【京都河原町】フェアフィールドルームの感想【ゲストハウス】

フェアフィールドルームの共有スペース

ゲストハウスを巡っているヒメネーです。

京都でものすごいゲストハウスがあると聞いたので泊まってみました!

 

私が泊まったタイミングは閑散期で1200円で泊まれました!!

場所も四条河原町にあって京都の中心にあるからアクセスも抜群に良いです!

 

fair field roomの中

ゲストハウス共有スペース

フェアフィールドルーム

共有スペースには何とビリヤード台があります!!

ビリヤード台があるゲストハウスは初めてです!

 

大きな窓から光が差し込み、開放的な空間でビリヤードができたら気持ちが良さそうです!普通にビリヤード所で遊ぶよりも、泊まったほうが格安で遊べそうです!

 

ゲストハウスの中にマネーエクスチェンジが置いてあるのは初めてです。

ロビーのすぐ隣にあります。

 

フェアフィールドルームの共有

フリードリンクでお茶やコーヒーが飲めます!

 

フェアフィールドルームの台所

キッチンは非常にシンプルです。

無骨な感じがコンクリート打ちっぱなしの壁とよくマッチしてオシャレです。

 

ドミトリー

フェアフィールドルームのベッド

個室もあるのですがドミトリーに泊まりました。

 

壁がネイビーでオシャレです。

プライベートは布で仕切り、ジッパーで開け閉めをするタイプです。

 

上段と下段の入り口が対になるようになっています。

 

フェアフィールドルームのドミトリー

壁に服をかけたり、キャリーバッグなどの荷物など置けるスペースになって縛らしいです。気を遣わなくて良いし、新しくスペースができてます!

 

ありそうでなかったアイディアに拍手です!

ベッドスペース

ベッドスペースは広くはないですが程よいです。

写真には映ってないですが、ロッカーがあり、ベッドの頭にモノを置ける余裕があります。

 

水回り

フェアフィールドルームの風呂

フェアフィールドルームは激安なのに、浴槽がついてるのがすごいです。

風呂オケ付きでイスまであるのはすごいです!

シャンプー類とかも、もちろんあります!

 

1つしかないので早い者勝ちです。

1人は行ったら中々出てこないので、空いていたら早めに入りましょう。

一応シャワーも二つあります。

 

フェアフィールドルームの洗面台

洗面台は3つありました。

ただの洗面台ですが、インスタ映えしそうですね!

 

フェアフィールドルーム

看板

場所が四条河原町にあって、めちゃくちゃ良い場所にあります。

一階の奥のほうにあるエレベーター(わかりにくい)で上に登ってフロントで受付をします。基本は階段かエレベーターでの移動になります。

1000円ちょっとで、こんだけオシャレで便利で風呂まであるゲストハウスはものすごいです。

 

2018年から京都で宿泊税200円がかかるようになってるので、別で小銭を用意しておきましょう!