ドラマ「女くどき飯」が面白い!男のデートマニュアルになる!

女くどき飯

AMAZONプライムでドラマ版の「女くどき飯」が観れるのですが、とても面白いのでオススメしたいと思います!!男性は絶対観るべしです!!

「女くどき飯」のあらすじ

f:id:horitsukiko:20160507153916j:plain

神林恵(貫地谷しほり)の職業はフリーライターで、ウェブサイト内での連載を持ちかけられる。その企画の内容は応募者の独身男性が提案する店で、「食事をしながら口説かれよう!」という「女くどき飯」です!

 

一話完結で相手とお店を変えて企画デートを繰り広げるだけのドラマなので、頭空っぽで見れて楽しいです!

ドラマ版「女くどき飯」の何が良いのか。

f:id:horitsukiko:20160507152600j:plain

女性は共感の嵐、男性は勉強になるという点で「女くどき飯」は楽しめると思います!

色んな飲食店が登場するのですが、どれも素敵なとこばっかりで見てるだけで楽しいです!!

 

「あー!このういうオシャレな雰囲気のお店でデートしたら絶対に嬉しい!!」

「こんな美味しそうな食事が出てくるお店に連れてって貰えたら一生感謝する!」

 

と激しくうなずきながら、ドラマを楽しめます!!!

 

普通にグルメドラマとしても面白いです!!

f:id:horitsukiko:20160507154531j:plain

「女くどき飯」のどこが男性にとって勉強になるか

f:id:horitsukiko:20160507153959j:plain

デートする相手はイケメンハイスペック男性からコミュ障男性まで様々です。

主人公の心の声が女性が嬉しいツボや残念に思うポイントを解説します!

 

この心の声に非常に共感します!!

「お座敷デートは靴を脱ぐからイヤだ」とか「食事頼む前にお腹空いてないって言う男性は気を使う」とか、すっごくわかります!!

 

あと男女の普通の会話が聞けるドラマって中々ないので貴重です。

 

主人公の神林恵のリアルな非モテ女像

女くどき飯

しかし、ヒロインの神林さんって、貫地谷しほりという逸材を使っているのに最高にモテなさそうな雰囲気です。

 

心の声が関西弁である点と、男子への萌えポイント解説が主な原因かと思われます。

 

「年下の男の子に甘えられるとキュンとくるわ~!」

「こういうタイプの男のギャップが可愛い!」

 

と、自身の男性への胸キュンポイントを熱く語る女性って何故かモテなさそうって思ってしまいますね。(そして実際にモテてないことが多い)

 

神林さんの場合は、萌えポイントを解説する女子の声の役割なので仕方ないですが。

 

あと神林さんの服装が毎回ひどいです。

 

デートだよ?

口説かれに行ってるんでしょ?

なんで普通の格好ができないの??

 

 

「どこの部族の民族衣装なんだ!?」と思うような一癖も二癖もあるような服ばかりチョイスするんです!!

 

毎回男性とイイ感じになるかもと思いつつ、男性側から毎回突き放されてアドレス交換もせず永遠のさよならします。

 

可愛くて性格も悪くないのに何故かモテないリアルな女性像だなと評価してます。

 

本当に口説かれて引っ付いたら、ドラマが成立しないからダメなんですけど、主人公の非モテ感があまりにもリアルすぎます。

 

 

後で判明したのですが女口説き飯のスタイリストいわく「こだわりが強すぎてモテない女」を意識してコーディネートしているらしいです!

 

恐れ入りました。

 

ドラマ版「女くどき飯」が最高

原作の「女くどき飯」を見たことないのですが、原作がアラサーちゃんの著者である峰なゆかさんが描いてるので、若干内容が違うんだろうなと思います。

 

ドラマ版の「女くどき飯」は、かなり楽しめたのでファンになりましたね!!

 

土台が貫地谷しほりさんなのに、非モテ女の演技がすばらしいので見て下さい。笑

可愛いのにモテない女の人の典型かもしれません。

 

女くどき飯は全部で8話

  1. ハイスペック・リーマンと、銀座でドライエイジングビーフ
  2. 熱過ぎる起業家の卵(?)と、恵比寿でヒマラヤ鍋
  3. 二十歳のリア充イケメン大学生と、中目黒で燻製バレンタイン・ディナー
  4. こじらせエリート歯科医と、六本木で寿司割烹
  5. バブルおじさんと、麻布十番でネオ中華
  6. 地獄沼系おしゃクソイケメンと、渋谷でオイスターバー
  7. カタコト萌えイケメン韓国人留学生と、八重洲で高級焼肉&絶品スイーツ
  8. イケメン恋愛スクール講師と、浅草で江戸ねぎま鍋

 

個人的に第2話の薄寒い空振りっぽいデートと第4話のコミュ障の気まずい感じのデートに見ごたえを感じました。妙なリアリティがありましたね。

 

食事はどこでも素敵でしたが、ヒマラヤ鍋は最初に行くデートって感じじゃないし、寿司割烹は人によって苦手な人もいるだろうし、一番無難なのは第3話の燻製やチーズを楽しむデートだと思いました。

 

第3話の年下のイケメンくんデートのバレンタインのサプライズがステキだと思いました。フォンダンショコラのプレートをこっそり注文するくだりがキュンキュンです!

 

シーズン2まであって、ノリは一貫して同じなので安心して観れます。

 

AMAZONプライムで女くどき飯は観れる!

女くどき飯はAMAZONプライム動画で観ることができます!

年会費3,900円(月400円以下)で、女くどき飯を含めた動画をたくさん観ることができます!

 

元々は動画はAMAZONプライム会員になった「おまけ」のようなものだったんですが、今では、充実っぷりがすごいので動画目当てに会員をやっています。

 

30日間は無料で体験できるので、ぜひお試しあれ!