化粧ポーチの中身を公開と解説!【2018年10月版】

都会というジャングルを這いずり回る女豹のヒメネー@clean_highです。

 

化粧ポーチの中身を丸ごと変えました。

コスメの消費期限は1年らしいのですが、しぶとく1年半も持っていました。

 

一新したので化粧ポーチの中身を解説します!

 

持ち運ぶコスメはデパコス

シャネルの口紅

ココ・シャネルをリスペクトして口紅だけシャネルにしてみました!

 

「愛される女は恋愛はするけど、恋に溺れない。」というシャネルの恋愛理論に深く共感をしています。

自立心のない女性の恋愛相談にマジ切れするエピソードも好きです。

シャネルのブランドというより、ココ・シャネルという女のキャラクターが好きですね。

 

口紅を塗るたびに、ココ・シャネルのように強い女であろうと思い出させてくれそうです。

 

 

アナスイのラグジュアリービューティーミラー

アナスイのゴールドのド派手ミラーです。

一目惚れしたんですが、別のミラーを持ってたし派手すぎると思ったので買わなかったんです。

 

シャネルのミラーはデザインに面白みがないし、ゴールドが好きという理由で今回取り入れました!プラスチックでできているので軽くて薄くて使い勝手が良いです!

 

周りのリアクションは「うわっ…」でした。大満足。

 

エトヴォスのパウダーとコンシーラー

肌に優しいエトヴォスのパウダーとコンシーラーにしました。

 

毛穴がしっかりカバーできるプレストパウダーを探してました。

石鹸で落とせることや、シックなパッケージも含めて気に入っています。

 

コンシーラーは直接肌に塗るから、手が汚れなくて良いです。

 

私はどちらかというと頑丈な肌をしていて、何を塗ってもカンタンに荒れないのです。

でも刺激は与えないほうが良いとは思うので、品質が良いモノを使うようにしたいと考えています。

 

 

 

公式サイトのトライアルキッドで試してから買いました。

500円クーポンも付いてくるので、それを使ってパウダーとコンシーラーを買いました。

 

公式サイト⇒etvos

キス専用美容液ヌレヌレ

ここぞという時に塗ります(笑)

口紅の上から塗ったら、グロス代わりに光って良いのですが、唇の感度が落ちるので、口紅が落ちたタイミングで塗るのがベストです。

 

なんせお高いので、無駄打ちはしたくないです!

ベリーの香りを使ってますが、次はローズの香りにする予定です。

 

キス専用美容液ヌレヌレを使ってみた感想!
...

公式サイト⇒ ヌレヌレ

アトマイザー

香水が入ってます。

 

現在はジル・スチュアートの香水が入ってるんですが、なくなり次第ローズの香りに変更したいと思います。

 

チャイナサテンのポーチ

テカテカでド派手なところが気に入ってます。

見た目がゴージャスな割に、値段もリーズナブルです。

 

ドラゴンやホウオウみたいな柄がツボです。

 

自宅用はプチプラコスメを活用

NOVのコントロールカラー

ラベンダ―ピンクのコントロールカラーです。

化粧下地と日焼け止めとして活用してます。

なによりも肌がワントーン明るくなるところが魅力です!

 

プチプラアイテムではないですが、石鹸で落ちて、肌に優しいとこがお気に入りです。

3本目でずっとリピートしてます。

プチプラの日焼け止めでも構わないんですが、顔に塗るものなので、良いのを使ってます。

 

リンメルのアイシャドウ

プチプラなのにデパコス並みの実力だと聞いて購入しました。

シャネルのアイシャドウか、リンメルを買うかで迷いました。

 

シャネルのアイシャドウは素敵ですが、やはりお高いです。

アイシャドウは、持ち運びをしないので、プチプラでいっかと思い、リンメルにしました。

 

値段のわりにラメが安っぽくなくて満足です。

 

ちなみに前回使っていたジル・スチュアートのアイシャドウは売りました。

ブランドだと古くても欲しがる人がいるので良いですね。

メルカリで買ったんですが型が古いのを買ってしまって若干しくじりました。

 

キャンメイクのチーク

プラムでとんでもない色をしていますが、頰に乗せると自然で肌が白く透明感がアップします!前回もキャンメイクで安いですが良い仕事をしてくれました!

 

クリニークにも似たようなものが出ていますが、微々たる違いしか感じなかったので、キャンメイクで丸く収まりました。

 

キャンメイクのシェーディング

ちょっとでも小顔に見せたい複雑な乙女心。

前回もキャンメイクのシェーディングを使っていたのですが、使い切れなかったので、ハイライトとセットのものを選んでみました。

 

この辺になると完全にプチプラでいいやと思いますね。

キャンメイク最高。

 

ダイソーの100均コスメ

目のコスメの消費期限は、たった1カ月らしいです。

衛生面とコスパを考慮して100円均一コスメを使ってます。

 

ダイソーのマスカラ

1個200円でお湯で落ちます。

本当はブラックが欲しかったんですが売り切れでブラウンです。

ロングタイプのマスカラでけっこう伸ばせる印象です。

 

ボリュームアップ目的だと物足りないと思います。

なので、まつ毛美容液を使って地まつ毛をガンガン伸ばしたら、ダイソーコスメでも十分に目力アップします。

 

【ルミガン】まつ毛の育毛の体験談【ケアプロスト】
...

 

ダイソーのアイライン

200円で売っています。

色はダークブラウンにしました。

 

正直期待していなかったんですが、ちゃんと描けます。

筆のコシがとか言い出したら、キリがないのですが、ダイソーのコスメなので贅沢言ってはいけません。

 

お湯で落とせますし、コスパが良いと思います。

 

ダイソーのアイブロウ

正真正銘の100円商品。色はグレーです。

アイブロウなんてなんでもイイと思ってたんですが、それが証明されるかのように、イイ感じに描くことができます。

 

眉ブラシもついてお得です。

 

化粧ポーチの中身はセルフイメージである

化粧ポーチの中身は、セルフイメージと反映するらしいです。

自分がこういうイメージでありたい、こういう人であるというのを表すらしいです。

 

去年はジル・スチュアート中心で、ゆるふわ愛されお姫様系の進路を希望したんですが、今年はシャネルやアナスイのブラック&ゴールドの仏壇カラーでオラついてます。

 

GO TO HELLって感じがして気に入ってます。

 

実際に現在は攻めの姿勢で元気いっぱいです。

悪趣味でも私の好きな物がいっぱいで愛されなくても良いという意思表示が出ています。

 

 

化粧ポーチの中身で現在の自分の願望や心理を分析してみたら楽しいかもしれません。

自己分析をしてみて下さいね!