スポンサーリンク

欲しいものは自分で買う!

欲しい物は自分で買う派のヒメネー様です♡

 

買って貰った方が得なのは分かりますが身につける物ほど自分で買います!

 

今回は自分で買うことについて。

 

自分で買う物

服、バッグ、ジュエリー系は自分で買いたい派です。長く使う物や身に付けるものほど、自分の金で買うことのほうが気持ち良く使えるからです!

 

「自分の金」っていうのが大事です!

 

 

人から貰ったら好みが違うことがあるかもしれないし、なによりも手放しにくいです。

 

 

自分の金で買ったものを身に纏ってるほうが潔くあれるので高価な物や肌に付ける物ほど自分で買いたいと思います。

 

ちなみに私が一番金をかけるのは貴金属です。理由は劣化知らずで長く使えるからです。バッグや服よりも基本は消耗品だと思いますし、貴金属が一番好きだという理由もあります。

 

人からのプレゼント

消耗品や日常品を貰うのが、ありがたいです。入浴剤、歯磨き粉、お菓子、リップスクラブ、美容マスクなどが実用的で良いですね。

 

他人からのプレゼントを捨てるのは忍びないので、消えて無くなるか、一生使い続けれる物かのどっちかが良いです。

 

 

古くなってボロボロになった物でもプレゼントだったら心ズキズキします。笑

 

タンブラー、カトラリー、バケツ、仕事道具(タロットカード)などの高価すぎなくて永久に使える物は重宝しますね。

 

 

あとベタですが手紙を貰えると私は嬉しい派です。他人からもらって輝く物ですし、何回でも当時のときめきと一緒に思い出せるので特別な物です。

 

ちなみに今まで貰った手紙は全て現物のまま保存してます。今までファンレターをくれた方ありがとうございます♪

 

男性からのプレゼント

私は元カレのプレゼントは手元に置いときたくないタイプなんで別れたら処分します。恋愛運が下がるし、そういう運気とか気にします。

 

付き合ってる時はラッキーアイテムなのに、別れたら呪いのアイテムのような扱いになってしまいます。高価な物を貰ったら、別れ際に金を返せと言われるかもという心配を抱えながら生きるのもストレスです。

 

 

万が一、貴金属などを貰ってしまったら、別れるまでは持っておき、別れてから返品を要求してこないことを確認したらメルカリなどで売ります。

 

 

だから最初から男性からなにか貰おうとは思わないですね。自分で買った物のほうが愛着あります。

 

なのでプレゼント目当てで、男性に近づこうって思わないです。ブランド物ほど自分のお金で購入したいですね。

 

 

ブランド物やファッションに興味がないので、大金を注ぎ込むことはないですが、高価な物ほど自分の金で買って清らかな状態にしたいです。(私の中では自分の金であれば中古品はオッケーです)

 

好きじゃないオッサンから貰った物は、自分自身の魂にオッサンのエキスが混ざった気分になるので、家に入れたくないです。

 

浄化するためには、清めの塩をまぶし、月の光で邪気を払い、火で豪快に燃やさないといけません!何も残らないですね!

 

自分の聖域にオッサンの成分を混入させたくないです!

 

金を受け取る

 

金を貰うことに関しては、相手のことを尊敬の念があったり、自分が尊敬されて金を受け取るのはありだと思います。

 

楽しくない時間を一秒も過ごしたくないので、嫌いなオッサンに時間を使わないし、金もいらないです。

 

相手のオッサンのことに尊敬の念があるならば金を受け取ります。肉体関係は、もちろんなしです。

 

相手から尊敬されてたら、カラダを使わなくても男から女からでも金を貰えます(断言)

 

 

自身の性別が性別が男でもです。尊敬の念から金を献上されることは、使命というか義務なので受け取るべきだと考えてます。

 

 

期待に添える金の使い方をして喜ばせましょう。単純な好意だけではなく、生き様や姿勢に期待されてるという意味ですから。

 

 

最も意味が重たい金ですが、白羽の矢が立ったと思って金を最大限に生かす努力をしましょう。

 

最後に

基本の欲しい物は自分で買うのが爽やかです!高価な物ほど自分で買うから真剣に選ぶし、大事にするというものです!

 

ただしブランド物をコツコツ貯金して買うのはナンセンスです。ボーナスなどの余剰金でポンと買える人が持つべきです。

 

 

それができない人は、ブランドのランクを下げるか、余裕で買える財力をつけるか、メルカリで購入するかが良いと思います!