合コンで好きなタイプの異性がいなかったら無視しちゃう人

f:id:horitsukiko:20171124133911j:plain

合コンとかで好みのタイプの異性じゃなかったら無視する人いますか?

好みの異性がいないと無視する人

合コンとかの場で好みの異性がいないと、自分たちの仲間内だけで話し込む人って男でも女でもいるんですよ。

 

 

向こうから歩み寄られても軽く流して自分たちの世界にすぐ戻るんです。まあ実質無視ですよね。

 

 

んで自分の中でありの人だったら、楽しそうに100万ドルの笑顔を見せるんですよ。

あれ、何なんでしょうねー。露骨すぎるというかなんというか

 

 

大人だったらもう少し気を使えよって思いますねー。

街コンで出会ったブ男と無視する女子軍団

街コンでお世辞にもカッコ良くない男性二人組が女性しか座ってないテーブルに話に来たんです。女性陣は話す気がないらしく、かたまって女性同士で盛り上がります。

 

 

唯一私だけ気を使ってその男性の話し相手をやっていたんですが、ちーっとも好みでないです。

かっこ良くはないけど、明るく場を盛り上げようとする心意気はナイスだと思いました。多分いいやつ。

 

 

彼らをいないものとする女性陣に「ちょっとは気を使えよ」って思いました。

 

 

逆に無視とか決め込んで「あなたはタイプじゃありません」って無言の信号を送ってる彼女たちの方が戦略として正しい気もします。

 

 

ブ男の相手にして話を引っ張る私の方が空気が読めてないような気がしました。

その気がない相手に気を持たせるほうが街コンでは愚かしいのではないでしょうか。

 

 

別に接待する必要がないから無視でも一応問題ないのです。

 

いろいろ考えたらなんか申し訳なくなって、私は席を外しました。

 

 

そして話したくないなら無視じゃなくて「席外すせばええやんけ」ということにも気がつきました。

無視はやっぱり良くない気がする

好みのタイプじゃなかったら、あからさまにシカトする人を何回か見たことありますけど、人として行儀が良くないという印象を受けますね。

 

 

そういうことを他人にやってのけちゃう人って、友人間でどこか軽んじられているような気がします。

 

他人を軽んじる人は、また他人からも侮られるってことでしょうか。

 

 

恐らく人間性を疑問視されるような行動を普段からしていて、気に入らない人を無視するといった行動も普段の問題行動のひとつなんでしょうね。

 

 

昔合コンで男性サイドと女性サイドが両方知り合いで、男性側が女性を無視して男同士で盛り上がり始めたんですね。女性陣はカンカンです。

 

 

後日にその参加した男性に話を聞くと「すんげーブスな女がいた。ウザかった。だから無視した」と告白。君の言うブスでウザい女は私の友達なんですけど。

 

 

女子を紹介してと言われて紹介したのにケチをつけられました。

その男に一生誰一人として女を紹介しないでおこうと心に決めました。

 

 

そういうことを口にするから彼は男同士の人間関係で小馬鹿にされて舐められてました。

最後に

日本昔話みたいな話の締め方になりますが、自分のやったことって跳ね返ってるのでないでしょうか。意地が悪い行動って傍らから見ても気分が悪いものです。

そういうところを気にするかどうかで人間性への評価と扱いに影響すると思いますよ。