金持ちの男性と話すうえで押さえたい本

金持ちの男性

ごきげんよう、ヒメネーです。

今回は金持ちの男性を理解して、話を楽しませるための基礎知識を仕入れるための本を紹介します♡

 

深い知識は不要。

大事なのは薄っぺらいけど知ってると言う状況です。

 

金持ちの男性と話を合わせよう知識を入れよう!

付き合うなら貧乏人よりか金持ちのほうが良いに決まってます。

 

金持ちの男性と知り合っても、相手の言ってることが理解できなかったり、価値観が合わずに別れたり、話が弾まなかったりしたら悲しいですよね。

 

金持ち男性に心地よさを感じてもらうためには、最低限の知識があったほうが、相手もラクというものです。

 

知識は表面上の薄っぺらい部分だけでもOK。

広く浅く把握しておきましょう。

 

彼のやってることが理解できなくて、不信感を抱いて、ケンカを売りに行く女性が多いですが、圧倒的に自分の勉強不足が原因です。

 

男性は女性にモノを教えるのは好きですが、自分の得意分野でドヤ顔を決めれるものに限られてるし、完全初心者だと一から教えるのは大変疲れさせます。

 

経営者の価値観を知れるオススメの本

 

金持ちの思想や価値観は一般人とは、かなり違います。

 

合理的すぎて、楽しみがない冷血人間だと思うかもしれません。向こうは向こうで無駄が多くて疲れる人間だと思われるかもしれません。

 

溝を埋めるためにも、金持ちになる方法系の本をたくさん読んでおくと、自分の似たような価値観になっていきます。

 

経営者と交際する時に役に立ちますよ。起業の方法なども知っておくと良いかもしれません。

よくある金持ち本の典型的な内容

色んな投資のルールを学べるオススメの本

金持ちの男性ほど投資に関心が高いです。

 

投資のいろはも知らなくても、どういうものなのかザックリ把握はしておきましょう。彼が何をやってるか把握できないと、ケンカする原因にもなりますからね。

 

仮想通貨、不動産、FX、株など投資にも色んな種類があります。ニワカ知識を得るためにはインベスターZがオススメです。マンガでわかりやすいですし、沢山の人が読んでます。

 

時代の先端の本を読む

金持ちの男性は勉強熱心な方や読書家が多いです。

 

詳細は知らなくていいけど、時代の最先端を進んでる人の動向や注目されている本を知っておきましょう。情報格差がありすぎると、会話が疲れるようになるからです。

 

最低限は名前くらいは把握しておきましょう。

 

金を持ってる男性ほど時代の流れに敏感に察知しようとします。なるべく、ついて行く努力をあったほうが良いです。

 

なお、有名人が著者の本は、待っていたら読み放題サービスに放り出される可能性が高いので待つのが吉です。amazonプライム会員だったら0円で読めたり、読み放題サービスに登録したら読めることが、しょっちゅうあります。

 

本代を節約したい凡人は待つのがオススメです。

 

価値観が合えば惹かれ合う

なんにも知らずにボーと生きてきた人でも、勧めている本をチェックしたら大分マシになったことでしょう。
薄い浅い知識でも、色んな世界があると知ることで、人に寛容になれるし、大事な人の言ってることが理解できるようになります。自分が楽しむためにも知識はあったほうが良いです。
間違っても覚えた知識をひけらかす側になってはいけませんよ!普通にウザいです!
人間関係というのは自分と似たような価値観の人と仲良くなりやすいです。
つまり、金持ちの人の価値観に寄せると仲良くなりやすいという意味です。周囲も金持ちの人が増えていきます。
逆に貧乏人とは価値観が合わなくなるので、年収を聞かなくても「性格の不一致」ということで離れ離れになります。