高級ホテルのレターセットは0円でもらえる!!

ホテルの便せん

 

こんにちは、ヒメネーです!

ラグジュアリーホテルに行ったことはありますか?

 

庶民にとっては恐れ多い場所ですが、ロビーでしたら利用客じゃなくてもウロウロしても大丈夫です。

 

実はどこのホテルでも「便箋と封筒をください」とお願いしたら0円で100%頂けます!

 

宿泊や食事をしていなくても大丈夫です。

必要なのは強い心臓だけです。

 

 

 

 

ANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルのロビー

大阪のANAクラウンプラザホテルは大阪駅から少し離れた場所にあって、すぐ近くには大川が流れています。

 

幻想的な雰囲気があって、そことなくダンジョン感があるホテルです。

 

都会的かつ洗練された空間は特別な感じがするものの居心地の良さもあります!

 

ANAクラウンプラザホテルの便せん

 

ベテランスタッフさんに便箋を下さいと頼んだら快く準備してくれました。

便箋には種類があったらしく、大きいサイズと小さいサイズの両方をもらって起きました。

 

封筒は少し小さいサイズなので、大きい便箋は三つ折りにしても入りません(涙)

 

便箋を頂く時は収まりの良い小さいサイズがオススメです!

 

 

帝国ホテル

帝国ホテルのロビー

 

大阪の帝国ホテルは大阪梅田からかなり離れていて、大川沿いにあります。

重厚かつ歴史を感じさせる空間で、名前通り「帝」に相応しいです!

 

日の丸を背負ってる感じが日本人として誇らしく思えます(言い過ぎ)

帝国ホテル

 

帝国ホテルの便箋はリッチ感があって紙質も素晴らしいものでした!

 

ベテランスタッフの方にお願いしたら快く準備してくれました!

 

 

コンラッド大阪

コンラッド大阪ロビー

コンラッド大阪はできたばかりのホテルです!

近代的な雰囲気で、エネルギッシュです!

 

ロビーが40階にあるので、エレベーターでの移動は必須です!

 

心臓が弱い人はこの時点でハードルが高いでしょう!

 

ロビーは大阪の景色を一望できて絶景!

 

オブジェとかも何かよくわからないけど迫力があって面白いです!

 

 

コンラッド大阪の便せん

フロントの方に便箋と封筒を下さいと頼むと快く準備してくれます。

 

海外の新人スタッフに話しかけてしまったので、便箋が通じなくて若干の緊張が走りました。

 

しかし彼女なりに一生懸命に日本語を理解しようとして日本人スタッフの助けもあってミッションをこなしました。

 

目の前で成長物語を見てるようで感動!

 

しかし私は宿泊客じゃないのです!その辺すまんとは思いました

 

国を超えて皆さんのホスピタリティを忘れません!

 

 

コンラッドの便箋は紙質が良く厚さもあって高級感を感じさせるものでした!

最&高

 

リッツカールトン

リッツカールトン

みんなの憧れリッツカールトンです!

 

中は薄暗くヨーロッパのようです。

絵画の世界に入ったかのような芸術的な空間で非現実的です。

 

リッツカールトンのスタッフの社交性の高さは飛び抜けていて、すれ違いざまには笑顔で挨拶してくれます。

 

また少し戸惑った様子を見せたら誰かが歩み寄って手を差し伸べてくれます。

 

コミュ力がない人にとっては中々死ねる状況であること間違いなし。

 

リッツだけは、便箋はロビーに置いていなくてリッツの雑貨売り場に置いてるようです。

 

ロビーにいたスタッフさんに案内して頂きました。

 

f:id:horitsukiko:20180917122346j:image

 

 

さすが、リッツカールトン!

淡いブルーで鮮やかな便箋です!

 

何種類もくださって、袋付きです!

 

 

ちなみに便箋の類は部屋に置いてあるらしいです。

 

ここで宿泊客でないことがバレますが、リッツのスタッフさんは軽蔑の目を向けずに温かい笑顔で優しくしてくれます。

 

他のホテルも素敵ですが、リッツのホスピタリティは飛び抜けているような気がします。

 

 

どのホテルでも0円で貰える

f:id:horitsukiko:20180917110726j:image

 

どこのホテルも便箋や封筒を用意してるし0円でくれます。

 

 

今の時代はメールが主流なので、便箋や封筒をくれと要求するお客さんは、ほぼ絶滅状態なので、スタッフの方は少し驚くリアクションをするのが普通です。

 

 

自分は宿泊客じゃないし食事もしていないのに、便箋と封筒だけを0円で貰いに行くのは度胸が必要です。

 

何回も繰り返してるとメンタルが強くなるので、修行としてもオススメです。

 

公共スペースのロビーで宿泊客のようにソファでリラックスしてくちろぐとGOODです!

 

 

そして今時アナログで手紙を書く人はいませんし、高級ホテルの便箋を使ったら喜ばれることを覚えておいて下さいね!

手間さえかければ100円均一の手紙セットよりも安く、特別感があるので断然お得です!

 

 

なお掲載してないホテルも行っていますが、紙質がショボいと思ったホテルはカットしてます。

 

貰っといて文句垂れるのはマナー違反なので名前を伏せています。笑

 

高級ホテルほど自身のホテルの刻印がついた便箋と封筒を用意していますし紙質にもこだわってます!

 

全てのホテルを訪れていないので、封筒と便箋を手に入れ次第で記事のボリュームを増やして行きます!

 

 

あと封筒や便せんの枚数などはスタッフさんのセンスによるのでブログと全く同じにならないです。

節約セレブを見たと言っても通じないので注意してください。

そして恥ずかしいので名前をあげないで下さい。