男性はマザコンに思われることをビビッて欲しい

f:id:horitsukiko:20180119185547j:plain

 

男はマザコンってよく聞きますよね。

 

それは仕方ないことですが、

マザコンであることを恥ずかしいと思わない男性はどうかと思います。

 

心のありかたがイヤですね。

KI・MO・Iと思ってしまいます。

 

 

 

マザコンに疑われることを恐れて欲しい

とある男性とデートの日程を決めている時の話です。

 

私「●日はご都合いかがですか??」

男「その日は僕の誕生日で家族に祝ってもらうんです。」

 

私は密かに引きました!

 

 

 

その男性がアラフォーだったのですが、家族に誕生日を祝ってもらうこと自体は別に問題はないし良いんです。

 

家族に誕生日を祝ってもらうということを

恥ずかしいと思わずに正直に報告するところに引くんです。

 

 

アラフォーの男が家族に誕生日パーティーをしてもらうことを恥ずかしいと思わないとこがキモイと思ってしまいました。

 

 

「その日は先約があるんで、〇日が都合が良いです。」といった具合にうまいこと隠して欲しかったです。正直に話す必要なし。

 

 

私が一瞬で会う気なくして、デートの約束は白紙にしました。

 

マザコンを恥じない男は嫌だ

男はみんなマザコンであることは知ってます。

 

家族を大事にすることは良いことだと思います。

 

お母さんのこと大切にしてください。

 

ただし、「家族大好きでお母さん優先で何が悪いの?」みたいな態度は大変白けます。

 

 

家族に対してはツンデレの如く、家族愛する気持ちを公にすることを恥じてヒッソリ大事にして頂ければと思います。

 

  • 自立してない、
  • いい年なのに精神年齢がお子ちゃま、
  • マザコン

 

成人してる男性だったら、他人から上記のように思われることを恥ずかしがって欲しいんですよ。マザコンと思われてキモがられることを怯えて欲しいですね。

 

実際にマザコンだとしても付き合ってもない段階で悟らせたらアカン。

 

最後に

ものすごい小さい理由なのかもしれませんが、どうしても受け付けなかったです。

しばらくモヤモヤを抱え込んでいましたが、女友達に話したら、満場一致で「その男は嫌だ。キモイ。ありえない」と不評でした。

 

お母さん大好きマザコン臭に強い拒絶反応を示す女性は多いから、当然のリアクションなのかもしれません。

 

またこの記事を男性に読ませてリアクションを確認したら良いのかもしれません。