【大阪なんば】オリエンタルラウンジなんば体験談!

オリエンタルラウンジなんば

2019年5月17日にグランドオープンした「オリエンタルラウンジなんば」に行ってきました!

新しい店舗で気になってる人も多いと思うのでレポートしたいと思います♡

 

オリエンタルランジなんば店について

相席ラウンジの使い方

オリエンタルランジは相席ラウンジです。見知らぬ男女が、同じテーブルで相席をして食事や会話を楽しむ健全な場所です。

オリエンタルラウンジなんば

※2019年5月20日の時点での情報です。また店舗によって料金やルールが微妙に違ってるので確認しましょう。

 

男性は料金がかかって、女性は0円で飲み食べ放題できます!!(一部有料メニューがありますが選ばなかったらずっと0円)

 

思いっきり男女不平等システムなんですが、お店は繁盛しているようです!!

 

  • 女性は20歳以上、男性は22歳以上で利用が可能
  • 身分証明書の提示が必要
  • ドレスコードあり(普通にしてたら大丈夫)

 

店舗の様子

なんば店は300坪450席でかなり大きいです!!

相席ラウンジは全体的にゴージャスでキャ●クラっぽい内装が多いんですが、なんば店はカジュアルな印象ですね。グリーン中心でリラックスできる雰囲気です。

 

オープンしたてなのもあり、かなり清潔です!

 

フードやドリンク

オリエンタルランジビット

メニューのオーダーはタブレットから注文します。

席替えの希望、取り皿の交換、ブランケットや充電器の貸し出しまでボタン一つでできます!

 

なんば店は女性は18時~24時まで食事が1人2品まで無料です!なんば店はオープンしたばかりなのもあり豪華でした!私はサーモンカルパッチョやチーズダッカルビなどを頼みました♪

 

相席ラウンジの中でオリエンタルラウンジがご飯が美味しいので一番好きです。各地域にオリエンタルラウンジはありますが、食事のレベルが全体的に高いです!

 

時間帯、店舗、時期によってメニューが変わるので、同じ日でも変更されることがあるので頼みたいものは早めに頼みましょうね!

 

男性は有料になるので、18時とかのご飯時の時間にはあまり来店しない印象。他の店で食事を済ませた後に二次会で相席ラウンジにやってくることが多いです。

 

お陰で女性のほうが圧倒的に多く、相席ができないこともしばしばあります。

 

0円で飲み食いして後でお金を請求されるんじゃないかと怖くなりますが、相席がなくても女性に支払いの請求されることはまずないです。

 

結果的に食べて終わるだけの形になってもスタッフの皆さんは暖かい笑顔で「また来てください」と出迎えてくれます。

 

普通の飲食店だと、「早く帰れよ」と、いつまでもいたら邪魔者扱いなんですが、相席ラウンジだと長居する人のほうが歓迎されます。

 

ケーキを提供

オリエンタルランジなんばケーキ

なんば店では中央にケーキの配布を21時からやってます!!

女性限定で1人1個まで。何回ケーキを取りに来てもOK。実質食べ放題です!

 

これはライバル店のJ●Sがやってる作戦と似てますが、空気を読んで言及するのは止めときますね!

 

お手洗いなど

お手洗いは大理石調でかなり清潔です!!

マウスウォッシュ、つまようじ、綿棒、脂取り紙、ナプキンまで完備されています。

 

鏡のボタンを押したら、ライトが変わる仕組みで芸が細かいです。

 

オリエンタルラウンジなんば

スムーズになんば店に入っちゃったら見逃すのですが、入り口のすぐ近くにウエイトルームというのがあります。

 

いわゆる待機所なんですが、コテなどのヘアセットを借りることができます。棚の中にある、香水やコスメ類はレンタルが可能です。

 

店員さんが近くにいるので、試させていただきましょう。

 

オリエンタルラウンジなんば店の行き方

オリエンタルラウンジのなんば店に行くのは注意が必要です!

 

グーグルマップで検索して行こうとしたら、旧なんば店の住所なのか全然違う場所へ行ってしまいます。「どこやねん」と大阪のなんばをウロウロする羽目になりますよ!!

 

道頓堀沿いの方向へ行っちゃった人は残念でした。

 

オリエンタルラウンジなんば行き方

カラオケ館の隣のビルにオリエンタルラウンジなんば店があります。ネットルームの看板を目印にすると分かりやすいですね。目の前にロッカーがあるせいか、旅行者っぽい人が溜まっています。

 

奥にエレベーターがあるので、そのままB1に降りましょう!B1まで降りてすぐに出たら、オリエンタルランジの店舗です!

 

 

▼載せきれなかった写真はインスタで補足してます▼