まつ毛パーマの効果!スッピンでも目力アップ!

まつ毛パーマ

まつ毛パーマデビューをしたヒメネーです!

 

まつ毛育毛剤でガンガン伸ばしまくったので、まつ毛パーマをしたら目力すごくなりそうだと思ってやってみました♡

 

心の底からやって良かったと思ってるので、紹介しますね!

 

まつ毛パーマ体験談

まつ毛パーマはサロンでやってもらった!

まつ毛パーマは、専門店でやってもらいました!

 

  • ロット式(まつ毛をロットに沿ってパーマ液をつけて固定。自然なカール)
  • ビューラー式(まつ毛を上下で挟んでパーマ液で固定。しっかりカール)

 

やり方や仕上げに、こだわりがある人は、直接お店で聞いたほうが良いかも。

私はビューラー式でやりました!

 

二回に分けて、ビューラーで固定して、まつ毛のカールを固定させていきました!大体30分くらいで終わりましたね。

 

まつ毛パーマの効果は大体1か月~2か月くらい持続するらしいです!

 

まつ毛パーマをやってみた感想

まつ毛パーマ

下向きだったまつ毛が、天にむかって伸びています!

スッピンでもメイクしたみたいに、お目目パッチリになれました!

 

自分でビューラーでカールさせるよりも断然キレイにカールになってるし、ビューラーをする時間がなくなって快適です!

 

伸ばしまくったまつ毛に、マスカラを塗ると、メガネに当たってウザいということがあったんですが、まつ毛パーマすることでメガネに当たらなくなったのも嬉しい効果です(・∀・)

 

オススメのまつ毛のトリートメント

まつ毛パーマは、やはりパーマなので、まつ毛が痛みますよね;つД`)まつ毛パーマをやっていたら、短くなったり、抜けたりしたら凹みます。

 

なので、まつ毛のお手入れにピッタリな「まつ毛の美容液」を紹介しますね!

 

フローフシのまつ毛美容液

市販で売ってるまつ毛美容液の中で一番好きですね。まぶたごと気にせず塗っていくのでズボラー向きのまつ毛美容液です。

 

まぶたの血行をあげて、血流環境を良くする効果があるらしいです。エンドミネラルという成分がマイナスイオンを発生させて、潤いを発生させるんだとか。

 

まつ毛も元気になれますし、続けやすいまつ毛の美容液です。

スカルプDのまつ毛美容液

育毛剤で有名なスカルプDのまつ毛育毛の美容液が販売されています。

流石スカルプDといったところで、まつ毛にハリが出て元気になりますね!

 

値段が少しお高め、プレミアムだと完全にお高いですね。

市販で売ってるまつ毛美容液の中で一番まつ毛が伸びる実感がありましたね。

 

DHCのまつ毛美容液

クリアマスカラのように、まつ毛が伸びて艶っぽい目元のような見た目になれます。
まつ毛が十分に長い人だったらマスカラなしでも存在感がある目元になりますし、トリートメントできるので、一粒で二度おいしいです。
まつ毛の伸びは、フローフシ、スカルプDに負けますが、悪くない印象です。値段はかなり、リーズナブルで長持ちするのでコスパが良いです。

ルミガンとケアプロスト

https://www.joshiteku.com/entry/rumigan

 

本当は緑内障のクスリなんですが、副作用でまつ毛が伸びるので美容目的で使う人がいっぱいいます(私のことですw)

 

私はこれらを使ってまつ毛を伸ばしまくりました。ダントツで効果を実感しますね。

 

ケアプロストだったら安く、最安で一本1000円ちょっとで買えるのでコスパ良いです。

 

まつ毛パーマとマスカラとかけ合わせたら、エクステに負けないくらいの目力になれます! 新しくまつ毛を増やして伸ばしたい人にも向いてます!

 

まつ毛パーマをやって良かった

 

View this post on Instagram

 

人生初のまつ毛パーマです! 根元から上がってるので目がパッチリになってビックリ! BIFOREはスッピンですが、AFTERは眉毛しか書いてないのに、メイクしたみたいな目元になってます! マスカラはつけてないです! まつ毛はケアプロストで伸ばし中。途中でサボった時期があったので縮みましたが、再開したらまた伸び始めました。 また育毛しないとね♪ ▼ケアプロストの詳細はブログに書いてるよ▼ https://www.joshiteku.com/entry/rumigan #まつ毛パーマ #まつ毛カール #まつ毛育毛剤 #まつ毛ケア #ルミガン #ルミガン効果 #ケアプロスト #ケアプロスト成長記録

Himenee(ヒメネー)さん(@himenee.official)がシェアした投稿 –

 

初回特典とはいえ、お値段1000円でカワイイ目元になれて良かったです。

 

化粧するのが面倒くさくて、外出を止めてしまうこともあったんですが(笑)メイクしたみたいな顔になるので、スッピンでも気にせず出るようになりましたね。

 

今度は自分でまつ毛パーマをやってみたり、まつ毛のカールを癖付けするマスカラなど試していこうと思います!