グリーンは男性受けがあまり良くなかったという衝撃事実!!

f:id:horitsukiko:20180119201516j:plain

緑色ってナチュラルなカラーだし男性受けも悪くないはずだと思い込んでました。

しかし世の中にはグリーンを着ている女に魅力を感じない男性が一定数いるそうですorz

 

 

超少ない男性読者にアンケートに協力をしてもらう

f:id:horitsukiko:20160918202322j:plain

10人中4人が緑色の服の女に魅力を感じないことが判明しました。結構比率高いことに驚きです。グリーンって癒しの色じゃないんかいな。ワタクシ緑色の服を所持しているんですが?(怒)

 

しかし実際に緑色の服を着ていた時に男性からあまり褒められた記憶がありません・・・。ウーム

 

何故グリーンの服は男性受けがよろしくないのか

自然の緑色は美しい。しかし女性がまとう緑色の服はダメだとはなんという理不尽なんでしょう。

 

男性本人も何故グリーンの服を着ている女性に魅力を感じないのか分からないらしいです。私が思うにグリーンって健康的な色だからセクシーさとは結びつきにくく色気と縁遠いような気がします。

 

追記:グリーンは平和や友好の色でエロスの要素がないらしいです。なので去勢効果が高いので男性に人気がない説が一番濃厚です。

 

グリーンの服が男性受けしない現実

深緑とかしっとりして美しいし、エメラルドグリーンだって名前にエメラルド入ってるし、ミントグリーンとか大人でも大丈夫そうなパステルカラーであるのに!ティファニーカラーでっせ!?それが一部の男性から見たら、摩訶不思議な色として認識されていたとは驚きが隠せません!!

 

ファッションコーディネーターが緑色のは女性の肌の赤みを引き出して若々しく見せると言っていたというのに!!アイドルグループのでんぱ組のねむきゅんだって、ミントグリーン担当やないか!!他にも緑担当のももクロの有安杏果や私立エビ中の安本彩花の気持ちを考えたのか?記憶ではプリキュアだって緑色の子で人気があった子いたやろうが。

 

文句垂れだしたら無限大に不平不満を書けますが、「個人の好みだから」で終わる話なので、どうすることも出来ません。グリーンの服に魅力を感じろ!と男性に恐喝罵倒しても無駄なのです。

 

グリーンの色に魅力を感じない男性が10人中4人いるという事実だけを知っておきましょう。 周囲の男性に黄緑は良いのか?と聞くと緑ほど悪くない程度の感想でした。

 

 

男性受けが間違いない色

ホワイト、ベージュ、アイボリー、ブルー系(ロイヤルブルー除く)は間違いなし。

 

イエローも大丈夫そうな気がしますが、幼稚と結びつきやすい色だから、キレイな服装に使うと良いと思います、ブラックよりかブラウンかネイビーで中和させた方が良い。グレー系も悪くないんですが、スウェットや部屋着と連想しやすい色でもあります。

 

ピンクは年齢によって厳しくなるし、赤は面積が多いと目が痛い。グリーンは記事の通り。パープルは色味によって水商売っぽくなる。オレンジは個人的には好きですが、何か男性受けが良いと断言できる要素がないんですよね。女性はオレンジが好きですが男性受けで考えたら結構怪しいです。ボルドー、マゼンダは老いを感じる色だからダメ。

 

目に優しい無難な色味で纏めるのが良さそうです。男性理解への研究はまだまだ続きそうです。