「ゆうこすモテちゃんねる」ではモテない疑惑

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)

こんにちは!男受け研究家の姫姉様です。

元アイドルでモテクリエイターのゆうこすが大人気ですね!

 私もある意味でモテクリエイターで同業者なので「ゆうこすのモテチャンネル」を分析を色々してみました!

ゆうこすのモテメイク

ゆうこすは、メイク動画中心ですよね。

色んなバリエーションがありますが、男受けだけ考えるならば、あんなにパターンいらないですし、そこまで作り込む必要性もないです。

全体的に言えることですが、ゆうこすのメイクは眉毛が太くて濃いです。

眉毛の主張が強すぎる女性はあんまり人気がないです。印象が強すぎるんでしょうか。

眉毛が太いと男っぽい印象になるんですよね。凛々しすぎる。

ゆうこすの場合は元々の顔立ちがハッキリしてるせいか、女装してるジャニーズJr.みたいな顔に仕上がるんですよね。

なんだったらゆうこすは、スッピンのほうが女性っぽいのでモテます。

男受けだけを考えたら川栄李奈さんの顔が男受けが相当良いと思います。

あの手の顔は男性がかなり好きで、めっちゃモテです。

すんごい美人じゃないけど、吸引力めっちゃあります。男受けを狙いたいなら川栄李奈さんの顔をジロジロ見まくったほうが良いです。

ゆうこすのメイクは女の子が好きなメイクです。

ゆうこすの顧客が女性なので、ある意味で正しいのですが、男性にモテるために参考にするのは疑問です。

モテないことはないけど、すごい熱烈に口説かれることは、そんなにないかと。

「あなたじゃないと僕ダメなんです!」って感じじゃなくて「俺の中で抱けるから口説いてみるわ」って感じのモテ方です。

モテ方にも質や品がありますからね。

めっちゃディスってますが、ゆうこすが可愛くないからではなく、男のツボを微妙に外してる言いたいです。一応フォローのつもりです。

どっちにしようと、ゆうこすに失礼ですが。

ゆうこすのモテファッション

ゆうこすのモテの定義が男女に広く好かれることなのもあり、男性のツボをついた服ではないです。

流行を取り入れているのもあり、若い女性を意識したファッションです。

全体的に明るい色でまとまっているので、完全になしではないです!

男からみらた「変な服してるなー、なんか可愛いから良いけど」という感想を持たれそうなのが混ざってます!

ゆうこす本人がから許されている部分があります。断言できます。

女性は年齢が若かったらファッションがおかしいと思われても逃してもらえるのです!

当たり前ですがアラサーが、ゆうこすを完全コピーしたファッションをしたら痛い人認定を喰らいます。

ゆうこす が30歳で、同じメイクで同じファッションだったら、男性にモテないと思います。

「若いから」で乗り切ってるのがデカイです。

今の若者の間で流行してるファッションが男受け最悪でも、男が寄ってくるのは年齢が若いからです。

逆に言えば年齢さえ若かったら、よっぽどでなければ何を着てもモテます。良し悪しは置いといて。

ゆうこすってどういう人なのか勝手に分析した

ゆうこすは八方美人タイプの博愛主義者

ゆうこすって「モテたい」言ってる割には男が好きって感じじゃないんですよね。

ついでに言うならば、自分のことも大好きなナルシストでもないですね。

万人に好かれたい八方美人タイプですよね。

芸能人で言ったら小林麻耶さんと同じタイプです。

すべての人に愛想を振りまいて、その人に合わせたベストな振る舞いをするのが、ゆうこすです。

相手が男だったら、ぶりっ子になるのは、ゆうこすにとって自然なことなのです。

相手の男が可愛い素直な女の子を振る舞いを求めているから、ゆうこすは望みを察してその通りに振る舞い(結果媚びた態度)、はたから見た第三者に嫌われるんです。

実際に学生時代にぶりっ子で女子に嫌われたと言ってましたがわかります。

女に対してぶりっ子をしてる

相手が女子だったら、女子が求める態度に合わせるんですよ。

それがモテチャンネルのテンションですね。面白おかしく茶化す感じ。

ゆうこすのモテメイクって確かにモテメイクなんですが、動画の作りは完全に女子に媚びています。

女子って男に媚びることに敏感なくせに、女に媚びることには気付きません。

サバサバした態度を取ると自然だと好感を覚える女性が多いですが、サバサバした態度こそ女性に合わせた媚びでもあるのです。

ゆうこすの言うモテの定義

ゆうこすの著書の中で、男にも女にもモテたいと書いてありますし、YouTubeでもはっきり言ってますし、態度にも出てますね。

YouTubeでは男子は登場しないので、ゆうこすの一面(女に合わせてる)しか見れないので、女子に受け入れられて人気なんでしょう。

もしゆうこすが女子アナだったら、コテンパンにされていたと思います。

男に媚びる様子がTVに拾われて女性の反感を買っていたことでしょう。YouTubeだと、その様子が映らないですからね

全員に良い顔するので、誤解を招いて人間関係がこじれることはあるかもしれないけど、ゆうこす自体は善良な良い人なんだと思います!

決して男好き、自分好きではない。

八方美人だから雑魚モテするタイプです(笑)

最後に

ゆうこすの動画の対象年齢は若い女の子向けですが、参考になると思います!

25歳を超えてると参考にするのはキツイです。

本気で男にモテたくて、若くない人は私のブログを読んで下さい。

どんなオバさんでブスでも、誰でもそこそこ良い線に持っていきます。

40点を80点に。20点を70点に底上げしますよ。

デメリットとしては男受けしか考えてないので、女性目線で見たらダサいという点ですが効果だけは抜群です。