【恋愛相談】女が追う恋は止めたほうが良い⁉

高校

海外の女子高生の恋愛相談

こんにちは。最近このブログを知ってからもう姫姉様に夢中になってしまって、色々楽しく読み漁らせてもらってます。

 

私は海外の高校2年生の女子です。こちらの教育制度は少し特殊で、高校が4年間続きます。世界のどこだろうと男は男に変わりない!と姫姉様なら言いそうだと思い、思い切って相談のメールを送らせていただきました。

 

高校の先輩に片思い

私は2歳年上の先輩が好きなんですけど、その先輩との関係が今こじれている気がするので、どうしたらいいか助言してほしいです。馴れ初めまで遡って説明させていただきます。長くなりますので覚悟してください笑

 

先輩とは去年、吹奏楽部を通して知り合いました。それ以来、たまたまバスで会った時など、目が合ったら軽く頭を下げてくれるようになって、私が彼に一目惚れしました。

 

最初は「かっこいいなぁ、いい人だなぁ」程度にしか思ってなかったんですけど、今年また学校が始まってから、大会に向けて練習してる姿を見てるうちに好きになってました。

でも彼は今年で卒業だし、何もしないつもりでした。

 

ところが、私が2年生になってから仲良くなった、彼と同学年の女の先輩も彼の事を好きと聞かされて、俄然燃えてきて、2, 3ヶ月前思い切ってデートに誘ってokを貰えたんです。

 

先輩の態度がよそよそしくなる

その後距離も結構縮められて、またどっかいこう?って誘ったら快諾して貰えていい感じになれた…と思ってたんですけど、その数日後彼の態度が豹変して、2回目のデートも避けられてうやむやに終わったんです。

 

彼に「最近冷たい。私何かした?」と聞いてみたんですが、「別に。そんな事ない。何もしてない。」とあしらわれて冬休みに突入しました。

 

やっぱ姫姉様の仰る通り追われる恋の方がいいですね笑

 

どうしようもないので、彼とは2週間ほど話してません。

 

彼との恋愛を諦めるべきか

もう彼を追うのはやめて、追いかけてもらえるよう自分を磨くべきなんでしょうか?

それとももう少し頑張るべきなんでしょうか?

 

もう直ぐ学校が再開するのにどうしたらいいか全然わかりません。楽しい青春を送りたいので、今後どうしたらいいか教えていただきたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
名前を伏せていただければブログに掲載してもらって構いません。お返事待ってます。

 

女が追う恋についての回答

相談相手に選んでくれてありがとうございます!

 

青春してて良いですね~♡

高校生とかすでに1X年前なので、眩しいですw

 

しかも外国の高校に進学してるなんて確実バイリンガルになれるじゃないですか!

私も若い時にどこの国でも良いので日本語以外もしゃべれるようになりたかったです。

 

追う恋は女がしんどい

男の人はよっぽど事情がなければ、女側から積極的に聞いたら連絡先もホイホイ交換してくれる、デートに誘えばデートしてくれるし、好きじゃなくても彼氏になってくれます。

 

下手したらプロポーズしたら結婚してくれる男までいます。

どんだけ受動的やねんって感じですね。

 

けど、女性からアクティブに動いた恋愛で燃えるような恋に発展することは、ほぼないような気がします。

 

「私が大好きでアナタが近くにいてくれるだけで私幸せです♡」というケースは、うまくまとまりますが、「私ばっかり好きでバカみたい」と相手に同じ以上の熱量を求める場合だと追う恋は不平不満でいっぱいになります。

 

女性が積極的に動いた恋愛だと男性のヤル気とテンションは低いです。

男性側が惰性と妥協の気持ちでいっぱいなので、気分で行動を決めて相手を翻弄するようになります。

 

ついでに言うと女性側の積極性は「オレは女の子にモテるイケてる男だ!!」と男性に変な自信を持たせます。さらに他の女にモテようとして、調子に乗らせることが多いので、あんまり良いことないです。

 

この辺の男性の愚かしさは世界共通かと思います。

 

自分の意志で行動して、男性側から積極的にいったほうが、男性はヤル気と情熱を持ちますし、この女が好きだという実感が湧きやすいです。

 

彼とは距離を置きつつ、別の男性にモテたほうが良い

彼の本心は彼にしかわかりませんが、脈はなさそうです。

彼のことは放置しましょう。

 

そして他の男子にモテるように、自分を磨きです。

外国の男子は積極的そうですし、モテるのは簡単そうです。

 

相談者さんがモテだした時に、彼は「アイツ他の男に人気あるんだな」「オレのこと好きだったのに」と気になりだします。男性というのはモテなさそうな女を舐めますからね(他の男に取られないだろうと安心して舐めた態度をとる)

 

他の男子とイイ感じになりだしたタイミングで、彼から積極的にアプローチしだしてくるかもしれません。まるで元カレのように。

 

その時に相談者さんは「私のステキさに気付くの遅いのよ」と彼を豪快に振って欲しいです(←私の願望です)

 

皮肉にも彼に一途になることよりも、彼のことは放置して、他の男子に行ったほうが、かえって彼の気を引ける可能性があがるということです。

 

学生時代からモテたほうが良い

女の子は学生時代から男性と恋愛に慣れた絶対に良いです。

 

年齢を重ねてからの恋の悩みは、仕事に支障をきたすし、時間的にタイムロスです。

恋愛慣れしてないと、しょうもない男のどうでもいいアプローチにまで反応して舞い上がる可能性があります。

 

ナンパに激怒してる女ほど、モテなさそうな女が多いのはそのためです。

男性のアクションにリアクションが大きいのは慣れてない証拠です。

 

若いうちに色々経験して、男という生き物との付き合い方、客観的な自分の状況、自分の気持ちのコントロールなど勉強しておくと、大人になっても役に立ちますよ!

 

楽しい高校生活をおくってくださいね!