スポンサーリンク

貧乏な男と結婚するのは堅実でない理由

犬

貧乏人と付き合ったことありますか?姫姉様こと堀居みきです。

 

私は金持ちとクソ貧乏人の両方と付き合ったことありますが、貧乏人と付き合う方が贅沢だなーと思いました。

 

今回は貧乏人と付き合う方が贅沢だと思った理由を赤裸々に書いてみました。

 

貧乏な男と付き合うのは贅沢

貧乏人との交際のほうが金がかかる

金持ちとの交際は金銭的な負担は0円どころか高価なプレゼントを貰えるかもしれないのに対して、彼が貧乏人のほうが出費があるし、どこに行くか気を使います。

 

お金持ちとの交際の方が節約効果が大きいのに、貧乏人と付き合う方が金がかかります。だから贅沢だなと思いました。

 

贅沢を言わずに低所得な男性と付き合うのは堅実な女のようなイメージですが、実際は真逆で金持ちの遊びだなと感じました。

 

好き以外の理由がないと一緒にいれないですし、金掛かるけど好きだから一緒にいるなんて立派な道楽です。好きだからゴルフと乗馬をやり続けたいと言うのと同じです。

 

別れる時に金持ちだったら慰謝料もらえるかもしれないけど、相手が貧乏だったら逆に女性が払わなければいけないリスクありますし。

 

貧乏人と一緒にいるのはリスクがあらゆる意味で高いです

 

好きの感情の繋がりは弱い

貧乏人との関係性は【好きじゃなくなったら】崩壊する脆い関係性です。

 

相手が金持ちだったら「良い生活をキープしたい」「遺産をもらいたい」とか何かしらの、メリットのための打算が産まれるものですが、貧乏人はなにもないです。

 

相手が貧乏人の場合こそ愛で狂ってないとやってられないです。恋愛で頭がラリパッパになるから、一緒にいれるのです。

 

ご存じの通り「好き」という感情は虚ろいやすく儚い感情です。心変わり、ケンカ、トラブルなどで変動するし、相手にも感情があります。自分一人でコントロールできない問題です。

 

しかも、金がないと金銭トラブルが人一倍、増えますね。そこでも好きの気持ちがガリガリ削られていきやすいです。

 

そんなフワフワした愛という流れももの感情に繋がりの100%を委ねるのは怖いと思います。

 

好きじゃないのに貧乏人と一緒にいるのは、もっとバカです。特別に好きでもなく、冷静な精神状態なのに貧乏人と一緒にいるのは、完全に思考停止です。損得勘定できるのに損をわざわざ選んでます。とってもクレイジー。

 

堅実なり現実的だったら、貧乏な男をポイと無情に捨てて、稼いでくる男性と付き合おうとするものです。

 

なので低所得な彼と一緒にいる女性を「現実的、堅実」と評価するのは違うと思いますね。

 

貧乏な彼は稼ぐのが苦手という欠点

現時点で彼が貧乏ならば、彼は稼ぐのが苦手ですよね

 

「起業準備中で、いま金がないです」という人は少数派。社長志望ならば、将来大化けするかもしれませんが、大半の男性が情熱も能力もアイディアもコネも金もないでしょう。

 

「お金がなくても二人で働けば良い」という女性の提案は昔からよく聞きますが、稼ぐ才能がないから彼は貧乏なんです。

 

だから共働きでなんとかしようとする発想は甘いと思います。少なくとも共働きを前提にしてる時点で男の稼ぎをアテにしてます。

 

「私がこの男を養って一家を養います!!」と女性が養うと腹をくくるべきですね。相手が働くのが苦手ならば専業主夫をさせてやりたいと思うのが愛なんじゃないでしょうか。

 

最初から才能がないのが分かってるなら、自分がどうにかしなければと思わないといけません。結婚は男性だけの責任じゃないですよ。

 

最初から共働き前提は一見堅実そうですが、貧乏人を家族の一員にする覚悟がないです。相手が貧乏人だったら男女関係なく稼げる方が養うと気概が必要です。

 

苦労するのは当たり前です。家族を持ったら貧困を乗り越えて金を稼いで生活を豊かにしてやると根性を見せるべきです。貧乏でも幸せと思うのは働かない口実です。稼げ。

 

無理やり貧乏人とくっつけようとするのは間違い

  • 貧乏な男と一緒にいることが自体が贅沢に値する
  • 男の代わりに自分が稼ごうと覚悟すべき
  • 低所得の男と引っ付くのは堅実でない

 

ウダウダと長いこと書きましたが、私の主張はこんな感じです。

 

私は結婚したい女性を説得して、どうにかして低所得な男性と引っ付けようとするのは間違ってると思います。結婚生活は金がかかるものです。

 

貧乏人同士がくっついたら、子供は貧困スパイラルにはまるし、新しい地獄を作り出すだけです。

 

女性は独身でも金持ちとの結婚のワンチャンを狙い続けて、未婚の独身のまま死んでいった方が良いと思います。同様に貧乏な男性も金目当てで女性の財産を狙った方が堅実だと思います。

 

 

貧乏人が金持ちを狙うなんて高望みと思う人は多いでしょうが、自分が金ないからこそ狙うべきです。貧乏同士が引っ付くのがダメです。共倒れします。

 

結婚したら、別の人との結婚のチャンスがなくなりますからね。離婚するまで大変ですよ。年齢関係なく周囲がテキトーな人と引っ付けてチャンスを潰しにかかるのはいかがなものかと思いますね。

 

とにかく子供を産みたいという方もいると思いますが、子供が産まれた後のことを考えないといけません。

 

どの子も、わざわざ貧乏な家の子に産まれてきたくないですよ。可能ならばポケモンの新作をすぐに与えられる家の子になりたいのが子供心です。子供の環境や教育のことを考えたら金が必要なのは一目瞭然です。

 

例えるなら犬を飼うようなものです。犬は餌代がかかるし、突然病気になるかもしれません。金がかかるのはチワワでも雑種でも同じです。ペットたちの将来を考えたら金を用意しなくてはいけないです。

 

人間と動物を一緒にするなと言われそうですが、ペットは家族です(屁理屈)

 

貧乏人とは結婚せずに交際でとどめとくのが賢いです。例えるならドッグカフェで自分の都合の良いタイミングだけ可愛がるみたいな感じです。

 

欲を出して、家でも犬を飼いたい、面倒を見たいと思うのは贅沢です。もちろん犬には金を稼いでくる能力なんてないです。

 

可愛い犬との暮らしはお金があったら叶います。

 

貧乏な男と一緒にいるのは、犬と暮らすみたいなものです。だから、贅沢なのです。