男性のデートプランに口出しや余計なことをしない

f:id:horitsukiko:20180331161312j:plain

 

男性とのデートに余計な口出しするのは禁止です!

 

男性がやる気をなくすからです!!

 

 

 

 男性のデートプランに余計なことしないこと!

 

デートしていると予期せぬトラブルやちょっとしたハプニングに巻き込まれることもあるでしょう。男

 

性がモタモタしていたり、一生懸命に調べものをしている時に手を差し伸べるのは良くないです。

 

自分の方がデートしている場所のことに詳しかったり、スマホのアプリを的確に使いこなして目的地を案内できたり、お得に利用できるクーポンを取りだしたり、有能ぶりを発揮してしまう方がいると思いますが、デートの場面ではその有能さは封印しましょう!

 

仕事ではそれで良いですが、あくまでデートの時にそれをされると男性の面目が潰れてしまいます。口ではありがとうと言いますが、地味にテンションが下がっています。

 

時間を与えてエスコートをして貰う

https://www.joshiteku.com/wp-content/uploads/2018/10/20160710194805.jpg

自分がやったほうが的確で早くてお得かもしれませんが、ここは男性に委ねて下さい。

 

デートの場面で自分の有能っぷりを発揮して、男性を打ち負かすのは恥をかかすようなものです。

 

時間がかかって非合理的かもしれませんが、あえて口出しせずに待ってください。

彼が損する方法を選んだとしても、デートで損する金額なんてしれています。

口出しせずにグッと我慢して、デートをエスコートしようとする彼のプランに従って下さい。

 

  • 「このアプリのクーポン使えば200円引きだよ!!」
  • 「私が調べた方が早いから少し待っといて。」
  • 「あなたのデートプランに組まれてる途中の公園は微妙で無駄だから変更したほうが効率が良いよ」

 

こんなセリフが登場するデートにロマンティックも何もないですね。

 

女性が率先して何でもやってしまうのは男性の気持ちをくじくだけでなく、子供に何でも手助けして、達成感や成長する機会を奪ってしまう親みたいなものです。

 

デートで本気出して失敗した話

f:id:horitsukiko:20180331161031j:plain

実は過去に私がやった失敗でもあります(笑)

 

男性よりもスマホを使いこなして、お得なクーポンを用意して、サービスを駆使しました。

 

私の方が圧倒的に知っていて、スムーズでお得なデートにはなりましたが、明らかに男性のテンションが下がっていたし、次から私任せになったり、彼はやる気を無くしてしまいました(:_;)

 

 

遊びに行く段取りとしては大成功ですが、デートとしては大失敗です。

 

私のような失敗をしないように、皆さんも男性にエスコートを委ねて余計なことをせずに大人しくついていきましょう!

 

こんなの初めて!!というのはベタだけど嬉しい

初めてじゃないのに、初めてというのはやっぱり嬉しいものです。

「前来たことあるよー」は何かテンションが下がるのです。

ド定番のカマトトテクニックですが、ぜひ言ってください。

 

  • 「こんな綺麗な場所は初めて!!」
  • 「今まで食べた料理で一番美味しい!初めて!」
  • 「こんなにドキドキしたの初めて!」

 

と驚いてる様子に計画立てて良かったと思えるのです。

「私初めてなの詐欺」は罪にはならないので沢山使って下さい。

 

★関連記事★