【人生相談】自信がない女子大生からの相談

毎日ブログの更新楽しみにしています!

 

今回は姫姉様に相談があり、メールさせていただきました。相談内容というのは内面の魅力の上げ方と自信のつけ方についてです。

 

 

私は23歳の女子大学生です。今まで彼氏がいたことがありません。

 

 

その焦りからマッチングアプリを利用し始めたのですが、メッセージのやりとりをして会ったあと、私がいいなと思っても連絡が途絶えることが続いています。この事と彼氏ができなかった今までにより「自分には選ばれる価値がない」という思いが強まっています。

 

 

自己肯定感は自分史上最低辺です。

 

 

最初は自分が一重で団子鼻で地味顔だから…と思っていましたが、外面だけでなく内面の魅力にも欠けるからだと最近感じるようになりました。

 

 

ブログと出会った約1年前から、できそうなところから少しずつ実践してきました。

 

 

そのおかげか周りの人から助けていただくことも増え、1度だけ男性から告白される機会にも恵まれました。

 

 

しかしせっかく告白されても「こんな私じゃ…」と思って断ってしまったり、気になる人ができても自分からアタックする勇気もありません。

 

 

現在、就活中なのですが「今まで男性にさえ選ばれなかった自分が、ましてや企業に選んでもらえるわけがない」と思ってしまいます。

 

 

自分に自信を持って面接に臨みたいのですが、モテない歴が長すぎて自分に全く自信がありません。

 

自分に自信をつけるには、また内面的な魅力を上げるにはどうすればいいでしょうか。

 

 

文字で日々多くの人を魅了している姫姉様からアドバイスいただけると凄く嬉しいです。お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしています。ブログに掲載していただいても大丈夫です。

 

発想の転換で肯定的にとらえよう!!

こんにちは!姫姉さまこと堀居みきです。この度は相談相手に選んでくださってありがとうございます。

 

 

今まで彼氏いたことないけど、一年で自分を変えて男性から告白されるようになったのは凄いです!

 

 

「一重で団子鼻で地味顔だから」ではなく

「一重で団子鼻で地味顔なのに私すごい!」って

発想を変えて自分を褒めてあげましょう!

 

 

 

きっと、相談者さんは自分に厳しくしちゃうタイプなんですね。

 

十分がんばって結果を出してるんだから小さいことでも誇りを持っていいのです!

 

 

 

今まで男性に選ばれなかったと書いてますが、一回選ばれたじゃないですか!

 

相談者さんが断っちゃったのでカップルになれなかっただけです。就活で言ったら内定を一社もらえてけど辞退した状況だと解釈できますね。

 

 

自分が最大のパートナーであり、死ぬまでずっと付き合い続けなければなりません。

 

 

他人のことのように自分のことも優しく大事にしてあげてください(^_-)-☆

 

相談者さんの場合は、それだけで十分に内面は磨かれていきます。

 

 

自分の中にヒーローを持って

 

理想の自分に近づく迷いそうになったら自分の中にヒーローを持ちましょう!!

 

 

「〇〇だったら、こういう時にどういう選択をするか」って迷いそうな時に選ぶんです。

 

 

自己啓発本でよくある手段ですが、私もやってきました。

 

 

「本来の性格は臆病だから逃げちゃうけど、理想の自分だったらチャレンジする!」と選んでチャレンジを選びます。

 

 

この選択の連続で、自分の性格に板について、自分と一致していきます。行動が性格を作っていくので、この小さな積み重ねが本当に大事です!

 

自分にOKを出せないところが欠点

相談者さんはに足りないのは自分にOKを出せないことがところです。

 

 

私も相談者さんくらいの時は就職活動を受けまくって100社落とされましたが、精神的に強くなれたので、結果たくましい性格になれました!

 

 

落ち込むことは多かったですが、その経験すら無駄じゃなかったと心から思います。就活は修行だと思って望んでみて下さい!

 

 

自分磨きの一環として就活は最高です!

後になって頑張ってよかったと思えることを保証します!

 

 

 

相談者さんは、もっと魅力的になれますよ(*^_^*)

だから、大丈夫です。1年後楽しみにしましょう!

 

 

 

すぐにどうこうなる問題じゃないから、物足りないかもしれませんが、大事なことほど時間がかかるんです!!

 

 

相談者さんの心のよりどころにでもなれたら幸いです^^

 

2018年4月16日の記事