ちと全く合ってなかったです。

 

二度と乗らないで置こうと乗ってる最中に誓いました。

後ろ向きに走るバージョンもあったけど、いらんと思いました。

JAWS

JAWS

今回は寒いので乗ってないです。

 

南海キャンディーズの山ちゃん似のクルーだった時は、めっちゃ喋りが上手くて面白かったです。今もいるのでしょうかね。

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

スパイダーマン

スパイダーマンのアトラクションです。

 

私が大学生の時に新しくできて話題になったんですが、ハリポタとミニオンの後だと3Dメガネに時代を感じました。当時はすごいと感激したんですけどね。

 

時代を感じつつも面白いです。

ターミネーター 2:3-D

ターミネーター

綾小路麗華さんのウィットな喋りがメインです。

 

ターミネータ本編は寝るのに最適ですよね。

イスがじんわり暖かくて、気持ちいいんです。

 

3回行って3回とも寝てるのでストーリーは知りません。

綾小路麗華さんは面白いです。

 

USJとディズニーを比較しての感想

全体だったらディズニーランドのほうが好きです。

 

私はハロポタ大好きっ子というのもあり、ハリーポッターエリアが最高でしたが、USJは怖い乗り物が多いので、純粋に乗って楽しめるアトラクションが少なくなります。

 

ディズニーのジェットコースターで二度と乗りたくないって思ったことは1回もないです。あとディズニーのブラックな演出が面白いので、そういうところが魅力的に感じます。

 

次は10年後くらいに来ようとUSJに遊びに来ようと思います!

 

アラサー女一人でディズニーランドに行った感想!
...

 

ディズニーランド初心者でも待ち時間ほぼ0で沢山アトラクションに乗った方法
...