13万円!アメリカ旅行を格安で行く方法!

現在アメリカのニューヨークにいるヒメネーです!

 

アメリカなんて高いだろうと思いますが

ホテル5日間で往復の航空券がついて13万円以下でいけました!

 

今回は安くした工夫を書き下ろしますね^^

 

閑散期を狙う

  • ゴールデンウィーク
  • クリスマス
  • 夏休み(6月~8月)

この時期は高いです。

1月~2月が最も安い時期らしいですが、極寒の中行くのも辛い話です。

11月が閑散期でまだ過ごしやすいということで狙いました。

 

エクスペディアを利用する

エクスペディアから申し込むのが安いと聞きました。

 

ニューヨーク航空券(往復)の安い時期&相場、お得な買い方

 

ホテルと航空券がツアーになったセットで申し込みました。(乗務員はいない)

 

最初は3日の滞在を考えていたんですが、滞在期間を伸ばすほど値段が安くなり、飛行機の移動時間が短くなったので5日の滞在に伸びました(謎)

 

ヒマな友達を確保して二人旅にする!

最初1人で行く予定だったんですが、1人だと値段が高いです(汗)

 

安宿はドミトリーで、英語ができない私にとって、他人(外国人)と一緒の部屋で寝るのはハードル高いと思いました。荷物をそこで管理するのも心配です。

 

なので、ヒマで裕福な友達をアメリカ旅行に誘いました!

 

そして2人旅が実現しました!

1人から2人になることで3~4万円くらい差が出ますし、ホテルのランクを上げれます!

同じ予算でも条件が全然ちがってきます!!

アクセスや治安を重視して、NYの中心のホテルにランクアップ!!

 

持つべきものは友ですね!!

 

お互いヒマで時間に融通が利くので、一番安い日に、一番安いタイミングで帰国することができました!暇人最高です!

 

移動費もWi-Fiも割り勘できるので、お得です!

友達がいることで安心できますしね!

 

13万円でアメリカ旅行が実現!

このようにして約13万円でアメリカのニューヨークに行くことができました!

 

中心街から外れてるホテルにしたら、10万円くらいでも販売してました!

 

こんなリーズナブルでアメリカに行けるなんて良い時代ですね!

 

またアメリカで使った費用を帰国してから公開しようと思います(^_-)-☆