オトナ女子の気くばり帳が女子力を上げる!!

f:id:horitsukiko:20170604102437j:image

 

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 

本のタイトルと表紙だけで猛烈に欲しくなりました!

 

シンプルだけど可愛く上品でキャッチーで型押しされてる表紙がセンス抜群でいかす。

中身も大満足だったので今回ブログで紹介しますね^^

 

 

 

押し付けがましくない爽やかな気くばりの本

f:id:horitsukiko:20170604102445j:plain

やらなくて良いけど胸がキュンとする気配りができる女子力の世界のスーパーサイヤ人みたいな人いるじゃないですか。

可愛いメッセージカードを残したり、わざわざ可愛いラッピングをしたりする人です。

 

私なんかは無駄だと思ったり重荷になるんじゃないかと思ったり、キャラじゃないと思ってやらないことが多いのですが、彼女たちの素敵さに非常に憧れてます。

 

世の中に素敵さを撒き散らしては爽やかな風を残していく人になるための知恵袋的な本です。

 

  • 媚びない
  • 無理しない
  • さりげない

 

の3拍子揃った気くばりを教えてくれます。

ちょうど良い気配りをするのってさじ加減が難しいじゃないですか。

私が知らないだけかもしれないですが、こういう本があったら良いなと前から思っていたので、非常にありがたい本なのです!!

 

イラストがたくさんあってわかりやすい! 

f:id:horitsukiko:20170604102509j:image

漫画形式のイラストが多数あるので、イメージしやすいですよね。

画像は不快にならないようにするための断り方の具体例です 。

 

確かにボンヤリした断り方は、本当は行きたくないと思わせてしまいますよね。

 

こういった日常でよくある場面を、どうやったらいいかという知恵が詰まった愛がある本です。絵柄も懐かしい感じで可愛いです!

 

f:id:horitsukiko:20170604102513j:image

 

個人的にもっとも目から鱗だったのは雨の日に折り畳み傘の置くためにS字フックを用意するというものでした。折りたたみ傘って置く場所ないから、壁にもたれるように立てかけることが多いですもんね。

 

ここまでの場面を想定していることに恐れをいりました!

 

最後に

素敵女子のようにささやかな相手に喜ばれることをしたいという方にオススメです。

この本の内容自体は難しいことは一切ないですが、簡単な小さな工夫に感心させられっぱなしです!

 

「なるほど〜これしてもらえたら絶対に嬉しいよね!」と小さい発見が嬉しくなります。読み終えた後もほっこりするので、ぜひ自分で素敵をチャージしたい方がオススメです!意外に男性が読むのもありだと思います。笑

 

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)

 

 

 ★関連記事★