石原さとみから学ぶ!垢抜ける!脱モサい女の法則!!

f:id:horitsukiko:20150410185819j:plain

確実に手っ取り早く垢抜ける法則を考えた結果、

「髪、足元、眉毛」を押さえたら服装が古臭くても垢抜けることが可能だと考えてます。

 

 デビュー時の石原さとみはイモくさかった

f:id:horitsukiko:20150410185021j:plain

↓↓↓

f:id:horitsukiko:20150410185839j:plain

 

今では男性の心の女神様として君臨して大人気な石原さとみさんですが、デビュー当時モサかったですね。

高校生だった私は、なんてかわいくない女優なんだろうと思いました。

 

時が流れるにつれて石原さとみさんの眉毛は薄くなっていって、ドンドン美しくなっていきました。

 

石原さとみさんもよく見たら顔の作りは昔から変わってないですね。

 

顔は整ってましたが、眉毛の存在感がすごすぎて美形だと気付きませんでした。

 

やっぱり髪の毛と眉毛がポイントだと思いました。

 

 垢抜けるのには眉毛と髪型は大事

眉毛と髪は垢抜けるためのキーポイントですね。髪を染めたり、パーマあてたりするのは有効ですね。

 

美容院で手っ取り早く垢抜ける髪型にしてくれって頼んだら「色を抜け」と言われました。

 

顔がブスでも髪型次第で美人に見えるので、髪の毛のメンテナンスにお金を掛けましょう!!

 

ただし髪の色が明るくて眉毛が濃くて黒い人は逆に野暮ったくなるので、眉毛を薄くしたり茶色くしたら、かなり印象が変わるでしょう。

 

眉毛用のマスカラがありますので、眉毛が野暮ったい人はそれを使うと良いですね。

太い眉毛で垢抜けてる人は顔が整っていて顔立ちが濃い人です。

 

 

顔が薄い人が無加工だと地味で暗い印象になる場合があるので、色を抜くかヘアアレンジしてスッキリさせるか化粧を濃い目にしておくなど調整しましょう。

 

あと年齢がオバサンだと明るすぎる髪色は老けて見えるので、ダークカラーにしましょう。おばさんのプリン頭はいただけないですね。

 

垢抜けるファッションのポイント

「首」を出すこと!

「首、手首、足首」をどれか一つでも出すことが、垢抜けるポイントらしいです。

全部隠れてしまうと野暮ったく見えてドン臭い印象になります。

 

f:id:horitsukiko:20150404170140j:plain

写真は昔のユニクロの広告のものです。

 

例えモデルが外国人でも、足元がモサいです!!

 

男性に足元を隠して写真を見てもらいました。

服装がいいね!と絶賛していましたが、足元見た瞬間ガッカリしてましたね。

 

短い靴下がすこぶる評判が悪かったです。なので成人した女性の場合は靴下は履かないでストッキングかタイツのほうが望ましいです。

 

足元は定番のパンプスやブーツがベストですね!

足元の印象についての記事は昔書いてるのでまたチェックしてみて下さい!

 

太っていたらイモ臭くなる

モデル体型である必要性はないですが、太ってるのはイモ臭く見えますね。

食いしん坊キャラにスタイリッシュさを感じないと同じです。

 

芸人の渡辺直美さんは 垢抜けていますが、彼女はエキゾチックな顔立ちかつ、ご自身が持つセンスが優れているので垢抜けているように見えるので、同じ感覚で見てはいけません。

 

そのような先天的なものに頼るよりも、痩せた方が話が早いというものです。

自分自身の健康のためにも標準体型にはなっておきましょう!!

 

昔同級生に顏だけ佐々木希さんみたいな美人な女子がいたんですが、かなり太っていたので勿体ないと思いました。

 

標準体型になったら、物凄かったと思います。

流行を追ってることと垢ぬけることは違う

流行の服を追っていたら垢ぬけるかと思うかもしれませんが、

それは大間違いです!!

 

流行りの服でも非常に芋臭いデザインのものが多いです!

 

  • バルーンスカート
  • キャスケット
  • パンプスに靴下
  • エリ抜き

 

これらが流行っていた時代がありましたが、流行も何も知らない人(主に男)からダサいと言われてました。

 

オシャレに気を使っているのにダサい人からダサい呼ばわりされていたのです!!

可愛いともてはやされても、流行が去ればダサいアイテムです。

 

流行っているかと、垢ぬけているかどうかは別問題なのがわかりましたね。

 

垢ぬけたいからといって流行を追いかけたら外す可能性があることを頭に入れておいてください!

垢抜けるためのポイントまとめ

服は普通で面白みのないデザインでも、髪と眉毛と足元さえ押さえていたら垢抜けて見えます!この3点がダメだったら服がオシャレでも台無しになってしまうでしょう。

 

元々美形である「石原さとみ」さんですら、モサい髪型と濃すぎる眉毛のモサパワーのせいで美形どころかブス扱いを受けていた時期があったのですから、相当な負の威力がありますよ!

 

  • 髪の毛・眉毛に気を使う
  •  首・足首・手首を出す
  •  痩せる(標準体型にはなる)

 

これらのポイントに気を付けるだけでもビジュアルだけでも、かなり垢抜けると思います!!