スポンサーリンク

雰囲気美人の法則!ブスなのにモテてた女性の話

口元

モテ研究家のヒメネーです。

これまで色んな女性と出会ってきましたが、美人だと思う女性がいる一方で、ブスなのに美人扱いされている女も混ざってました。

 

他のブスとなにが違うのか、周囲はなぜにブスに気付かないのか、と不思議に思い観察してきました。

 

 

顔は可愛くないのに学園のアイドルだった女

むかーしむかーしあるところに、

ブスなのに周りから可愛い可愛いと

お姫様扱いのモテモテ女がいたそうじゃ。

 

 学園のアイドルのA子

私が学生だった時、A子さんというクラスメイトがいました。

同じクラスの子から可愛い可愛いと絶賛され、クラスで一番カッコイイ男子に告白されて交際してました。

 

学園祭の劇では全く必要がないマスコットガール役として出演するという超高待遇を受けていました。A子さんの華やかなモテモテ人生に嫉妬しそうですね。

 

雰囲気が可愛いブス

可愛いの神様A子さんですが、当時の私はA子の顔はブスだと思っていました。

 

目は一重で鼻は低くく歯茎は剥き出しで美人の条件からかけ離れていました。
ただ雰囲気だけはカワイイ!

 

当時の私の学年は顔が可愛い子が沢山いたのですが、その子らを押しのけてA子はモテキャラとして君臨してたのです!

 

お陰で本当に顔がカワイイ子の方が汚れ役で、A子は高みの見学キレイどころポジションをキープしてました!

 

カワイイ女の子は誰かという話に毎回A子の名前が出て違和感を覚えたのは私ただ一人でした。A子を観察したところ、自分を可愛く見せる技術が上手いことに気付きました!

 

セルフプロデュース能力が高いから、自分を可愛く見せる演出がうまいことに気付きました!!A子よりカワイイ女の子は、その辺が上手くなかったので、学園のアイドルの座に降臨できなかったのです!

 

A子すごすぎる!!

私はA子をブスと思いつつ、目の離せない存在になりました!!

 

10代にして、雰囲気がかわいかったら人々を欺けることに気付きました!!

 

自分だけが美的感覚がおかしいと疑う

A子が大嫌いだった友達に「A子ってそんなに可愛いか?」と尋ねたところ「顔は可愛い」と帰ってきたので、自分の美的センスが人と違うんだと思いました。

 

それから数年後、改めてA子の写真を見て、やっぱり顔は可愛くないと思いました。

 

卒業アルバムををA子を知らない人に見せたら散々な感想でした。

 

  • 「ちんちくりん」
  • 「どこが可愛いの?」
  • 「いじられお笑いキャラだろ?」

 

動くA子を知らない人は誰も評価をしません。

学校ではモテキャラでイケメンと付き合ってたと言うと驚かれます。

 

ここで人の目は適当であるということに気付きました。

 

学園のアイドルは、カリスマ主婦になる

A子さんは現在結婚され子宝に恵まれている模様。SNSで現在写真を見ると、顔は当時のままでやっぱり可愛くないと思いました。

 

しかしコメント欄には「カワイイ~☆」と、すべての写真にコメントされて、相変わらずのモテモテ女キャラなのでした。

 

素晴らしい!!

 

高校生の時の友人と集まった時に、A子のFBで現在の立派に主婦をしている写真を見ました。

 

それなりに所帯じみてしまったA子に、「あれ?こんな感じだっけ?」と当時A子さんを知る人は、写真を見てざわめいてました。A子が大嫌いだった友人が劣化したと言ってましたね。

 

私の目から見たら、顔に関しては誰よりも当時のままをキープしてました。

 

劣化なんかしてません。ここでも人の目はいい加減だと思いました。

 

数年経っても、話題に上がるA子ってやっぱりすごいな。

 

存在感がある人は本人が不在でも存在感がありますね。

 

ブスブス言いまくってますが、私はA子の大ファンです。

女は外見でないことを身を持って教えてくれた偉大な方です。

 

ブスなのに美人ポジションで

モテるって希望の星です!

 

私はA子のことブスブスとディスりまくってますが、誰もA子を特定できないと思います。私以外のみんなはA子は絶世の美少女と認識しているからです!!

 

洗練されたブスのBさん!

f:id:horitsukiko:20141122095502j:plain

名前はB子さん。

Bさんを見た時、すごい美しい!って思いました

 

B子さんの美のオーラにタジタジになりました!

そのお方の唯一の欠点は顔がブスという点を除いて完璧でした!

 

オーラが美しいブスの特徴

茶髪のツヤツヤのストレートヘアーで、スタイルが良かったです!

 

顔が残念でも美人に見えます!!

 

雰囲気美人ってやつです!

顔は目は小さい!鼻ぺちゃ!

全体的にぼやけています!!

 

でもB子さんは都会的な雰囲気の洗練されたブスでした。

スタイリッシュなブスです。オーラがあるブスでした。

 

ブスでも美人に見えるファッション

洋服も大事なようで最初会ったときは、その方はジーンズを履いてました。

 

最初お見かけした時の感想は「身だしなみに気を遣うブス」という感想でした。

 

我ながら失礼極まりないですね。

体が薄くて細かったせいかジーンズが似合っていませんでした。

B子さんが男性にモテるという話を聞いて「ホンマかよ」と疑う始末です。

 

2回目会った時はその方はスカートを履いてました。

その時はめちゃ美人に見えました!本当に!

 

カジュアルなコーディネイトだったんですが、それでも美のオーラが半端なかったです!!

 

スカート姿なら男性が寄ってくるのわかります。

 

そのお方が帰った後は「キレイな人ね」と噂されてました!!

「相変わらず綺麗だった。憧れる。」と女性にうっとり言われたり

 

「もう一回来てほしい。番号を聞けばよかった」と男性陣に悔やまれてました。

 

 

実に興味深いです。

どうポジティブに見ても顔はブスなんです。

 

ブスなのに謎の美女ポジションです。

顔がブスでも、髪の毛とスタイルとファッションを徹底してたら美人に見えるんだなと学びました。

 

クールビューティーなブスのCさん

f:id:horitsukiko:20141127203026j:plain

昔の職場で30代のバツイチの女性がいました。

Cさんは職場の先輩で美人扱いされていましたが、私は顔はブスだと思ってました。

 

目が小さくて、輪郭が角ばっていて、歯茎が黒かったです。

そして愛嬌はなく気が強く、クールで勝気なブスでした。

 

こう書くと最悪ですが、実際のところCさんは高嶺の花として君臨して、男性に人気がありました。

 

髪がキレイだと美人にみえる

Cさんは美髪でした。

髪は茶色でロングのさらさらストレートで、常に天使の輪がありました。
茶髪って手っ取り早く垢抜けますよね。

 

顔が可愛くない人は茶髪の方が誤魔化せます。Cさんも黒髪だったらキツいと思います。

 

声がカワイイと、全体もカワイイ

 

Cさんは松嶋菜々子みたいな声でしたね。

 

言ってる内容はキツいのですが、声がきれいなので、Cさんの罵倒はご褒美になってました。

美声の人は本当に羨ましいです。

 

Cさんは職場ではブスどころか、クールビューティーポジションでした。

 

退職された時、たくさんの男性ファンが悲しんでいました。

あんなにキツイこと言われていたのに。

 

Cさんがいなくなった後、職場に活気と華がなくなってしまいました。

 

ブスなのに美人に見える女の条件

これまで雰囲気美人のブスを研究をしてきました。

ブスなのにモテキャラで美人ポジションであることは妬むのではなく、見習わなければなりません。

 

自意識が雰囲気美人のオーラを作る

彼女たちがブスなのに、美人に見えるのは何故なのか。

共通点を探しました。

 

  • 自分を陥れる発言をしない(重要)
  • 清潔感がある
  • 身だしなみがキレイ
  • 堂々としてる
  • 自分のことを美人という前提の発言と行動(重要)

 

自分がブスであるはずがないという自意識が美人に見えるんだという結論です。

愛嬌がある、性格が良いから美人に見えるというのは、残念ながら当てはまらなかったです。

 

悪く言えば謙虚じゃないんですよね。振る舞いが大女優です。

自信が美のオーラとなり、雰囲気が美人になるんだと思います。

 

それで服装なり髪をキレイにしたら、輝きだし、美人に見えて、顔も美人だと信じる人が続出するんだと思います!

 

自分がブスだと思うとブススパイラルにはまる

経験上、自分がブスだと自覚したら、もっとブスになります。

 

卑屈な発言、暗い雰囲気、自虐ネタはブススパイラルの始まりです。

本人も周囲も誰も喜びません。

 

顔が可愛いのに、美人に見えない人のほうが多いのは、自意識が卑屈だからです!

 

私の周辺は顔の作りが整ってる人が多いのですが、美人ポジションをブスに取られて、普通以下のポジションになってしまってる美女がたくさんいました。

 

大事なのは顔ではなくて、自意識から美は作られると学びました。