チャットレディ体験談!メリットやリスクなど語ります

こんつわ、趣味が転職のヒメネーです!!

 

実は10年以上前にチャットレディをやっていました。

時効ということで、色々と本音で書こうと思いますw

 

副業として「チャットレディ」が良いとオススメする声をよく耳にするので、経験者としてどんなもんか参考にして頂ければと思います。

 

チャットレディってどんな仕事なのか

パソコンやスマホ越しで会員とチャットをするのが仕事です。

 

チャットと言いつつもTV電話をするイメージです(Skypeみたいな感じ)。

 

  • 自分の都合のイイ時間にパソコンから出勤できる
  • 先輩も後輩もいないので上下関係がない
  • ドリンクを飲まなくて良い

 

ノンアダルトとアダルトの違いがあって、ノンアダルトの方で稼働してました。

もちろん、アダルトのほうが報酬は高いです。

 

チャットレディは稼げるのか

女の子とチャットするのに1分100円にかかります。

お給料も分給で当時は60円が最低賃金でした。

時給にして3600円を貰うのが当たり前でした。

 

チップシステムがあるので、羽振りの良いお客さんに当たれば、もっと稼げます。

チップあげるのが好きという奇特な方がいたので時給7200円だった時期もありました。

 

大学生しながら他のバイトもしつつ、月30~40万円ほど稼げましたね。

 

今は不景気なので分給が下がってるらしいですが(噂では最低分給40円スタート)、それでも普通に働くよりか高額です。

 

チャットレディはラクなのか?

待機の時間は報酬が発生せずに0円なので、ひたすら辛いです。

 

自分は魅力ないかもと自信喪失する人はけっこう多いです。

 

男受けが良い感じのスーパーカワイイ人だったら、デビューしたてでも、待機なしでポンポンとチャットに繋がるのですが、普通は待機地獄は避けられないです。

 

私はこの待機時間がキライだったので、次第に常連さんとしかチャットしなかったです。

 

チャットレディでストレスなしで、稼げるかどうかは常連の数にかかってます。

 

自分を飾らずに下ネタで爆笑しながら、稼げて楽しかったです。

色恋と営業メールなしです。良い時代でした。

 

新人期間は割引があるので、チャットに繋がりやすくて稼ぎやすいです。

その時期に一気に稼いで常連を捕まえておくことがラクする秘訣です。

 

後半は収入が下がったけど、ストレスがかかるほうがイヤだったので、頑張らなくて月3~5万円程度のお小遣い程度の収入になりました。

学生であまりに稼ぐと扶養から抜けますしね。

 

稼ごうと頑張ると、変な人に当たる可能性が上がります(やっぱりいます)。

あと世の中には自分の大事なモノを見せたがる男性の多さにビックリしました。

 

チャットレディを辞めた理由

お客とできたので引退(爆)

 

さーせん、さーせん、さーせん(土下座)

 

10年以上前の話なので時効ですよ。

ちなみに知り合いのチャットレディは、お客さんと結婚して引退しました。

 

引退する理由はみんなそれぞれですが、ほぼ知り合いになることがないので、引退理由は基本わからないままです。

 

1年いたら長い方ですし、いなくなることは日常茶飯事です。

ほとんどの人が徐々にログインしなくなり、知らぬ間に辞めています。

 

毎日10時間くらい働いていた有名チャットレディさんが、ある日突然引退したこともありましたし、当時の売れっ子チャットレディはほぼ絶滅状態です。

 

理由は分かりませんが、長くやる仕事ではないんでしょうね。

 

チャットレディをするリスク

チャットレディが女性にオススメかどうかは、私にはわかりません。

 

身バレや自分の画像が流出するリスクは常にありますよね。

小銭を稼ぐのはラクですが、大金を狙ったら大変です。

 

あんまり長くいたら金銭感覚もおかしくなるし、一般の友達と話題が合わなくなるかもしれません。

 

少なくとも掛け持ちしていたバイト(時給900円)でやるのが、アホくさく感じて、やる気0で働いていました。

 

やって良かったとは思う反面、大事な何かを失った気分です。

 

期間を決めて短期でやるのが良いんじゃないでしょうか?

 

贅沢目的で水商売やるのは破滅すると思うんですよねー。

高い水準でしか生きて行けなくなるのは生き物として弱くなるという持論です。

これからの時代サバイバルですよ!

 

目的があって早く稼ぎたいのであれば良いと思います。

 

チャットレディの登録サイト

現役だったのは10年以上前なので知識が多少古いかもしれません。

 

久しぶりに見たら知らないサイトがいっぱい誕生していました。

 

逆に言えば、知ってるサイトは長く経営されているサイトなので信用が高いという意味です。10年の間でお星さまになったサイトも数あります。

 

新しいサイトほど不安定なので、経営不振で畳んで給料が振り込まれないリスクが出てきますからね。それで揉めていたサイトも過去にありましたし。

 

ライブでゴーゴー

むかし所属していました。働きやすいです。

 

チャットレディに対しての労りが非常にあるイメージです。

節度を重んじてるので、酷い客が少ないイメージです(0ではない)

なおマスコットキャラは10年前から変わってない。

 

ゴーゴーのチャットレディの求人の詳細→【ライブでゴーゴー】

BBチャットTV

掛け持ちしていました。

 

老舗で客の数がものすごい多いですが、民度は低めで、運営もゆるいです。

表面上はノンアダルトということになってますが、エロ目的の客が多いです。

しょせん画面越しなので、ガン無視しましょう。

 

チャット成立率が高いので待機が苦痛な人には良いと思いますし、ここのお客さんをあしらえたらどこでも生きていけるほど強くなれます。

 

新人ボーナスで1万円貰えるキャンペーンはずっとやってますね。

 

BBのチャットレディの求人の詳細→[BBchatTV]

マダムとおしゃべり館

もし、もう一回チャットレディをやれと言われたら、ここでやります。

 

古今東西、男性は若くてカワイイ人に集中します。

自分は不利だと思う人は、マダムとおしゃべり館が良いです。

 

 

30~50代の女性がチャットレディとして活躍してます。

ここも昔からあるサイトで、安定した経営をしてるイメージです。

 

既婚者じゃなくても大丈夫です。

 

マダム館のチャットレディ求人詳細→ LoveChat

チャットレディがオススメの人

  • 女同士の人間関係がイヤ
  • 自分のペースで働きたい
  • 規則正しい生活を送りたい(深夜のほうが稼げますが義務でないので)
  • アルコールが飲めない
  • 短期でまとまったお金が欲しい

 

こういった女性にチャットレディの仕事がマッチしていると思います。

 

すんごいオススメはしてないですが、こういう仕事もあるよということも知っておくと良いと思います。

 

物価が安い田舎や外国でチャットレディやったら最強だと思います。

インターネットができる環境があれば、どこでもできますし。