シルクのパジャマのリリーシルク(LilySilk)レビュー!

f:id:horitsukiko:20170225195952j:plain

就寝時にはリリーシルクのパジャマを愛用してます!

シルクのパジャマ良いですよ!

 

シルクの美容効果が高い!

シルクは蛾幼虫である蚕(かいこ)の繭からできています!

タンパク質からできているので、人間のお肌と相性抜群です!

 

着る美容液と呼ばれるほどに着ているだけで美肌効果抜群で、しっとりと肌を保湿してくれますし、蒸し暑い時は逆に放出してくれます!なので一年中快適!!

 

活性酸素も除去してくれるようなのでアンチエイジングにもとっても良いんです!

生地がスベスベで着心地抜群でよく寝れますよ~~!

 

睡眠の質がグッと上がりました!!

寝てる時こそシルクでキレイになりたい

人間の睡眠時間はおよそ8時間で、一日の3分の1は寝てる計算になります。

毎日のことですし、寝てる時も美容に良いことしたいですよね!

 

 

以前はスウェットとか古くなって2軍になった服とかで寝ていたんですが、伸縮性や吸湿性が良くなかったようなので、睡眠の質が悪くなっていたみたいです。

 

 

寝てる時は意識ないから何を着ても同じだって思いがちですが、そんな単純な話ではないようです。

 

シルクのパジャマに変えてから、明らかに肌の質は白くしっとりしましたし、よく寝てシャキっと起きれるようになりました。

 

何を着て寝るかって想像以上に重要なことだったって分かります。あとパジャマで寝るだけでも更生されて真人間になった気分です。

シルクのお手入れ方法は少しメンドクサイ

シルクって繊細な素材だから同じ素材のように乱暴に扱ってはいけません。

 

  1. 専用の洗剤を使って手洗いで優しく洗う
  2. タオルで水分を取る
  3. 紫外線に弱いので陰干しをする

 

といった具合でお手入れをします。非常にめんどくさいです。

私は洗濯機の「お家クリーニングモード」でシルクのパジャマを一枚だけ放り込んで洗ってます。

洗剤も環境にやさしいと謳ってるココナツ洗剤です。犬が洗えるんだったらシルクも大丈夫だろうという理屈です。

ココナツ洗剤の詳細

 

乾燥はエアコンの前だったり、換気扇フル稼働のお風呂場に置いておけば乾きます。

この方法で繰り返し洗ってますが、毛羽立つことなくシルクの質感や光沢を失うことなく一応大丈夫です。

 

 

しかし雑なのでマネする時は自己責任でお願いします!

積極的にはオススメしません!

リリーシルクのパジャマを愛用!

f:id:horitsukiko:20170225200001j:plain

私が寝ている時はこういう恰好をしています。上はリリーシルクのパジャマで色はネイビーです。

 

22匁(もんめ)でかなりキメ細かいシルクです。

シルクのパジャマってお値段がやはり高いので上だけ購入してます。

 

 

下半身は脚はムクミ取るための就寝用のソックスです。スリムウォークです。

 

下半身はオイルを使ってマッサージをするので、オイルがシルクに付いたらイヤだってことでスリムウォークを履いて保湿や保温してます。別の意味でも役に立っています。

 

 

それにスリムウォークの上からシルクのズボンを履いても、あんまり意味ない気がします。肌に直接触れて美容効果が発揮すると思いますし、この恰好が合理的かなって思います。

 

 

シルクの効果なのか上半身はほぼ何も塗っていないのに、肌しっとりしてキレイです。

ちなみに下はちゃんとショートパンツ履いています。パジャマの丈が長いので何も履いていないように見えるだけです!!

 

 

3年同じパジャマを着ている

3年経過した今、実は同じパジャマをまだ着ています!!

 

普通のパジャマだったら、毛玉ができたり、よれたりするんですが、相変わらずサラサラの手触りです。

 

他のシルク製品も試しましたが、リリーシルクの製品がサラサラして気持ちが良いなと思いますね。

 

袖の部分が破れてしまったんですが、七分丈にリメイクして着続けています。値段は正直高いんですが、長いこと着てるんで元は取れてると思います。

 

私が持ってる服のなかで最も高価ですが、自信を持ってオススメできる一品です。