モテる会話術!オススメの話し方の本を紹介!

唇

会話が上手いと褒められる女、ヒメネーです。意外でしょ

 

元々はマシンガントークのお喋りクソ女でしたが、訓練と勉強の末に「話し上手」の称号を得ることができました!

 

今回は喋り上手になるために参考になる本を紹介します!

 

会話力をアップに役立つ本

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方

会話術のマンガ

マンガだから、すぐ読めるし分かりやすいです。

 

タイトルは喋り方ですが、相手を気持ち良くさせる聞き方、相手のツボをつくポイント、会話を拡げて誘導させる技術の本です。

 

自分リードの会話で、相手を楽しませる本ではないところがポイントです。

 

普段から好きなようにべらべら喋ってる人にとっては、ほぼ接待のような感覚になるし、最初は苦痛もしれません。世の中は自分と同じようにペラペラ喋りたい人だらけですし、丁寧に喋りを聞いて、興味を持ってくれる人は希少です。

 

欲求を満たしてくれる人になる会話が書かれています。

 

「他人の欲求を満たしてくれる人=モテる人」です。異性にモテることに有効です

 

 

売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術

舞台が水商売になっただけで、主張したい内容は「会話がとぎれない!話し方」と、それほど変わりません。

 

芸能人の例を出してるのもあり会話のイメージしやすいですし、文章もテンポが良いです。相手を楽しませる会話の基礎は聞き上手であることなのが理解できますね。

 

対男性へ向けて書かれてる本なので、効果てきめんです。

 

普通の女で会話の勉強までしてる人は圧倒的に少数派だし、喋り好きの女子が多いので聞く技術は強い武器になります。

 

お嬢さまことば速修講座

今の若い女子の日本語は汚いです。

鬼ありえないし、マジで下品。マジ卍。

 

周りが若者言葉を多用していたら、自分も若者言葉になるのは仕方ないです。自覚するのも難しいと思いますが、丁寧でキレイな日本語を心がけましょう。そこが萌えポイントになります。

 

見た目がかわいくても、言葉が汚いと幻滅しますからね。「お嬢さまことば速修口座」で、丁寧でキレイな日本語を使うようにしましょう!周囲が汚いからこそ、キラリと光るものもあるでしょう。

 

本に紹介されてる「恐れ入ります」は本当に使えるマジカルフレーズです。「すいません」と謝り癖がある人は差し替えるだけでも、全然印象が変わります。「すいません」の多用はみすぼらしいですからね!

 

 

コールドリーディング‾ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術

コールドディーリングとは、相手を信用させる技術です。ニセ占い師、エセ教祖、詐欺師などが悪用、参考にされ本にまとめられました。

 

昔はやった時に読んで、日常から恋愛までいろんな場面で役に立っています。一番影響を受けているかもしれません。

 

会話をうまくなる心得

全ての会話の本に共通していることは相手の話を聞くことが大事だということです。
  • 自分の話はクソつまらない
  • 誰も聞きたくない
  • 尺をとるのがもったいない
自分の話がニーズがないと思えば謙虚な気持ちになれますし、大人しく他人の話を聞けるようになります。。
コミュ障の人や会話が下手な人を観察したら、自分が話したいように話す人が多いはずです。自分もあんな感じなんだと反面教師にしましょう。
私は異性にモテるために会話術を勉強しましたが、人間関係の円滑にすることにも役に立ちました。くすぐりポイントを分かってるので、心を掴むのが上手くなりました。
お陰で人間関係に対して深刻に悩んだ経験がないです。
心がこもってなくて、話を半分も聞いていなくても「話しやすい!」「コミュニケーション能力が高い!」「話し上手だね!」と言われ続けてるのは技術があるからです。
習得するのに1年以上かかりましたが、何回も失敗と挑戦をして自分を矯正して行きました。会話術はすぐに身に付かないですが、長いビジョンでコツを掴んでくださいね!