ミッキーマウスは人間疑惑

f:id:horitsukiko:20180315180335j:plain

 

ミッキーマウスってどの辺にネズミ要素あるの?

 

 

ミッキーマウスがネズミに見えない

子供の頃は関東に住んでいて、ディズニーランドに頻繁に行ってました。
ディズニーランドは素晴らしいですね。

私は別にファンじゃないけど、行ったら夢と魔法に掛かってテンションが上がります。

 

ディズニーランドは馴染み深いですが、当時からミッキーマウスを受け入れることが出来ませんでした。

あの肌色が人間を彷彿させて、どうしてもネズミって思えないんですよね。

 

ミッキーが人間に見える

ミッキーマウスじゃなくて、ミッキーヒューマンの方がしっくりきます。

 

ドナルドダッグはアヒルらしくて可愛いと思うけど、みんなはミッキーさんのどの辺にネズミらしさを見出して、ネズミ扱いできるのが不思議でならないです。
黒×肌色のネズミなんていないじゃないですか。
あの黒い部分がタイツに見えて仕方ないです。

 

ネズミらしさで言えば、耳の感じと肌の色から、ダンボの方がミッキーさんより上だと思うんですよね。

 

ダンボ (吹替版)

 

※ダンボは象です。

 

リス・ネズミハンドブック

※本物のネズミ

 

子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2015‐2016 (My Tokyo Disney Resort)

 

※ミッキー

 

 

本物のネズミは耳はまん丸でないし、鼻が尖がってる位ではネズミだと認識できません。

 

ミッキーさん本当は人間だけど、周りに気を使ってネズミのふりをしてくれているのでないでしょうか?
サービス精神旺盛な彼だったら、そのくらいの気配りしそうじゃないですか。

ここで質問なのですが、ミッキーさんをネズミだと思ってる人は、ネズミだって思える根拠を教えて欲しいです。

 

私は考えれば考えるほどミッキーさんは人にしか思えないのです。
着ぐるみの問題でなくて、二次元のミッキーさんがネズミと認識することが出来ません。

 

キティちゃんは猫

みなさんはキティちゃんにはチャーミーという猫を飼っているのご存知でしょうか?

 

f:id:horitsukiko:20150104100615g:plain

 

猫が猫飼うなんてどうかしてる、とサンリオサイドに激しく突っ込みまくりましたが、ミッキーさんがプルートという犬を飼ってる事実はすんなり受け入れることが出来てしまいます。

 

人間が犬を飼うことは日常茶飯事ですから。
犬を飼うって発想が人間ですよね。

 

ミッキーマウスはネズミだー!と主張する人は、根拠を姫姉様に教えてやってください。

納得したら、「そうだよね。ミッキーはネズミだよね★ごめんごめん」と言います。

 

その後判明する衝撃事実

その後読者の方に衝撃のコメントを頂きました。

 

姫姉様こんばんわ!

元々ウォルトディズニーの指示によって、ミッキーマウスは優等生で礼儀正しく正義感も強い、ネズミの格好をした人間として描かれているので、姫姉様が正しいのです。

 

久々に行きたくなりました。そういえば、ディズニーランドでデートすると別れるなんて言いますよね。

 

え!?まじで!?(汗)

 

煽ったら、まさかの正解でした。

私ってばKY。当てたのに超動揺。

 

今後はもミッキーさんの気持ちを察して、私もネズミ扱いするようにします。
「本当は人だろ」という指摘はデリカシーのない発言ですよね

 

 ミッキーは超ネズミですよね!

ミッキーが人間なんて言う奴は頭おかしいですよね!

 

着ぐるみの中はバイトって言ったり、東京ディズニーランドは実は千葉県って言たりする位、どうかしてますよね!

心がネズミ男ですよね!そんな奴は10万ボルト食らった方がいいですよね。