スポンサーリンク

コスパが良い男性受けメイク【2022年版】

コスパが良いメイク

コスパしか考えてないヒメネー様です♡

 

モテたいけど出費を最低限に抑えて利益を出したいという可哀想な脳みそをしてます。

 

今回はちゃんとモテてコスパが高いメイクを考案したいと思います!

 

コスパが良いモテメイク考察

目力中心にしない

モテることにおいて目力はそんなに必要ありません。むしろ目力が上がるほどモテにくくなります。

 

  • マスカラ
  • マツエク
  • つけまつ毛

 

コストが掛かるわりに気合を入れるほどモテなくなりますね。盛れば盛るほど殺し屋の目つきになります。

 

彼女のまつ毛が長くてドキッてした話は男性から聞いたことないですし、実際に聞くのは胸元の谷間が見えてドキッとしたエピソードばかりです。

 

  • アイシャドウ
  • アイライナー

 

この2つも必ず必須ではないですね。もし使用するならブラウンやベージュ系の自然な色味かつ主張が少ないモノを選んで目元を演出するのが良いですね!

 

∇私はマスカラとアイシャドウだけ使用してます!私が使ってるのですでに廃盤になってるけど、マキアージュのベージュ系のアイシャドウを愛用してます。

 

リップメイクに焦点

アイメイクに力を入れるよりか、リップメイクに集中した方がモテますね!昔からモテる女はリップメイクにこだわると言われました。アイメイクもリップメイクも強調すると顔がうるさいので、どっちかに絞りましょう。リップメイクにこだわった方がモテるしコスパが良いです。

 

 

唇がウルウルツヤツヤの健康的な色のリップが色気が出て良いです。唇の縦皺がハッキリ見えると老いを感じさせますが、ツヤが出せば縦皺を隠蔽できて若く見えるし見た目もセクシーです。

 

色味は粘膜の色に近いピンクがベストです。赤でも良いですが、バブル感が漂う激しい赤を塗りたぐってモテる気でいられても困るのでピンクって言っておきます。

 

 

マットでダーティカラーのリップは男受けが悪いのでダメです。パサパサに乾いてそうな唇にキスしたくなりますか?

  • 口紅
  • グロス
  • ティント

アイメイクと違いリップメイクの方がコスメの数が少ないですね。リップメイク中心にした方が安上がりです。

 

∇有名ですがUZUのリップトリートメントが発色が良くて、グロス並みにツヤツヤするのにべたつきがなくてオススメです!

 

∇キスに特化したヌレヌレは香りが良いので意識高い人はどうぞ!

 

キス専用美容液ヌレヌレを使ってみた感想!
...

 

シェーディングやハイライト不要

シェーディング やハイライトの使い方によって顔の印象が大きく変わることは知ってます。

 

鼻が高く見えようが、小顔に見えようが、日常でそこまで印象の違いを与えることはできないです。ビフォアアフターが常に隣にあれば気付きそうですが、TVと違って現実世界にはそんな親切な比較写真は出てこないです。

 

ましてや相手が男性ですよ。髪を切ったかどうかすら気付かない奴もいるのに、化粧の違いに気づくわけないです。

 

顔がデカいとか見た瞬間にわかるし、顔がデカいからモテないとかほぼないです。鼻も同様です。

 

シェーディングやハイライトは趣味の領域です。私は趣味で持ってます。

 

素肌感があるベースメイク

男性は美肌の女性が好きですが、ファンデーションで塗りたぐってる女性の肌は別に好きじゃないです。ニキビ跡が残ってたり、毛穴が少し開いていたり、シミやソバカスが薄く見えていても構わないのです。

 

 

土方のセメント塗り作業のようにファンデーションで全てを隠せなんて求めていないのです!ファンデの使用はチートみたいなものだし、ドーピングしたスポーツ選手みたいなもんで、ファンデでキレイにした肌を称賛してる男性はあまり聞きません。

 

 

むしろ、スッピンとメイク後の顔が落差がないことが最重要です。どんなに可愛かろうとスッピンが違いすぎると男性は被害者ヅラするし詐欺罪で裁判を起こそうとしてきます!そのくらい男性の怒りは凄まじいのです!

 

 

ナチュラルメイクが最も男性にモテて手間がかかると言いますが、化粧下地だけ塗ってシミもソバカスが薄く見えてても大丈夫です!これ真のナチュラルメイクです!

 

 

化粧が手抜きで下手くそでもスッピンと大差がなければ訴訟されないし、恨まれることはないし、嫌われることもないです。

 

 

男性とデートする程度ならば化粧下地とコンシーラーだけで十分ですし、薄暗いとこに行けば顔の荒がわかりません!

 

 

ちなみに男性が好きな肌はハリがある若い肌のことです。アンチエイジングをがんばりましょう。

 

∇有名ですがラロッシュポゼの化粧下地を使ってます!肌がトーンアップするし、石鹸で落ちるのが良いですね!

 

 

最後に

顔のバランスや傾倒は人それぞれなので、化粧のやり方は個人差が大きいでしょう。あくまで、娯楽として楽しんで頂ければ幸いです♡

 

参考にするかどうかも個人の自由です。

 

33歳の化粧ポーチの中身
...