ノーブランドのアウトドア用の吸汗速乾タオルが良い!

アウトドア用の吸汗速乾タオル

荷物を減らし中のヒメネーです。

 

旅の荷物に地味にかさばるのはタオルです。

最初からタオルがあるような宿にほぼ泊まることがないので持参は必須です。

 

今回はアウトドア用の吸汗速乾(きゅうかんそっかん)のタオルを購入したので紹介しますね!

 

吸汗速乾タオルのメリット

乾くのが早いので、すぐに使える

読んで字のごとく、水をよく吸い、乾くのがとっても早いです!

私が利用しているタオルは普通のタオルと比べて10倍の速度で乾きます!

 

あっという間に乾くので次の日に同じタオルを使うことが可能!

なんだったら軽くしぼると、90%の水を出て、1、2分間だけ待つと、再び使用できます!

 

だから、タオルを何枚も持っていく必要がありません!

一日の室内干しで乾くので、移動が多い旅でも心強いですね!

 

タオル

ひっかける部分もあるので、リュックサックにぶら下げて移動中に自然乾燥をさせることもできそうです。

 

手洗い派はタオルで脱水をする

私は旅先では洗濯ものを手洗いします。

手洗いで一番大変なのは脱水です。

 

  • ビチャビチャだと乾くのが遅い
  • 絞ったら生地が傷む、伸びる

 

乾いたタオルに水分を含ませて、脱水をするのがスマートです。

今まで脱水するために沢山のタオルが必要でしたが、吸汗速乾タオルのお陰で1枚で事足りるようになりました。

電気代0円で洗濯機なしで洗濯する方法!野菜水切り器や洗濯板を使おう!
...

アウトドアブランドのタオルは高いのでノーブランド

モ●ベルとかの吸汗速乾タオルが素晴らしいことは有名です。

アウトドアブランドのタオルは、お高いです。

 

値段に妥協すればサイズが小さすぎて泣けます。

 

私が利用してるタオルは激安です!!

 

Sサイズは80cm x 40cmで2枚ついて、1000円払ったらお釣りがもらえます!

 

カラダを拭く用と、脱水用と分けて使ってます!
バスタオルを使わずに、髪もカラダも一枚のタオルで拭く派です。

 

旅はもちろん、家庭で使っても便利なのでお試しあれ!!

 

全7色もあるので、好きな色を選べるのが良いですね!

 

私は値段が一番安かったのでブルーにしました!

色によって値段が違うから気を付けて下さいね!

 

余談ですが付いてくるメッシュポーチは再度タオルが入れにくいから使ってないです。笑