セブ島に留学が決まりました!!

2019年4月に

フィリピンのセブ島に留学が決まりました!!

 

すでに脳内が南国のヒメネーです!!

 

フィリピン留学のいきさつを今回書いていきます!

 

フィリピン留学に行こうと思ったキッカケ

さかのぼること約2年前。

かんどーさんという女社長でブロガーの方がいるのですが、フィリピン留学をしていたんですね。現在はセブ島でたこ焼き屋さんをやってます!

 

接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!
接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

 

私もその時は外国人だらけのシェアハウスに住んでいたので、もっと英語を話して親睦を深めたいと思いました。カンドーさんのフィリピン留学の記事をリアルタイムで読んでいたので自分もフィリピンのセブ島で留学してみたいと思いました。

 

しかしフィリピンは危ないという理由で親にNGを食らって実現しなかったです。

 

そして時が経ち、リアル友達である、「くたびれはてこさん」がセブ島へ留学へ行ったのです。お母さんと一緒に。

はてこはときどき外に出る
はてこはときどき外に出る

 

はてこさんのママンは、お婆ちゃんくらいの年齢でしょうし、その年齢で英語を勉強して海外留学する意気込みがすごいです。

 

私は30だと言うのに親の保護の下にいるのが恥ずかしくなりました。

私もオカンもいい年してバカみたいです。

 

はてこさんのママンのほうが、よっぽど未来に生きてると思いました。

 

オレのセブ島留学のキャンペーンに応募

我も続けと言わんばかりに、アメリカ旅行中にセブ島留学に応募しました。

 

「オレのセブ島留学」というフィリピン留学の大手ブログでキャンペーンで、何かしらのインフルエンサーだったら1カ月0円でセブで留学ができるんです!!

 

条件的には余裕でしたが、企画が太っ腹なので、いつまで続くか不安でした。

アメリカ旅行中にも関わらず深夜にメール作成して問い合わせました。

 

セブ島留学が良い理由

  • 南国が好き
  • 留学費が安い
  • 杉やヒノキ花粉がない
  • フライト時間が短い

 

南国が好きで、寒さが苦手で花粉症が重いので、ちょくちょく沖縄に行ってました。

けど、どうせ南国に行くなら、英語スキルが身に付いたほうが良いですよね。

 

セブ島だったら安くで留学できるし、普通に暮らしているのと出費が変わりません。

あとすぐに英語が身に付くとは思えないので、毎年通いやすいのも良いなと思いました。

 

セブ島なら花粉から逃げつつ毎年気軽に留学しやすいです。

 

アメリカとイギリスへとかの留学は、お値段が高いし、フライト時間が長いからパスです。

 

3Dアカデミーにした理由

セブ島の語学学校は3Dアカデミーを選びました!!

 

偶然ですが東京のシェアハウスで、フィリピン留学を案内することを仕事にしてるシェアメイトがいて、3Dアカデミーが「街にでやすくて立地が便利」とアドバイスをもらったからです。

 

他の人のブログを見る限り、食事に野菜が入ってたり、無料のスポーツジムが使えることも確認できたのも決め手になりました。

(フィリピンでは野菜がほぼ売ってないと聞いていたため)

 

健康意識高い系なので食事や運動は気にします。

 

フィリピン留学後の目標

 

外国人の彼氏を作る。

 

私は30歳で独身なのですが、日本人を諦めました。

 

私は今まで日本人一筋でしたが、それだと世界中の男性と恋愛する可能性を9割潰すことにアメリカで気付いてしまいました。

 

ニューヨークですれ違う人はカッコいい人ばかりで、スーツ姿にターバン巻いてる男性以外は人種問わずにイケると思いました。

 

ロリコン大国日本だと私は熟女ですが、外国人男性に「ボトックスやってるだろw」と言われたことあるので希望は海外にあると睨みました。

 

 

海外に目を向けることで、35億人との恋愛の可能性が出てきます!!!

ソースはブルゾンちえみです!

日本の人口は1億2,564万人で、日本人男性は61013千人なので単純計算で約58倍確率をあげることができます!!

 

「日本人女性はモテる」という情報を仕入れたので、ネームバリューを悪用して、外国人にモテまくりたいです!!

 

3Dアカデミーの代表の森田さんに私の野望を正直に話したら学校全体で応援してくれるそうです!寛大な学校で良かったです!

 

セブ島でヒメネーと握手!

というわけで2019年に4月にセブ留学しにいきます!!

 

同じ時期に申し込めば、ヒメネーと同級生になれます。

その時は、日本語で話しかけるなよ(意識高い系)

 

2018年 フィリピンセブ島留学【無料招待】月間10万PV以上のブロガー限定です | 俺のセブ島留学
あのフィリピンセブ島留学を無料で留学出来るチャンス!もしあなたが人気ブロガー、ユーチューバー、インスタグラマーならセブ島の語学学校オーナーにアピールすることで、1ヶ月間まるまるタダで留学できるかもしれません!!詳しくはこちら

 

フィリピン留学 セブ島留学 3D ACADEMY
,フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。