彼氏でない男性から貰うと重いと思うプレゼントを3つ選んだ

f:id:horitsukiko:20180223173754j:plain

彼氏でもない立場の男性から貰うと「うわー…重いな…」と個人的に思うものをセレクトしました。

 

 

 

大きいぬいぐるみは気持ちが重い

キーホルダーサイズだと良いのですが、まあまあ大きいモノだと「重い」と思ってしまいます。

 

「女の子はぬいぐるみが好きだよね!可愛いモノが大好きなのが女の子だよね!」という気持ちを押し付けられた気分になります。

 

可愛いモノは好きだし、ぬいぐるみも嫌いじゃないですが「気持ちが重い」と思ってしまいます。

 

例え好きなキャラのぬいぐるみだとしても、胃もたれしたような感覚になりキャベジンが欲しくなります。

 

昔会社の休憩中に「ムーミンのアニメ面白いよねー」と話していたら、その時遠くの席に座っていたはずの男性に、「ムーミンのでっかいぬいぐるみ持ってきてあげよっか」と2、3日後に言われた時は恐怖に震えたものです。必死に断りました。

 

数日間、会社に行くのが怖かった。

 

男の趣味の服のプレゼントは怖い

一緒に歩いていて、たまたま可愛い服を見つけて、私が欲しがっているところ「これ買ってあげるよ」といった流れで服を買って貰うのはアリだと思います。

 

しかし、「服のサイズ教えて!今度服プレゼントするよ!」と言われると重いです。

服よりキャベジンが欲しくなります。

 

彼氏じゃない男性に、服を選ばれてプレゼントされるのは重いですね。

私に着せるための女性服を物色してる姿を想像すると眩暈がします。

 

恋人じゃない人にアクセサリーを貰うのは重い

値段やブランドの関係なくアクセサリーを貰うのは重たいですね。

やっぱり肌に身を着けるモノって意味が深いじゃないですか。

キーホルダーとかお守りとかと微妙に意味が違うと思うんですよ。

 

「きみの白い肌に映えそうなアクセサリーを選んだ」と言われ貰ったことがあるのですが重さを感じました。

 

その当時の親密だった男性に見つかったらヤバイことになりそうな予感がしたので、その方が帰った後にトイレでそっと外しました。

 

自意識過剰かもしれませんが、男性に貰ったものだと発覚したらアカン気がしたのです。

 

男性から見て彼女や奥さんが、自分で無い男性から貰ったアクセサリーを身に着けていたらどう思うのでしょうか?何も思わないですか?

 

最後に

私の感覚では彼氏で無い男性から、これらのモノを貰ったら重たいですね。

好意を押し付けられてる気分になるのでしょうか。

 

チョコレートとかクッキーとか饅頭とかの消えるものだったら素直に嬉しいんですけどね。あと文房具とかも嬉しかったです。

 

しかし過去に上司から誕生日プレゼントにイヤーマフを貰ったり、幼馴染(男)にアクセサリーを貰った時は素直に嬉しかったです。恋愛感情が全くないと分かってる相手だったら重いと思わないですね~。

 

男性は自分が良いと思う女性ほど「消耗品」をあげた方が良いと思います。 

 

残るモノは彼氏彼女の関係になってからプレゼントしたほうが良いです。

 

 

★関連記事★

 

www.joshiteku.com

www.joshiteku.com