スポンサーリンク

婚活は早めにしたほうが良い理由

女

30代独身女のヒメネーです(白目)

 

私は若いうちに婚活をやったほうが絶対に良いと考えています。

 

私は子孫を残せずに滅びていきそうなので、今回は遺言のつもりで若い女性にメッセージを残します。

 

年齢が若いうちに婚活をした方が良い理由

男は若い女が好きだから

男性が若い女性が好きです。若いって理由だけでモテます。

 

男で言ったら、イケメン、高身長、高収入のスペックを持ってるようなものです。

 

30代~40代のオジサンも結婚するならば20代の女性と結婚したいと望んでる人は沢山います。

 

恋愛のボーナスステージを早めに経験するせいか、恋愛にやたら自信がある女性が多いのはこのためです。若いだけでモテるという異常状況を普通で自分の実力だと思うと、年齢がいった時に自信喪失したり勘違い女になるので要注意です。

 

なので、若いうちに己の資産を自覚してフル活用したほうが良いと思います。高望みも許されるお年頃なので、若さを武器にアグレッシブに婚活をしたほうが良いです。

 

若いと内面がまだピュア

たとえ不良少女でも、なんだかんだで若いとピュアさがあります。

 

純粋でひたむきな心が男心を掴むし、柔軟さがありますよね。

多少内面にクセがあったとしても、若いやつのクセなんて大したことないです。

 

オバサンになると、容姿以上に、世間に汚れて心がひん曲がります。

根性も性格も悪くなって、目がにごって血もよどみます。

 

長年のクセがより強固な個性となり、扱いに困る人物になります。

見た目も心も可愛くなくなるのは悲惨です。

 

そのくせワガママになるので、どうしようもないです。

 

経験だけ一人前に積み重ねて、内面が少女以下なオバサンになるのは、よくある話です。

 

オバサンの年齢で自分の内面や生き様を振り返るのはメンタルがやられます。

 

また既婚者でも、心をキレイにしたいと定期的に思わないと、性格と口元が歪んだオバサンになるので時々には自分の内面を振り返ったほうが良いです。

 

心もメンテナンスして調律しないと、性格がブスになり、顔のシワが深くなります。

 

イイ男は結婚が早い

ステキと思ったら、既婚者だったというのが、年を重ねるたびによくあります。

若いと無理目でもイイ男と付き合えるんですが、イイ男ほど結婚が早いです。

 

独身でイイ男はもういないのではないかと思うと涙が出てきますし、若い時のような恋愛ができないと思うと絶望します。不倫に走る女性の気持ちがよくわかります。

 

年齢が若い時ほど、イイ男と出会えるし付き合えるのです。

 

アラサー女だとイイ男と知り合っても年下すぎて手を出せない状況が多いです。

 

同い年でイイ男は希少ですし、アラフォーで年上男性だと負けず劣らずの個性的な人が多いです。

 

婚活市場はストレスがすごい

婚活市場は魔境です。

 

普通の人もいるんですけども、人間の形をした妖怪に出くわすこともあります。そんなバケモノにも、平等にアリかなしか判断されるんです。

 

キモイ人に好かれても地獄だし、断られても自尊心が傷つくし心ズタズタ。

色んな人を断ったり断られたりするので精神が摩耗します。

 

若いうちだったら舐めプでも余裕かませますが、年齢がオバサンだと若さ補正が効かないせいでダイレクトにダメージがいきます。

 

可能ならば婚活市場に行くことなく無縁の生活を送ったほうが良いです。

お互いを珍しい動物だと思って警戒、観察し合う婚活なんてしたくないですよね。

 

オバサンの婚活は難易度が高い

婚活

結婚が全てとは言いませんが、オバサンの年齢での婚活がドギツイことを頭に入れて、将来を設計をしてくださいね!

 

20代でも婚活していましたが、30代のほうがキツイなーとやっぱり肌感覚で思います。

なんだかんだで20代に対しての風当たりは優しいです。

 

オバサンでも奇跡的に結婚する人はいますが、自分にも同じ奇跡が起こると思ったら大間違いです。奇跡を起こすまでの道のりが本当に大変です。

 

現在すでにオバサンの人は、心を謙虚に共に頑張りましょう。

1年以上婚活してる人のメンタルはすごいです。尊敬します。