布団を出しっぱなしにオシャレに管理する方法!

布団収納

こんにちは!ヒメネーです!

引っ越した先の私の新しい部屋は和室です。

 

押し入れに布団を出し入れしてるんですが、家族の分の布団も収納したいんですね!

 

そこで布団をクッションにしてしまう収納グッズを購入してみました!

 

 

 

 

居候の押し入れ収納

和室

せっかく実家ごと引っ越したのですが、来年には家を出る目標を持ってます。

 

一人暮らしとシェアハウスに住むのはすでに経験済みです。

一人暮らしはお金がかかるしコスパが悪いから、二人暮らししたいんです。

 

誰ととは決めてないのですが、来年には同居するパートナーを見つけ出す目標を持ってます。

 

 

家を出る前提なので、和室の押し入れのスペースは、自分一人で独占するのではなく、家族に使ってもらおうと考えています。

 

あくまで居候として、余ったスペースに自分の荷物を置かせてもらうスタンスです。

 

私がいてもいなくても変化を感じさせないようにしたいですね!

 

布団は押し入れに入れないで管理!

 

押し入れに布団を出し入れするのが、キッチリしている感じがします。

写真をご覧の通り、押し入れに布団を戻したらいっぱいになります。

 

 

だから、せっかくのスペースがもったいないと思います。

 

大規模な断捨離をしたとはいえ、我が家はモノが多いので、押し入れのスペースも有効活用したいのです。

 

 

和布団をソファにして見せる収納!

布団クッション

布団の出しっぱなしもカッコが悪いですよね。

 

そこで布団をソファやクッションにして押し入れに収納せずに、出しっぱなしにすることにしました!

 

f:id:horitsukiko:20180921093817j:image

 

しかし毎回クッションカバーに押し込むのは面倒くさいという問題が発生!

 

 

面倒くさがりにとっては、切実な問題です!

 

 

なので使ってない布団をカバーに入れて出して保管することにしました!!

 

現在使ってる布団は、押し入れに出し入れすることで妥協しました!

 

 

布団収納の中身

中身は布団が2種類入っています。

 

布団収納の中身

 

ラウンドクッションの方には毛布が詰まっています。

使う時になったらクッションから出します。

 

布団収納袋でスペースを作る!!

 

 購入したのはブラウンです!

 

ちなみに、私が今使ってる高級羽毛布団はボリューミーすぎてクッションカバーに収まらなかったです(涙)

 

サイズの問題以上に出し入れが面倒くさいので普段使ってない布団を入れるのがベストですね!

 

来客用の布団なんかがピッタリですよね!

 

布団の収納に困ってる人に持って来いのアイテムです!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

↑ランキングが急上昇しました!

クリックしてくれた方ありがとうございます!

 

1位を取ってみたいので、引き続きクリックお願いします★