経血コントロールの体験談!生理を自分で操る!

月

生理をある程度、自分で調整する技術に

経血コントロールというのがあります

 

 経血コントロールとはなにか?

ざっくりいうと生理を自分で操る技術です。

経血をお腹に溜めて、トイレに行った時に一気に放出します。

昔の人はみんな普通にできていたらしいです。

経血コントロールができたらラクチンですよね!

 

ドラッグストアで売ってるケミカルナプキンが血を吸ってカラダを冷やすせいもあって現代の女性は経血コンコロールができない人が多いらしいです。

 

骨盤底筋群とかの体幹を鍛える必要性があるそうです。

経血コントロールをやってる実感

私はずっと経血コントロールができたら良いなと思っていたんですが、実はすでにできていたことが最近になって発覚しましたw

 

トイレに行って一気に出すので、生理なのに下着が汚れない日もあります。

感覚としてはお腹に溜まっていて「出したい」っていうのが分かります。

溜めるのが限界に来た時に経血を漏らすパターンが多いです。

 

なので生理が多い日ほど、マメにトイレに行く必要性があります。

経血コントロールのコツはハッキリ言うとないです。

膜が張ったように経血が溜まってる実感があるだけで、特に力んでる感覚はないです。

マメにトイレに行かないと漏らしそう(漏らす)って感覚が強いです。

経血を漏らした時に一気に出るので大変です。

経血コントロールはもっと完璧だと思っていたので、自分はできないとばかり思ってましたが、私がやっていたことが経血コントロールだと知りました。

経血コンコロールができない人は、溜めている感覚がなくて、ダラダラ経血を流しているようです。

普段だれかと経血の流れ方の話をしないから、わからないわけです。

偶然人と話していて発覚しました。

経血を一気に出す方法

溜めるのは難しいけど、一気に出す方法は今すぐに出来るので出し方を伝授します。

トイレに行ったら、ものすごい姿勢を正しく座って気張るだけです。

3分くらいゆっくり時間かけましょう。

時間差で塊が出てくることがあるので、時間を掛けるのが大事です。

これだけで経血が一気に出てくることもあるので、ぜひ試してみて下さい!

経血コントロールで役立つ生理用品

 布ナプキンが一番いい

トイレに間に合わずに経血を漏らすことがあるので必須です。

ケミカルナプキンだとカラダを冷やして蒸れてしまうのですが、布ナプキンだと温かいですし、通気性も良いので蒸れません。

布ナプキンがオススメ!生理中も通気性を良くしよう!
...

 

月経カップを使うと経血コントロールができない

構造上、仕方ないのですが、月経カップはカラダの中に入れて経血を溜めるアイテムなので、入れてしまったら経血コントロールができません。

 

私は経血が多い日ほど、すぐカップが満タンになってしまうのが面倒くさいので、多い日ほど月経カップは使わなかったですね。

 

経血が多い時よりも少ない時のほうが溜めるのが難しいので、少ない日のほうが月経カップが役に立ちます。

 

月経カップの使い方!生理が楽に節約にもなる!スクーンカップ!
...

 

 

月経コントロールのアンケートの結果

86票集まりました!

  • 完璧にできる 1人
  • 時々できる 4人
  • 経験なし 60人
  • 回答だけ見る 19人

 

「回答だけ見る」を省いたら実質65人に答えてもらったということになります。

65人でパーセンテージを再度調べます。

  • 92%が月経コントロールが未経験
  • 7%が時々月経コントロールができる。
  • 1%が完璧に月経コントロールができる。

 

 

というデータになります!!!!

 

 

月経コントロールを経験してる女性は、1割以下という計算になります!

完璧に月経コントロールができると答えた方は一体誰なんでしょうね?

 

100人に1人の逸材という計算になります!!

我こそは完璧にできるという方、匿名で良いのでどんな感じかメールをくださると幸いです(笑)