モテ貯金

あんま金を使わないでモテることを目指す恋愛ブログ


スポンサーリンク

空気が読めすぎる男はつまらない

f:id:horitsukiko:20180116111101j:plain

 

世の中には空気を読めない男性のほうが多いです。

 

かといって読めすぎるのも難儀ですね。

 

 

 

 

コミュニケーション能力が高い男性

ある男性とデートをしました。

 

その男性は背が高くてガッシリしていてIT系の仕事をしてました。

 

顔は全然カッコ良くないけど性格は明るくノリが良かったので、不快感は全くなかったです。

 

話のテンポが良くて、面白かったです。

 

絶妙な距離感をとるのが上手く、コミュニケーションが上手い方でした。

 

空気を読める反面、空気を読めすぎるのも仇だなって思いました。

 

口説ける見込みある女を落とす堅実恋愛

彼はこっちの出方を伺っているのが分かりました。

 

私が「誘って」という空気や合図を出したら多分口説いてくれたと思います。

 

けど私はそのことに気付いてて、わざとそのような素振りを出さなかったです。

 

落とせる見込みがある相手しか口説かない安全パイを狙う男はつまんないと思ったからです。

 

相手のことが特別好きじゃなくて、責めたらいけそうだから口説くというスタンスが気にいらなかったんです。

 

そんなんで心が動くはずがない。

 

その堅実な口説き方は、きっと賢いのでしょう。

 

けど私はそんなの恋愛じゃないと思いました。

 

ハートじゃなくて頭で作戦立てて考えた恋愛に火は付きません。

付いたとしてもマッチ棒でともした小さい炎です。

 

傷つくリスクを背負って情熱で突っ込んでくる男に魅力を感じました。

 

キモイ、迷惑と紙一重ですが、そのギリギリをうまくいける男に女は惚れるんだと思うんです。

 

空気を読んでさよなら

デートでさよならした後に、その男性からは連絡はなかったです。

 

脈なしと判断したから、空気を読んだんですね。賢いですね。

 

だから、あなたの恋愛はつまんないのよ。

 

 

けど、彼と付き合っていたら適切な距離で不快にならずに、気楽にテキトーに会話を楽しめたのかもしれませんね。

 

 

空気読める男性は結婚向きである

振り返ると結婚向きの男性をバサバサと自ら断ってることに気付きます。

 

「情熱」と「色気」と「切なさ」がない男女の関係って情緒がないです。

 

そんなポエムにも歌にも純文学にもならない恋愛は、私は総じて偽物だと思う。

 

それに目をつむることができないから残ってるんですね。

 

金や容姿や性格を求めるよりも難しい条件なのでしょうか。

 

燃えて灰になってしまった過去の大恋愛のカケラを独り寒空の下探すのだった。