スポンサーリンク

スリードッツのジェシカTシャツの感想

f:id:horitsukiko:20180310145851j:plain

スリードッツのTシャツ(ジェシカ)を購入することができました!!

シルエットも縫製も美しい。こだわりを感じるTシャツです!

 

王道の白Tシャツ

メイソングレイの真っ白のTシャツが本当に素晴らしく、着潰した時には軽い喪失感に襲われましたね。

 

縫製が素晴らしく何度洗濯してもくたびれなかったのですが、生地の表面が毛羽立って、何度も漂白しても黄ばみが落ちないレベルになった時にいよいよ諦めました。

 

あれほどシルエットが美しくて洗練されたTシャツはもう二度と手に入らないと思うと切なかったです。なんで服屋は毎年商品を変えてしまうのでしょう。

 

 

代わりの商品を探したのですが、なかなか見つかりませんでした。ユニクロでは物足りません!シルエットがきれいじゃないもん!2年かけて探した結果スリードッツのTシャツに辿り着きました!

 

Tシャツの着心地

f:id:horitsukiko:20180310145604j:plain

スリードッツでは形によって、人間の名前をつけているようで、私が着ているのはジェシカです。スリードッツの定番でロングセラー商品らしいです。

 

サイズはSサイズにしておきました!

アメリカのブランドなので規格が日本と異なるのでよく確認しましょう!

 

 

スリードッツのTシャツは期待通り縫製が丁寧で頑丈そうです。思ったより生地は薄いですが、透けは分かりにくいと思いました。

 

けど、黒い下着の時はインナーは着たほうが良いとは思います。

 

コットン100%で着心地が抜群に良いですし、シワができにくい生地感なのも良いですね。

首元から谷間が見えるかどうか心配だと思いますが、ギリギリですね。

 

それっぽい陰が浮かぶくらいでハッキリ見えることはないですし、寄せて強調しない限りは大丈夫かと思います!

 

three dotsはオススメ

f:id:horitsukiko:20180310145609j:plain

 

一番人気は白のようなので、白が欲しい方は早めに動くことをオススメします。ショップによって値段が全く違うので、色んなとこを覗いて探すのが良いですね!

 

ユニクロの無地Tシャツが嫌だというワガママのニーズを無事に満たしてくれました。

 

 

かれこれ着用して2~3年経過しましたが、まだ着続けてます。何回も選択したのでロゴのドットが消えかけていますが、Tシャツ自体はまだまだ着れそうです。

 

とっておきTシャツとしてオススメです。