静岡沼津のリラクゼーションサロン「月と樹」に行ってきた!

f:id:horitsukiko:20180316112320j:plain

静岡県沼津にあるリラクゼーションサロン「月と樹」がオープンしたので、見に行きました!

セラピストのミキコさんが独立して、サロン内を自分たちでDIYしたと聞いて興味があったので見学させていただきました!

オイルトリートメントコースを受けました!

f:id:horitsukiko:20180317120913j:plain

一番オススメのオイルトリートメントコース90分を受けました!

エドガーケーシーオイルという高級オイルを贅沢に全身に使ってくれます。

道具は一切使わず、オールハンドでやってくれるので気持ちが良いです!

素っ裸で行うのですが、ちゃんとタオルで隠してくれるのでシャイな人も安心です!

触られたくない場所は事前のカウンセリング用紙で伝えられる親切設計です!

足裏を触って「胃がはってますね~」と分かるのは「さすが!」だと思いました!

骨盤底筋群のケアマッサージ

ミキコさんのサロンで変わってることは、骨盤底筋群のケアマッサージでしょう!

女性にとって大事な箇所です。察してね!

ミキコさんのスキルアップのためにワタクシ捧げました。

無毛の人は、そんないないと思いますし(意味深発言)

今の日本人の女性だったら「いや、私はいいです」と9割断るでしょう。

感想は不思議な感じです。戸惑いのほうが大きいですね。

「お・・・!お!・・・・おう(汗)」って感じです。

色んな意味で気持ち良くはないです。

原因は私もミキコさんも恋愛対象が男だからだと思われます。

何か人として3段くらい飛ばして、大人の階段を上った気分です。

貴重な体験をさせてもらいました。

起業とは世間が思ってるよりイージーです

f:id:horitsukiko:20180317121028j:plain

ミキコさんが起業すると言い出した時は、反対意見が飛び交いました。

  • 賃料は月2万円で安いし経費で落とせる。
  • 月に3人以上の予約が入れば黒字にできる。
  • DIYでかかった費用も経費で落とせる
  • いざという時は引っ越して住むことができる。
  • 1人起業なので人件費が0円である。
  • 必要なものはオイルくらいで維持費が安い。
  • 在庫をかかえなくて良い。
  • 前にお勤めしていた店に出戻り可能。掛け持ち可能。

これらの理由からミキコさんの起業は堅実であると言えます。

突然の実名と顔だしも議論が飛び交いましたが、セラピストやインストラクターの方が顔出しと実名で活動している人は沢山います。

アメブロでよく見かけますし、そのような方は10年前からいます。

なので、何も心配することはないのです!!!

女性の一人起業はよくある話

リラクゼーション業界は一人で起業してる女性は多いのです。

のんびり自分のペースで働いてる様子が素晴らしいです。

ミキコさんのサロンの話ではないのですが、

「こんにちは!予約してくれた施術なんでしたっけ?(・∀・)」

と1人で経営してるマッサージ屋で言われたことがあります。

チェーン店の雇われ店員だったら100%怒られる奴ですが、一人起業だったら自分しかいないので怒る人いないし、自分がルールなので自由なのです。

生き方の一つとして参考にしてみては、いかがでしょうか??

最後に

 

腸リフレ – リラクゼーションサロン 月と樹

ちなみに腸リフレの動画のお腹は私のです。

文字通り一肌脱いだので、興味がある人は観てね!

彫刻のように美しい腹で、この世のものとは思えない、まじミケランジェロと褒めていただきました(←話し盛っています)

次の日、トイレが忙しかったのはマッサージのおかげでしょうか?

毒素が抜けたようでスッキリしました!

この度はどうもありがとうございます!