【人生相談】彼氏いない歴=年齢が悩みの女子大生

こんにちは。姫姉様にぜひ、相談したいことがあってメールさせていただきました。私は、4年制大学の2年生です。ちなみに彼氏いない歴=年齢です。

 

 

ここ、3ヶ月ほど彼氏欲しいなあ、と思ってサークルに入ったり、授業に出たりするなかで積極的に男女問わず話しかけてみました。結果、交友関係は広く浅く広がったのですが、肝心の彼氏は全く出来そうにありません。

 

 

サークルで気になる人がいるのですが、私自身が、焦っているのが裏目に出てるような気がします。1人に絞らず、もっと広く浅く長期的に彼氏を探すほうがいいのかな〜とは思ってます。しかし、どうしても焦ってしまいます。

 

 

大学を卒業してしまってからでは、彼氏はできそうにないからです。焦らずに卒業までに確実に彼氏を獲得するには、どうすればいいでしょうか?最後まで読んでいただいて嬉しいです♪

 

 

恋人がいなくて焦るのは正しい

こんばんは!人生相談の相手に選んでくださって、ありがとうございます。相談者さんの焦りは正解です!社会人になったら出会いは激減します!

 

 

出会いがないと悩んでる社会人の方はめちゃくちゃ多いです!学生時代をのんびり過ごして、男性慣れもせずに、大人になってしまった人は何人もいます!なので相談者さんの行動と直感は圧倒的に正しいです!

 

焦るとモテないオーラが出る!

相談者さんのサークルに入ったり、男女問わずに話しかけに行く戦略も王道で非常に良いです。

 

 

ただ焦ってると「いかにもモテない女オーラ」が出てしまうのが辛いですよね。彼氏ができたり、モテた経験ができればテンションが落ち着いていくと思います。

 

 

今は焦りのなかで、異性との距離感を学習してる段階なのでしょう!男性慣れする練習だと思って、恥をかきながら続けてみて下さい!

 

  • 喋りすぎない。
  • 早口にならない。
  • ゆっくり動く。
  • 沈黙を恐れない。

 

 

テクニック的に言えば、上記のことに気を付ければ上辺は余裕があるように見えます。表面上は落ち着いてるように見えますのでテクニックを使ってください。

モテない女子大生は社会人の男性で慣れるべし

また男慣れしてない女子にオススメなのが、社会人のお兄さんです。

 

 

例え自分自身がコミュ障でも、社会人のお兄様方は女子大生というだけで、ありがたがってくれるし多少のアラは見逃してくれます。性格がクズなのがバレてるのに見逃してもらってることに気づかずに調子ぶっこいてる女子大生が沢山います。

 

 

仮にコミュ障がバレたとしても、社会人のお兄様は女子大生の肩書だけで大満足なので、コミュニケーションをとる練習相手にもってこいなのです。

 

 

逆に同級生の男子ほうが純粋なコミュニケーション能力が必要になってきます。

 

男の子本人も年齢が若いから、ありがたがらないんですよね。例えピチピチの女子大生というブランドがあっても下駄を履かせてくれません。自分がオッサンになって周りに男だらけになってから、学生時代に女子校生が多い吹奏楽部に入れば良かったと後悔するものです。失ってから何が基調で大事かが気付くのが人生です。

 

 

なので、最初は社会人の男性がオススメです。学生よか金を持ってるし。じゃあ社会人の男性とどこで知り合うんだって話ですが、友達に紹介や合コン、バイト先などで知り合えます。

 

 

なんていったて、社会人のお兄様方は女子大生と飲み会したいですからね。ちなみに女子高校生の時に近寄ってくる社会人のお兄さんは100%危険なので辞めときましょうね。

 

 

女子高生にTOKIOするのは危険なことだって学んでない大人は、DASH村に島流しの刑にしてやればいいのです。

会いを求めてコミュニケーションの練習を!

社会人になって色んな人と関わったことは絶対にやって良かったという経験になること間違いなしです!学生時代のうちにいっぱい失敗して練習してみて下さい!なので、広く浅く長期的に彼氏を探す方針が賢いです!

 

 

彼氏一人目を捕まえたら、次から本物の余裕が出て普通にモテると思います。

心が折れる時もあるかもしれませんが、引き続きトライしてみて下さいね♡

 

2018年6月13日の記事