男性受けが良いヘアアレンジの紹介!

ヘアアレンジ

男受け研究科のヒメネーです。

今回は男子受けが良いヘアアレンジについて書き下ろしました!

 

ヘアアレンジでいつもと違う自分を演出してくださいね!

 

ヘアアレンジはシンプルが良い

ヘアアレンジは、手の込んでないシンプルなアレンジが良いでしょう。

複雑な編み込みなどのトリッキーなヘアアレンジは、そんなに男子受けは良くないです。

 

「どうなってるかわけわからん」「ほどくの大変そう」とか感想がショボく、労力のわりにリアクションが薄いです。

 

なので結んだだけのシンプルなアレンジが男子受けが良いです!

 

AKB48で「ポニーテールとシュシュ」って歌にもなるくらいですからね。「巻き髪とアイロン」「夜会巻きとハードワックス」なんて歌にならんのです。

 

ポニーテール

ヘアアレンジ

ポニーテールは間違いなく男子受けが良いですね。

 

学生時代に女子がよくやっていたのもあり、懐かしさと親しみやすさがあるポニーテールは男受けの王道です。

 

ウナジが見えるし、髪が揺れるとこが男子のツボをついています。

揺れるモノに視線がいく習性が男性にあるらしいです。

 

健康的さと程よいセクシーさを兼ねてるヘアアレンジです。

 

複雑なものより、ゴム1つでまとめることができる一つ括りが良いです。

ねじる(くるりんぱ)する場合は1回までが良いでしょう。

多用は男子にとって複雑なヘアスタイルになります。

 

後頭部にボリュームを持たせたり、結び目を髪で隠したら今時風になります。

 

簡単だし、小顔にも見えるでオススメです。

 

ハーフアップ

ヘアアレンジ

ハーフアップは女子アナがよくやってる髪型です。

言わずとも男性は女子アナという生き物が大好物です。

 

アイドルよりもキャバ嬢よりも、男受けの要素を凝縮しているのが女子アナです。

 

男性受けを詰め込みすぎてジャーナリズムもクソもないですが、モテのお手本として女子アナはうってつけのサンプルです。見習いましょう。

 

男性のほとんどがハーフアップの髪型の名前は知らないけど、お嬢様な雰囲気が出るし、いつもと髪型と雰囲気が違うと関心を引けるでしょう。

 

ハーフアップとポニーテールだったら、断然ポニーテールのほうが、ウッヒョーとなります。ハーフアップ好きとわざわざ言う男性はほぼいないですが、軽く好感を持たれる程度です。

 

「ハーフアップだーー!たまんない!抱きしめたい!」ってほどでもないです。

ゆるふわ巻き髪

 

カールアイロンで、ゆる~く巻くヘアアレンジ。

ガッツリぐりんぐりんに巻くレベルは男性受けが悪い&古いです。

 

ゆるふわパーマ風で、いつもと雰囲気を変えるのは良いかもしれませんが、断然サラサラのまっすぐストレートヘアーのほうが確実に男性受けが良いのが肝です。

 

ポニーテール以下、ハーフアップ並みの好感度です。

 

男性受けが良いヘアアレンジ

ポニーテール以外、そこまで男性受けがすんごい良いわけでないのがミソです。

 

「ポニーテール>>>>ハーフアップ=ゆるふわ巻き髪」くらい差があるから、平等に男性受けが良いというのは詐欺な気がします。

 

別枠でツインテールも男性受けが良いですが、リアルワールドでは年齢が若いガチのオタサーの姫しかできないと思うんですよね。会社でやったらお局さんに社会から抹殺されるので、職業が声優の女性以外にツインテールは万人にオススメできないんです。

 

ツインテール好きを公言する男性は、やばみが凄いのでリスキーです。

 

好き度にムラがある男性受けが良いヘアアレンジですが参考になれば幸いです。

ポニーテール率が多めに、ぐるぐるローテーションをまわすのが良いかと思います。