【1000円】ブラジリアンワックスを試した【フィリピン】

ブラジリアンワックス

全身脱毛をやりまくってる姫姉様こと堀居みきです!!

 

フィリピンのブラジリアンワックス脱毛が安いと聞いたのでやって来ましたぁぁぁ!!

 

ブラジリアンワックス脱毛とは??

アンダーヘアーの脱毛をワックスを使って抜くことをブラジリアンワックスと呼びます。腕や脚に対してワックス脱毛することはブラジリアンワックスと呼ばないです。

 

VIOゾーンにワックスを塗ってペリペリと陰毛を根こそぎ抜いていきます。なかなか原始的な方法ですが、毛根から抜くのでとってもキレイになります。

 

名前的にブラジル人がやってるからだと思ったんですが、由来は不明です。

 

セブ島でVIOワックス脱毛レポート

フィリピンのブラジリアンワックス

私はセブ島にあるJYスクエアの中に入ってる、ワックス脱毛専門店でブラジリアンワックス脱毛をやってきました!!SMOOTH SECRETSという店名です。

 

休日は人が待ってたりして流行ってる印象ですが、平日の昼間に行ったので空いてて、すぐに案内してもらえました!

 

フィリピンのセブ島なので、フィリピン人の女性と英語でのやりとりになります。日本語対応はしてませんが、簡単な英語しか使わないので余裕です。

 

中は意外に和風で天井に和傘が何個も吊り上げられてて、日本でもあまり見かけないセンスなので楽しめました。

 

実際にやってもらった

フィリピンのブラジリアンワックス

場所が場所なんで個室に案内されて安心しました。笑

「服を脱いで横になって待っててね」と言われます。

 

しばらく待ってると、フィリピン人のお姉さんが茶色と白のマーブル模様の粘土の塊のようなワックスを持ってきました。

 

そして大事な部分の毛を必殺仕事人のようにワックスを伸ばしては張り付けて一気に引っ張ってもらいました。

 

フィリピンの労働態度はゆるふわでアンニュイことが多いのですが、あんなに真剣な眼差しで仕事をするフィリピン人を初めて見ました。

 

まさに匠の技。

 

ものすごい集中して一心不乱にムダ毛を抜いてくれました。細かい毛まで徹底して抜いてくれましたよ。

 

ワックス脱毛は肌に塗って、ガムテープみたいに一気にはがすと思ってたら違うんですね。

 

私は日本で医療レーザー脱毛をしてて果てしなくベイビーに近い状態なんですが、たまに少し痛かったです。ほんの少ししか生えてないムダ毛でも少し痛いのならば、普通に股間に密林がある人は、かなり痛いんじゃないかと思います。

 

私のように股間の毛がほぼ無毛に近い人間はフィリピンでは見かけないらしく、お姉さんは「ユアヘアーイズベリースモール」と珍しがっていました。

 

ほぼ毛がない状態とはいえ15分くらいはかかりましたね。

 

根っこから毛を抜くので、本当にスベスベになって、見た目も天使みたいになるのでオススメです!

 

ブラジリアンワックス脱毛の料金

フィリピンのブラジリアンワックス

場所によってワックス脱毛の値段が変わってきます。

BRAZILIANことブラジリアンワックス脱毛は500ペソで1000円相当です。日本だと5000円くらいするらしいです。

 

男性も550ペソ(1100円相当)でブラジリアンワックス脱毛ができます。男性が来客した場合は女性が担当するのでしょうか?謎です。

 

日本だったら色んな意味でオプション料金を取られそうです。

 

フィリピンのアンダーヘアー事情

フィリピンでは男女ともに、アンダーヘアーを処分するのがマナー。股間がジャングルなんて不潔そのもの!!一週間も風呂に入ってないくらい信じられないのです

 

そのわりに腕毛はナチュラルにロングなフィリピーナはいっぱいいます。

 

宗教上、腕毛や脚毛は剃らないと言ってましたが、ゲイのフィリピン人は処分してたり意味が分かりません。ゲイのほうが美意識が高いが、神に背いてるってことなんでしょうか?意味が分かりません。

 

日本人は男女ともに陰毛ボーボーで有名らしいです。

 

世界では陰毛を処分するほうが当たり前なのです。日本人は尻軽でも有名だし、処分してる人の方が少ないので、理論上、陰毛ボーボーなのが世界でひろまってるのは、ある意味で仕方がないのかもしれません。

 

なので私は日本人なのにハイジニーナ脱毛してることに、大変おどろかれました。剃ってるんじゃなくて根こそぎ減らしてスベスベにしてるのが珍しいそうです。

 

「なぜ日本人は陰毛がボーボーなの?」とフィリピン人に純粋な瞳で質問されまくって困ってます。正しい答えを誰か教えて欲しいです。

 

カミソリだとどうしても、剃り跡が残ってジョリジョリになりますからね。磯野カツオくんの頭のような感じ。紙やすりのように触れる物みな傷つけまくりです。

 

ブラジリアンワックス脱毛が安くて効果的とはいえ、一週間そこらで毛根が復活して雲行きが怪しくなるので日本で医療レーザー脱毛をしてしまうのがオススメです。陰毛の生命力は半端ないです。

 

フィリピンでも、医療レーザー脱毛なるものがあるらしいですが、日本に比べて雑だとか良い噂を聞きません。一応は試してみようかと思います!!

 

▼ハイジニーナ脱毛について別記事で書いてます▼

ハイニジニーナがオススメ!VIO脱毛をしたほうが良い理由
...

 

▼手入れ方法▼

VIOの黒ずみケア方法!美しい股間の作り方!!
...