骨太でも儚げな雰囲気を出すには?

14/06/23の記事

【相談内容】

姫姉様こんにちは!
ためになるブログを毎日更新してらして、すごいなと思いながら読んでいます。

今日は、人生相談というほどでもないのですが、悩みがあってメールしました。
私は身長が女性としては結構高く、骨格もしっかりしています。
中肉中背の男性みたいなスペックです。
「そことなく儚げ」な感じがないというのが長年の悩みです。

女らしくない身長と体格でも、弱そうに見せることはできますか?

f:id:horitsukiko:20150120195233j:plain

 

【回答】

どうも、骨太女の希望の星、姫姉様です。
投稿ありがとうございます!

 

どう見てもガタイが良いのに、か弱そうに思われるのは興味深いですよね。
若干自画自賛の寒い回答になりそうですが、大真面目にお応えします!

 

ちなみに「背が小さい、童顔、華奢」のDNAの時点で恵まれてる人が語るモテテクニックほど、参考にならんもんないですよね。

モテて当たり前じゃ!!と言いたいですね。
姫姉様のクレームはどうでもいいですね。

 

儚げな雰囲気の演出

さて本題です。
私が儚げな雰囲気を放ってる要因で考えられるのは

 

  • 見た目がキレイなお姉さん系
  • 仕草がゆっくり、女性らしい。
  • 愛想は良いが、よそよそしい。

の3点が有力だと考えられます。

 

 

姫姉様が実際にキレイなお姉さんかどうか置いといて、シンプルでキレイな服装をよくしてます。

今はやりのフリフリふわふわのガーリーテイストの服は苦手で着ません。
年相応をビシバシ意識してます。
ミニスカ、ショートパンツ、キュロットは絶対に履かないです。

 

イメージでいったら、クレヨンしんちゃんに出てくる「ななこお姉さん」のような感じですね。

キレイで清潔感あって優しそうな雰囲気のななこお姉さんって憧れます。

今や絶滅危惧種に近いのですね。綺麗なお姉さんどこいった?笑

 

f:id:horitsukiko:20150120194423j:plain

 

あと仕草は昔から定評がありますね。色っぽいとよく言われます。
せかせかせず動きがスローですね。歩くのも遅いです。

 

色気が絶望的にない女性にクラッチバッグの使用をお勧めしてます。
紐の無いバッグですね。これを持つと仕草が強制的に女性っぽくなります。
仕草に関しては別に記事にします。

最後意外かもしれませんが、姫姉様は男性と喋るのが得意でないです。
スラムダンクとドラクエしか共通の話題がないです。
私の内面飛んでるからガッカリさせたら悪いという気持ちもあって、態度が事務的です。

元喪女の名残から初対面の男性相手だと若干目が泳ぎます、逸らします。

失礼に当たらないように愛想は良いですが、積極的に仲良くなろうとはしません。
大人しそうな男性相手だと、気を遣って話題を振るぐらいですね。

 

 

そんな態度が男慣れしてないと解釈されます。
一見欠点のようですが、男性側は別にマイナスだと思ってないようですし、逆にぎこちなさが安心に繋がるようです。

 

 

この3つが合わさって、儚げで手を出しにくい女になってしまってるのでないかと推測されます。3つ目に関しては日頃の態度のお話ですが。

 

 

「低俗な飲み会に姫姉様を呼ぶわけにいかない」という理由で職場の飲み会にずっと誘われなかったことあります。考えようによっては酷い仕打ちですが。笑
みんなが頻繁に飲みに行ってるの知らなかったです。

 

男慣れしている女性の方が分りやすくモテやすいですが、私のような消極的で距離を置いてくる女でも男性に人気出ます。
必死こいてメールしたり、ボディタッチして、思わせぶりな発言をする必要もないです。
身だしなみに清潔感出して、年相応のキレイな格好して、社会人として愛想良くして、人として誠実に対応すればいいです。

参考になれば幸いです。

このような感じのお悩み相談も承ってます!
また人に聞くのをためらうレベルの馬鹿馬鹿しい質問でも真面目に答えますよ。

 

 あとがき

うんざりするレベルの自分語りになってますが、「儚げに見られるという内容の記事」からの相談だったので、

自分中心の話になってます。

 

肝心のその記事は「うわ、うぜぇ!」と判断したので、消してしまいました。

 

関連記事

【人生相談】性格を変えることは可能ですか? 

おじさんのキモい視線対策 

●男性と仲良くなり過ぎないのが姫扱いされるコツ