デートをする時は骨付き肉はイヤだ

f:id:horitsukiko:20151222162322j:plain

男性とデート中に骨付き肉や骨が多いほっけが出てきたら非常に困惑します。

解体するのが大変だからです(汗)

 

 

骨のついた料理を美しく食べるのは困難

ハッキリ言うと骨付き肉や骨が多い魚は難易度が高いので上手く解体する自信がないです。スペアリブとか手羽先とかほっけとか勘弁です。

あとエビとかも皮をむくやつも嫌ですね。

 

手を使っていいのかどうか迷うし、角度を付けて、かぶりついてる姿を見られるのも嫌だし、かといってフォークとナイフで解体するのに勢いあまって肉が皿からリングアウトしていくのも困るし、キレイに食べ過ぎたら育ちが悪いと思われそうだし、色々葛藤が生れるんです!!

 

 

少なくとも軟骨までキレイに食べる派の私にとっては、ものすごい苦悩が生れます!

軟骨まで食べたら引かれてしまうのか!?って

 

育ちを見る試練のようで、なんか試されてる気分になりますね!(笑)

だからなるべく、デートでは骨付きの料理は避けたいです><

 

あと同じような理由で焼き鳥カニトウモロコシも避けたいですね。

種や皮が付いてる果物も対応に困ります。ブドウとか皮ごと食べていいかとか、種を口から出す様子はみっともないかとか悩みます。

 

トウモロコシやブドウレベルになったら避けるの激ムズイですけどね。

 

事前に嫌いな食べ物を聞いて欲しい

嫌いな食べ物であれ食べ物を残すのはイヤですよね。

お皿の隅っこで残されてるのも見栄えが悪いです。

なので事前に嫌いな食材を抜いてもらうためにも嫌いな食べ物を聞いて欲しいです。

 

無理な状況もあると思いますが。

 

ニオイが付く店も嫌だね

わざわざここに書くことでもないのですが焼き肉とか服にニオイが付くお店はイヤですね。デートに行くからには、ちょっと良い服を着ていくことが多いでしょうし。

ファブリーズの問題じゃなく、最初から臭いニオイがつくお店は避けて欲しいです。

 

言いにくいから書いた

全ての女性が同じようなこと考えてるか不明ですが、少なくとも私は上記のようなこと思ってます。「和食が食べたい★」「中華が食べたい!」とかは言えますが、「骨つきはイヤだ」とか言えません。

 

参考になれば幸いです。