オバサン呼ばわりする男の心理

女性

自称ギリギリお姉さんのヒメネー様です♡

 

男性からオバサン呼ばわりされたらどうしますか?笑って流しますか?殺しますか??

 

オバサン呼ばわりしてくる人は高確率でアナタのことが好きです。超ポジティブ解釈ですが、ちゃんと理由があるので今回はそのことを記事にしました!

 

オバサン呼ばわりする男性の心理

 

何故に男性は女性に向ってオバサンと呼ぶのでしょうか?

 

オバサンだからオバサンと呼ぶのは年齢が児童なら納得かつ仕方ないですが、男性にオバサンと言われたら少なからず悪意があります。

 

傷つけるためなのは半分正解です。もっと深く突っ込むと「わざと怒らせて、ちょっかいをかけている」のです!!

 

 

小学生の時に好きな女子を、からかうのと同じノリを成人を超えても仕掛けてくるのです!!それが「オバサン呼ばわり」なのです!!つまり構ってくれってことです

 

 

♂「やーい!オバサン( ̄▽ ̄)」

♀「もー!オバサンじゃないし(#`皿´) 」

 

 

オバサン呼ばわりしてくる男性は、その女性と学生の時によくやった女性との言い争いのプロレスをやりたいです!!

 

 

本気でオバサンだと思ってる相手とは、会話するのも面倒くさいので、オバサン呼ばわりして気を惹こうとするマネしないですよ!会話もせずに黙って粛々とスマホゲームに没頭しようとします!

 

 

オバサン呼ばわりしてくる男性は、例え年齢が20歳上でも小学生男子のノリを引きずってるので、高確率でアナタに好感を抱いてます!!

 

対処法

 

では、男性からオバサン呼ばわりしたらどうしたら良いでしょうか??

 

 

  1. 「オバサンじゃないし!!(怒)」
  2. 「オバサンじゃないもん★(キャピ)」
  3. 「別にもうオバサンだし…」
  4. 「そういうこと女性に言うの失礼だと思います(真顔)」

 

 

男性が見たいのは1と2のリアクションです。オバサン呼ばわりする男性が期待するリアクションは自分がオバサンであることを否定する女性の姿です。

 

 

嫌がらせでオバサン扱いしてるわけですからね。言い方は怒り口調でもブリッコ口調でもどっちでも良いです。

 

 

「は!?あんただってオジサンでしょ!?」と言い返したら、女子小学生らしさが出てノスタルジックな気持ちになれますね。女子小学生になったつもりで言い合いするのも一興です。お互いがしょーもない感じが可愛いです。

 

 

2番はモテる女性のリアクションって感じがします。ブリッコおばさんという怪物が生まれる瞬間ですが、オバサン呼ばわりした男性は、ブリブリしたリアクションは嫌いじゃないです。向こうは本心ではオバサンと思ってないので喜びますよ。

 

 

3番のオバサンを認めるのは一番大人びてて客観的な自分をわかってるアピールになりますが、つまんない反応ですよね。

 

 

男性の目的はオバサンを自覚させたいのではなくて、オバサンを利用して女性とプロレスをしたいんですよ。認めちゃったらプロレスが成立しません。正しさは人を幸せにしません。

 

 

4番はマジのダメ出しですよね。オバサン呼ばわりで吹っかけてくる男性は女性との関わり方が幼いので面倒くさいですよね。

 

そんな子供っぽいアプローチをして来ない男性はいますし、そちらの男性の方が大人の付き合いができます。

 

 

オバサン呼ばわりしてくる男性は日ごろからウザイ関り方をしてくるでしょう。そういうノリに疲れるとい女性は、冷静に冷たく淡々と突き放しましょう。一番傷つきます。けど仕方がないです。

 

いい年齢にもなって子供じみたコミュニケーションしか取れない子供オジサンであることが悪いんですから。

 

オバサン呼ばわりに傷つかないで

 

男性からオバサン呼ばわりをされたら、落ち込む必要もないし、オバサンであることを悲しまなくても大丈夫です!「この男は私のことが好きなんだ」とニヤリと笑うくらいの余裕で受け止めてください!

 

 

私は1日で同じ男性から「クソババア」と「お姫様」と呼ばれたことがあります!ふり幅が広すぎて大混乱です!意味が分かりませんが私のことが好きなんだろうという結論で落ち着きました(^v^)

 

 

なお私が住む関西では、オバサンの地位は高いので、老いてオバサン呼ばわりされることをポジティブに受け入れてる女性は多いです。

 

 

ポケモンで例えたらニドリーナからニドクインに進化して呼び名が変わるくらいの感覚です(マニアックすぎる表現)

 

オバサン呼ばわりされたら、歪んだ好意を持たれてるとポジティブ解釈しましょう!