海外移住する理由!日本を出て外国で暮らします

地球儀

こんにちは!姫姉様です!

今年の秋からフィリピンにプチ移住することにしました!留学からの移住です。

 

ぶつくさ言ってましたが海外移住が実現に近づいて嬉しい限りです。

今回は海外移住を決めた理由などを書いていきます!

 

海外移住をする理由

英語を勉強するため

今後の時代は日本に住むとしても英語が必要かと思います。

 

私が今住んでる街の大阪はすでに英語が飛び交っています。お客様が外国人が中心となり普通のバイトをするにも英語スキルを要求されることでしょう。

 

今後ちゃんとバイトで雇ってもらえるように、英語を習得したいですね(志が低い)。

 

コンビニや牛丼屋で働いてる東南アジアのアルバイターの方は、将来の自分として自己投影をして人類の先輩として尊敬してます。外国に稼ぎに行くバイタリティが素晴らしいです。

 

私も物価が高い国でバイトをして、小銭を転がしたいです!

その日に備えて英語を習得しようと思います!

 

日本でも外国でもコンビニのバイトができる外国人労働者になるのが目標です。

 

*2020年4月加筆*

本当に海外移住して、7か月が経ちました。英語力はそこまで上がってないです(爆)

 

なんだったら現地語(タガログ語)を覚えるし、いかに喋らずに用事を終えるかばかり要領よくなります。住んだくらいで英語力は上がりません。

 

引きこもって自主勉する必要性があります。

 

海外に出るのは最後のチャンスだと思ってる

私は今後の日本はドンドン落ちぶれていくと思いますね。円のパワーがショボショボになると見越しています。

 

アジアには日本より安い国はたくさんありますが、抜かされるのも時間の問題でしょう。

フィリピンの人件費は異常に安く格安留学が流行ってますが、近い将来はフィリピン人を安くで雇えないと思います。

 

正確には日本の円が安くなりすぎて、高く感じる日が来ると思うのです。

安いお金でフィリピン様にイングリッシュを教えていただけるのは今だけかと。

 

格安でマンツーマン英語レッスンができる今のうちに叩き込むんです。

 

LCCが参入して海外への移動費が大分安くなりましたが、金を持ってなかったら困難ですよね。

 

だから海外に出て他の国を見て回るのが最後のチャンスだと思ってます。

日本人のモラルも低下してますし、ビザの規制も今後はいるかもしれません。

 

*2020年4月加筆*

現在は新コロで世界が大パニックです。

パンデミックは予想外とはいえ、今まで通りにいかない読みは当たってました。

 

私は現時点でフィリピンのセブ島にロックダウンで閉じ込められてしまいました。緊急時こそ早く張り紙の英語を読んだり、世界のニュースを英語で読んだり、リスニング能力が必要だと痛感してます。

 

英語が分からないとワンテンポ遅くなるので必死です。生存するために英語は必要だと思うばかりです。

 

外国人と恋愛するために

私は外国人に目覚めました。

 

日本人の男性達には私という女を逃したことを国の損失だと思って悔しがって欲しいし、元カレたちは私のことを引きずって闇落ちして欲しいです。

 

女はシャボン玉。

 

逃した魚は大きかったと過去の自分を責めて自己嫌悪に堕ちて下さい。

 

恋人が外国人だと言語を必死で覚えるし、ビザが手に入るかもだし、日本以外の拠点地をつくるのに役立ちます。

 

30オーバーで日本で行き遅れちゃった人は外国人がオススメです。年齢のことをガタガタ言わないし、日本人は若く見られるしモテます。

 

自信回復。自己肯定感アップ。女性ホルモン復活です。

 

あと外国人との恋愛はスイートです。

 

 

私は東南アジア系の男性が顔と肌の色が最も好みで、白人と黒人もいけるけど、耳毛まで生えてるアラブ系の男性は恋愛対象外だとわかりました。

 

色んな外国人を通して自分を知ることができます。どうでもいいですね。

 

*2020年4月加筆*

セブ留学中に現地のフィリピン人男性と恋に落ちて1年が経ちました。顔とカラダと性格が全てタイプで、今までの恋愛がかすむくらい楽しいです。

 

30超えて大恋愛できるなら今まで売れ残って良かったです。

 

あと私はフィリピン基準だと私は非常にビューティフルらしいので、まるでクレオパトラに転生輪廻したようにチヤホヤされて生きてます。日本だと通行人Aの扱いです。

 

自分が輝ける場所に移動した方が良いですね。

 

出れる時に外国へ出よう

昔は日本は経済大国でした。

しかし今ではご存知の通り、かげりがみえてきましたね。

 

日本人というだけで、沢山メリットがあったと思いますが、もうすぐ終わってしまうでしょう。

 

いまある日本人の特典を使って、外国でも生きていけるようにスキルを磨きたいですね。

 

いつでも逃げ出せる準備を今からでもしておきましょう(・∀・)

 

ちなみに永住ではなく半年スパンで日本に戻って稼ぎます。日本はまだ他の国よりか稼げるからです。これもまた日本人特典ですね。

 

海外移住をする前に海外留学!

私は海外移住をするまえにフィリピンのセブ島留学をしてます。

 

  • 自分が海外生活をやっていけるかどうか
  • 海外に住む日本人の話が聞きたい
  • 同じ海外を目指す友達を作りたい
  • 外国人に慣れておきたい
  • 日本と何が違うか(物価とか売ってるモノを確認)

 

セブ留学で英語を勉強しながら、海外生活についても調べましたが、留学中にやっといて大正解でした!

 

もし、いきなり海外移住をして何かあった場合は誰も探しに来てくれませんよ。留学中だったら語学学校がいなくなったことに気付いて捜索してくれます。

 

語学学校は英語の勉強以外に学校が守ってくれるのが隠れメリットです。

 

▼セブ島留学センター▼

セブ留学のことならセブ島留学センター
セブ留学のことならセブ島留学センター。自分にピッタリな学校が見つかるをコンセプトに、語学学校や英語留学の情報を発信中!手数料0円のフィリピン留学はここから。

 

私のように日本ではうだつが上がらなかったけど海外で一花咲かせたい野心家はセブ島留学センターに相談しましょう。海外移住を意識した海外留学を提案してくれるるでしょう!

 

海外移住に向けて日本でやっておくこと
...