もうすっかり気温が下がって、すっかり秋になってきましたね。
秋に言うのも気が引けるのは秋服はモテないです。
春カラーがオススメの理由
何で秋服はモテないか。
理由がすっごいショボいのですが、色が暗いからです。
秋から冬にかけて、ダークカラーが出回ります。
- ブラック
- ダークブラウン
- ダークグリーン
- ボルドー
- ロイヤルブルー
大人っぽいシックな色は受けません。
肌の露出が減ってモテなくなるのに、服の色まで暗くなったら、非モテ街道まっしぐらです。
爽やかさ★新鮮さ★清潔感★を出すのが困難です。
秋服を売ってるお店も全体が暗く見えてしまいます。
秋冬でも明るい色の服を着ましょう!
ダークカラー中心になりがちですが、秋冬でもやはり明るい色を使っていきましょう!
服屋側としては秋服と銘打ってモノを売らなきゃならんのですよ。
春服と差別化するために秋にはダークカラーを推すのです。
- ホワイト
- ベージュ
- キャメル
- マスタード
- パステルカラー
いっそのこと春を連想させるような配色でも構いません!
同じ生地の厚さならば、明るい色が手に入りやすい春のシーズンに買っておくのが吉です。
上半身を明るくしよう!
秋冬はタイツやブーツを多用しますが、下半身は暗くなりがちです。
明るい色のタイツやブーツは売ってますが、入手が難しいです。
白いブーツはほぼ見かけませんでした。
明るい色のタイツ=カラータイツは、男性受け最悪なので避けましょう。
どうしても下半身はダークカラーが集まりやすいので、上半身を明るい色にしましょう!!
その方が入手がカンタンですし、安上がりで済みますよ~~!!
特にアウター(上着は)明るい色にしましょう。
アウターが暗かったら全体が暗く見えるからです。
街の人の服は暗い色ばかりになるので、めちゃ目立ちます。カラスの中の白鳥として君臨して下さい。
↑冬によくしがちな服装。
暗い!重い!清潔感なし!そそらん!
秋冬でもお構いなしに白系がオススメです。