漫画ダンジョン飯のファリンがモテキャラ疑惑

皆さんはダンジョン飯という漫画を知っていますか??

 

 

RPGのような世界で、ダンジョンの中のモンスターを調理して食べるグルメ漫画です。

 

 

ファリンというキャラがモテキャラだと思うので紹介します!

 

 

ファリンとはどういう女なのか

 

ファリンは主人公のライオスの妹で魔術師です。ダンジョン探索中にレッドドラゴンに食べられてしまいます。

 

 

ファリンがおとりになったお陰でライオス一同はダンジョン脱出できましたがファリンはレッドドラゴンに食べられたままです。

 

 

ファリンを探しに行くためにライオス一同はダンジョンに潜り探検をします。ダンジョン飯はファリンの救出からがスタートで、ファリン不在の状態でほとんど回想シーンしか登場しません。

 

 

ファリンは登場回数が少ないですが、モテキャラの要素があると最初の方から注目していました。

f:id:horitsukiko:20171225115913j:image

 ファリンはフォローが上手い心優しい女

f:id:horitsukiko:20171225115905j:image

ファリンの兄貴である主人公でパーティーのリーダーのライオスは、サイコパスっぽいところがある男性です。

 

 

「ファリンが食べられたお陰で、モンスターを食べれる喜びと出会えた!」と発言したことで仲間から、不謹慎すぎると白い目で見られ責められました。

 

 

「もしファリンがいたらフォローしてくれたのに」と思うのです。

 

ファリンは良い解釈してフォローしてくれる心優しい女子であると思われているのがよくわかりますね。

 

ファリンは機転を利かせて相手に合わせる

f:id:horitsukiko:20171225115848j:image

ファリン救出後にライオスに無茶するなと叱られます。しかしファリンは覚えていなかったのです。

 

「覚えてないのにそんなこと言われても困る」というのがファリン側の主張でしょう

 

f:id:horitsukiko:20171225115852j:image

強く抱きしめるライオスの気持ちを察して「もうしないよ」とファリンは覚えていないのに合わせます。

 

 

さりげないコマですがファリンの賢さと優しさがよくわかりますね。

 

 

エルフの女性魔導師のマルシルと比べて、ファリンはあまり美人に描かれていないと私は思ってるのですが、ファリンのように常にほんわかして常に笑顔を浮かべてる女性はモテるだろうと思います。

 

実際にシュローという男性キャラに惚れられています。

 

 

マルシルはハイテンションギャグ担当

f:id:horitsukiko:20171225115931j:image

マルシルは種族がエルフなのもあり、憶測ですが美形キャラなんだと思います。しかし、天然で鈍臭いハイテンションな性格ゆえにいじられキャラになっています。

 

 

作中での扱いは雑で汚れ役もこなしています。

 

 

f:id:horitsukiko:20171225115955j:image

ダンジョン飯の作品において彼女の存在はリアクション芸人として読者からは深く愛されているキャラクターですが、モテの観点で言うとモテるタイプの女性ではないですよね。

 

 

マルシルのようにテンションが高い、いじられ役のお笑いオーラを放った女性はモテないのは世の常です。

 

一方ファリンは汚れ役をやっていません。綺麗どこポジションにいます。モテる女は自分を下げる身体を張ったギャグをしないのです。

f:id:horitsukiko:20171225115950j:image

 

現段階ではマルシルを異性として意識している男性キャラはまだ登場していません。

 最後に

ダンジョン飯の第1巻は400もレビューが集まり高評価の面白さと人気のどちらも兼ねている漫画です。私も大好きで、ここ最近の漫画で一番面白いと思います!

 

 

登場するキャラクターは皆どこか性格が可愛らしいし、モンスター料理は美味しそうに見えるし、ストーリーは文句なしに面白いし本当に大好きです!!!

 

 

現在kindleで購入すればポイントバックで実質半額で読めます!

 

昔からチョロチョロ買ってたのですが、最終巻までセールは当面はないと判断して全巻大人買いしました!

 

最近にアニメ化になり社会的な人気になるのは分かってるのでさっさと行動です!

 

アニメ化&最終巻おめでとうございます!!

 

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

★関連記事★