スカートが短い時の対処法!ペチコートで長さを足そう!

f:id:horitsukiko:20170826120725j:image

「きゃー★なんて可愛いワンピース!

私の好みのデザイン!もう二度と出逢えないかも♡♡」

 

 

「なんじゃこりゃー!

実際に着たらスカートめっちゃ短いやんけ!

こんなん外歩けませんやん(;ಠ益ಠ;)

 

このような経験をされた方に素敵なアイテムを紹介します!

 

 

 

スカートの丈を伸ばすペチコートを履けば解決!!

f:id:horitsukiko:20170826120751j:plain

デザインは好きだけどスカートの丈を理由に諦めなければ悲しいことです。

そんな時は下地を長くして脚を隠してしまえば良いのです!!

スカートにアクセントができてカワイイですね。

 

ペチコートは元々はスカートが透けないようにするための下地で、スカートとは別で販売していて主に下着売り場などで展開されています。

 

しかし、スカートの丈を誤魔化すためのペチコートはあまり売られていないので、通販で買うのが吉です。

 

ペチコートの選び方

f:id:horitsukiko:20170826120839j:plain

長さを伸ばすためのペチコートにも色々あるので迷いますよね。

 

私は身長159センチで膝丈あたりまで長さが欲しかったので、長さ55センチのペチコートにしました。かなり良いバランスでした。

 

服の色は白っぽいのが多いので、淡いお色味のピンクベージュを選択。

 

チュールスカートのようなボリュームがあるタイプは、私から見たら子供っぽいと思ったのでプリーツタイプにしました。

 

スカートの長さを足す以外にも、透け防止にも役立つので一枚持ってると便利です!

 

スカートの丈を誤魔化すペチコートが買える店

 

私は楽天で買いました!届くのに5日ほどかかりましたが満足!

 

チュールタイプもあります!

 

★関連記事★