スポンサーリンク

モテる髪の法則【2022年版】

モテ髪

モテ研究家のヒメネー様です♡

 

今回はモテる髪の法則について真面目にまとめました!

 

髪は長いほうが有利

男性にとって長い髪は女性らしさのシンボルで大好きです。私はショートヘアの方が似合うと申告する女性もいるでしょうけど、似合う髪とモテる髪は違います。

 

 

女性のショートカットは、男性のロン毛のようなもんで、人を選ぶと考えましょう。どんだけイケメンでもロン毛は得意じゃないと感じる女性は多いのと感覚的に一緒です。

 

 

私もショートヘアが似合うと散々そそのかされて、いざ短くすると男性からまったくモテなかったです(怒)当時の彼氏からは長いほうが良かったと落胆されて、髪が伸びたら嬉しそうでした。

 

何故か女性の方が髪を切れと言いますよね。美容師は男性のほうがオススメです。

 

前髪はあった方が良い

人によるんですが日本の場合は前髪はあった方が有利ですね。

 

対外国人だとデコ出しヘアーが普通で、前髪があると子供っぽいと感じるそうです。つまり、ロリコン気質な日本人にとって前髪があったほうが日本人好みということになります!

 

前髪があると幼い印象になるのは間違い無いんですが、デコのシワを隠せたり、BUSUを隠せたり便利です。

 

私はかつてデコ出しどころかオールバックポニーテールだった時があったんですが日本人に最強にモテなかったです(白目)

 

色はダークカラー

髪の色は黒からダークブラウン辺りがオススメです。そのあたりの色味だったら清潔感があってモテます。

 

最強なのは黒髪のロングヘアなんですが、サラサラ黒髪のみで、アホ毛、ボサ毛、うねり毛があると清潔感がすり減り芋くさくなるので黒髪の扱いは難しいです。

 

 

髪が重くなるのも暗く芋くさい印象になる要因になるので、手入れができない人とBUSUは茶髪にした方が良いと思います。茶髪だと垢抜けるのが手っ取り早いし、雑でも誤魔化しが効くからです。

 

明るすぎる色だったら男性はビビりますし、清潔感を損ないやすいでしょう。例外として顔がものすごい顔が薄い女性だったら金髪とかでもありですね。清潔感が損なわれますが。

 

ツヤ重視のサラサラヘアー

天使の輪があるサラサラヘアは男性は好きですし、女性の憧れですよね。

 

髪の毛がパサパサでゴワゴワしていたら天使の輪ができません。思わず撫でたくなるような髪質にしておきたいものです。芸能人か素人かを見極めるのに、髪のツヤツヤさで判断基準になるとか。

 

良質なシャンプーにトリートメントで日頃からメンテナンスしておきたいですね。ちなみに必殺ですが艶出しスプレーをぶっかけたら人工的に天使の輪を作れます。爆

 

1000円くらいで買えるし超オススメです。記事の最後に紹介してます。

 

結論・顔よりも髪が大事

髪は絵で言うところの額縁みたいなもんで、どんなショボい絵でも額縁が立派だったら壮大な絵に見えるようなものです。

 

己の顔が残念だと自負してる人は、髪で誤魔化した方が得策です。顔よりも髪の方が面積もデカイのでインパクトもデカいです。

 

 

意外にも髪の毛が長い方がヘアセットがラクですし、テキトーに伸ばしてても誤魔化せるので節約になります。ショートカットの方が頻繁に美容院に行かないと行けないし、美容師の腕前が問われます。ズボラーほど髪が長い方が良いです!

 

モテたいと願ってる人は、とりあえず髪を伸ばして、ヘアケアを頑張ってください!

 

ヘアグッズ紹介

最後に私が使ってるヘアグッズを紹介しようと思います!もっと良いのが見つかれば随時差し替えていく予定です!

 

イオ ルベルのシャンプー

過去に何度も浮気しては戻ってきてます。圧倒的にサラサラになるし良い香りです。グリーンローズの香りは男受け抜群です。頭皮もしっとりして良いです(最近まで頭皮の乾燥で痒くて苦しんでいた)

 

トリートメントも併せて使ってますし、業務用も買えるのでコスパが良いと感じてます。

 

 

シルクの枕カバー

髪の毛のダメージを下げるためにシルクの枕カバーを使ってます。シルクのナイトキャップのデザインがイヤすぎたので枕カバーです。

 

私はケチなので当然のようにシルクは片面だけです!髪が当たる部分だけ気にすればOK!

 

 

艶出しスプレー

スプレーをぶっかけるだけで天使の輪ができます。私はデザインがシンプルで無香料のスプレーを愛用してます。大容量でなかなか減りませんw1000円で天使の輪が買えるなら安い投資です!

 

 

アホ毛ワックス

アホ毛が多いとモッサリ見えます。なのでアホ毛を倒して誤魔化す整髪料を使ってます。アホ毛が多いので大変です。

 

私はいち髪を使ってます。手を汚さずに直接塗れるのでアホ毛のために作られたのかと思いますね。

 

こちらも前髪やアホ毛に使います。ピュアシャンプーの香りは男受け抜群。ここから出る商品は安くて便利なのが多いので揃えつつあります。笑

絹女のストレートアイロン

美容師YouTuberのアヤマルさんが勧めていたので購入したもの。髪が濡れた状態でアイロンを当てても痛みにくい加工がされてるヘアアイロンです。

 

私は超癖毛でボリュームが出やすいのでストレートアイロンで落ち着かせています。20秒で温まる早さも魅力!

 

 

サロニアのカールアイロン

カールアイロンはサロニアを使ってます。理由は安かったらというしょうもない理由ですが概ね満足。毛先だけ巻きたい時に使ってます。小さくて便利!

 

 

モッズヘアーのミニアイロン

ミニアイロンを持ち歩いています。前髪がうねってダサくなりやすいので、気になったらミニアイロンを使用。電源は専らモバイルバッテリーです。

 

 

パナソニックのカールドライヤー

ブローをする時に使います。ダメージを最低限にふんわりサラサラにしたい時に。あると便利です!