ベルーガのアミノダメージケア シャンプーの感想!

ベルーガ

私は2~3年くらい、ずっとベルーガのシャンプーを使っています。

 

今回は私が愛用しているベルーガのシャンプーを紹介しますね!

 

ベルーガ(belluga)のシャンプーの特徴

毛髪を組成する18種類のアミノ酸が含まれています。

髪はタンパク質(アミノ酸)でできていますからね。アミノ酸を浸透させてキレイな髪に見せてくれます。

 

ダメージに集中ケアするタイプで、パーマやカラーリングで髪の毛が傷んでる人や枝毛、切れ毛、うねりが気になる人に向いているそうです!

 

パッケージも女子力が爆発して可愛いです!

 

なぜベルーガにしたのか

 

  • アミノ酸系のシャンプー
  • フローラル系の香り
  • ボトルのデザインが可愛い

 

アミノ酸シャンプーかつ、香りが男受けが良さそうなあざといシャンプーを探してたら、ベルーガに辿り着きました!っていうかベルーガしかなかったです!

 

私がシャンプーで重要視してるのは香りです。男受けが良さそうなフローラル系の匂いを髪にまとわせていじゃないですか。フローラルが最強です。

 

アミノ酸シャンプ―が一番良いと美容師さんに教わったので、こだわりました。

髪にも環境にも優しいらしいので、良いこと尽くし!

 

ボトルのデザインも女子力爆発でカワイイのも気に入りました!

 

ベルーガの洗い心地などの感想!

フローラルの香りが上品でとにかく良いですね!とっても癒されますし、泡立ちもすごく弾力もあり良いなと思いました!

 

すっごく爽快感があるわけでないけど、しっとりサラサラにはなります。これがアミノ酸の力なのか…!私のうねり髪に効果は感じました!

 

爽快感はないけど髪に芳醇なフローラルの香りが長く続くというのは気持ちが良いものです!!

 

香りがフローラルだけあってやはり男性受けが良かったです!!(重要)

 

ベルーガのシャンプーのコスパ

 

ベルーガのシャンプーは、値段は決して安くはないです。

 

普通の市販のシャンプーを使ってる人ならば、めちゃ高いですが、市販のシャンプーは洗浄力が高すぎで頭皮が荒れるので、シャンプーは多少はこだわってます!

 

毎日シャンプーするのも頭皮に悪いので、2~3日に1回にシャンプーをして、湯シャンを繰り返すのでシャンプーが減るのが遅いんです。

シャンプーで髪をキレイにするんじゃなくて、頭皮から健康になって、健康な髪を生やすことを重要視してます!

 

「髪の毛キレイ、健康ですね」って美容師さんに褒められます。

 

シャンプーボトル可愛いと絶賛していたわりに、別のシャンプーボトルを買って詰め替えを使ってます。笑

詰め替える時に面倒くさいので、詰め替えパックごと入れれて見た目が良いやつを選びました。詳細はインスタで

 

 

View this post on Instagram

 

シャンプーボトルをわざわざ買ってます。 詰め替えをそのまま入れるので早いかつ衛生的( ^∀^) 100円均一でも同じコンセプトのシャンプーボトルは売ってますが、見た目がチープなので、スッキリカッコイイのを選びました! シャンプーはベルーガを使ってます!トリートメントは使っていなく、シャンプーだけです! ベルーガはブログで長々と紹介してるので中身が気になる人はブログをチェックしてくださいね→ https://www.joshiteku.com/entry/belluga #持ち物リスト #シャンプーボトル #ベルーガシャンプー #時短テク #詰め替えボトル

Himenee(ヒメネー)さん(@himenee.official)がシェアした投稿 –