スポンサーリンク

ラグジュアリー慣れしておく重要性

ウォーターフロントホテル

高級店に足を運び慣れていますか?贅沢を瞬殺で覚えるヒメネー様です♡

 

最初に利用したのは25歳ごろ、会社の忘年会でリッツカールトンの利用でした。今ではロビーのイスで堂々と寛ぐほどに慣れ親しんでします。

 

「ラグジュアリー空間に慣れておいたほうが良いぞ」って話です。

 

ラグジュアリー慣れすること

 

ナハテラス

  • リッツカールトン
  • リーガロイヤル
  • ハイアットリージェンシー
  • ヒルトンホテル
  • 帝国ホテル

 

何でも良いですが高級ホテルに入り慣れていた方が良いです。

 

 

練習しておかないと、超丁寧な接客にビビったり、ラグジュアリー空間に魅了されて変なオッサンにホイホイついて行ってしまったり、詐欺師の話にまんまと引っかかったり可能性があるからです。

 

 

ど田舎出身のイモい人間ほど「すんげー金持ち!」と勘違いしてしまいます。なので詐欺師の御用達の場所でもあります。

 

 

コーヒーが一杯1000円を超えてしまう世界線ですが、ホテルのラウンジくらいならば1000円ほど払えば利用できるという意味です。

 

高級ホテルの入ること自体が0円ですし、シャトルバスでの移動も誰でも利用できますし、ロビーでうろついてても不審者として通報されません。

 

 

インスタ映えするオシャレカフェ如きでも舞い上がってしまう人ほど高級ホテルへ行って慣れておきましょう。

 

何回も出入りしてると、例え1円も金を落とさなくて毅然とした紳士淑女の態度を撮れるようになります。

 

 

初めてスターバックスに入って「はわわ///どうもすんません…」と焦ってテンパった日のことを思い出してください!システムを知らないからパニックになるんです!

 

システムや雰囲気や料金の相場を知って、スタバの店員さんに慣れて行ったのと同じように高級ホテルでも経験を積むことで慣れます!

 

 

服屋の店員ごときでも、コミュ障丸出しでモゴモゴ喋る人こそ練習が必要です!気の利いた会話をして、感じ良くスマートに断ることができない人は、ラグジュアリー効果に騙されるでしょう!(偏見)

 

ラグジュアリーホテルの部屋

ホテルの部屋

知り合いの社長さんが「ラグジュアリーホテルで宿を取ったら女はホイホイついてくる」と言ってました。

 

「高級ホテルに泊まれた私⭐︎」みたいな気持ちに浸りたいのは分かります。

 

 

私も大人なのでラグジュアリーホテルでの宿泊経験は何回もありますが、夜景なんか5分くらいしか見ないし、寝たら意識失います。

 

 

多少の内装の違いはあれど、そんなに違いがないと思います。めっちゃ良い部屋でもダイニングがあるかどうかの差じゃないでしょうか?

 

 

宿泊先でダイニングは要りますか??

 

 

最高級だけあってベッドのスプリングは最高だと思いますが、純粋に寝る目的でラグジュアリーホテルに部屋を取る人間なんか存在しないでしょう。

 

インスタ映えを狙っても、似たような写真を持ってる人はいっぱいいます。写真でオリジナリティが出せなくて腕も悪く、鋭い感性すら打ち出せないなら意味ないと思います。

 

 

高級ホテルなんか誰が撮影しても良い感じに撮れるから逆に価値がないだろう。笑

 

友達にドヤリングするための写真なら、誰かの写真をパクって身内の範囲で楽しめば良いと思います(酷)だから高級ホテルの部屋目当てでホイホイついていくのは愚かだと思います!

 

高級ホテルは家族や恋人と記念日とか非日常を味わいに行くとこやで。

 

ホテル飯の価値

アフタヌーンティー

 

ホテルでの食事も記念日とかに行く場所ですよね。

 

ラグジュアリーな場所ほど、料理にスマホを近づけてパシャパシャ写真を撮影する行為は下品だと思います。あんまり褒められた行為じゃないですよね。

 

 

せいぜい撮影してもメインディッシュの1枚までに留めて置いたほうが良いです。

 

庶民にとってホテル飯は大事な人と一緒に行って思い出を胸に刻みつけるための場所です。贅沢を貪る場所じゃないんですよ。

 

 

だから、どういう動機で利用するかが重要になってきます。

 

あとラグジュアリーホテルよりも、個人でもっとハイレベルな料理を出してる店も確かに存在してる訳です。

 

 

私は友達に隠れ屋的な店に行って8000円の寿司をランチで食べさせてもらったんですが、味と芸術性の高さに衝撃を受けました!

 

 

インスタ映えはしない素朴な店でしたが、写真に残らない美しさと儚さが確かにありましたね。

 

 

両親ともにグルメで子供の頃から親の教育方針で良いものを食べてた人の情報網と味覚って凄いなと思った出来事でした。ちなみに私は何を食べても美味しいと思うバカ舌です(白目)

 

 

ホテル飯だけで食通にはなれないと悟りましたし、グルメを気取れません。

 

最後に

ホテルのプール

ラグジュアリーな雰囲気や、丁寧すぎる接客に慣れてないとテンパったり、過大評価してしまうので直接に足を運んで慣れておきましょう。

 

 

ラグジュアリーホテル自体は素晴らしい場所だし、ホスピタリティも感動的です!

 

悪いこと考えてる人間もホテルの権威を借りて利用するし、ラグジュアリーに慣れしてます。格安で利用する方法も知っているものです。

 

友達と集まって高級ホテルで女子会をするのも、慣らすという意味で有効かもしれません。エンドレスでやり続けたら共倒れしますが、3回くらいは友達と宿泊してみても良いかもしれません。

 

女同士の場合は機会があれば自腹でもラグジュアリー体験したいと思ってる人は多いので、メンバーすぐに集まると思います。一人でラウンジでコーヒーを頼んでのんびりするのも良いでしょう。