通信費1100円!LINEモバイルの格安SIMで節約!

f:id:horitsukiko:20171224153009j:image

通信費は月1100円(税抜き)のヒメネーです。

普通だとスマホ代は7000円くらいしますが、格安simと呼ばれる会社と契約をしたら1000円代にまで節約することが可能です!

 

今回は通信費の節約について書いていきます!

 

格安SIMってなに??

f:id:horitsukiko:20171224153024j:image

docomoやSoftbankやauと契約するのが普通ですが、携帯の会社を介さずに契約することは実は可能です。

 

自分でsim(シム)と呼ばれるチップを入れて、通信を開設させれたら通信費が激安にできます。

格安simと呼ばれ、色んな会社から販売されています。

 

トラブルが起こったら自分で対処しなければならないけど、格安simの会社に問い合わせたら何とかなりますし、知識もつくので勉強になります。

 

注意するべきなのは格安simが利用できるスマホを選ばなくてはなりません。

 

シムフリーと呼ばれるスマホを利用することが絶対条件です。

シムロックがされてるスマホだったら、simを入れても通信ができません。

 

なので、よく分からない人はお世話になってるスマホショップで自分のスマホはシムフリーかどうか聞いてくると良いでしょう。

 

シムフリーのスマホが欲しい人は、スマホを売ってるショップでシムフリーのスマホを選ぶと良いでしょう。通販でも買えるので、よく確認してから買ってくださいね。

 

LINEモバイルの格安simのメリット

f:id:horitsukiko:20171225191722j:plain
  • 月1100円で3GB利用できる
  • SMSもついてくる
  • LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題(データ消費0扱い!)
  • LINEのID検索が使えるようになる

 

今の時代の連絡はみんなLINEですからね!

 

LINEさえ使えたら連絡がつきますし、もし0GBになっても安心です!

SNSも制限なく使えるので、GBの節約になります!!

LINEのIDに登録できるようになったのでID検索も利用できるようになりました〜!

 

TwitterとかInstagramも結構使うので0なのは本当にありがたいです^^

 

LINEモバイルに変更した理由

別の会社の格安SIMを利用していたのですが、東京出張していた時に3GB使い果たしてしまったんですね。

 

制限速度をくらって使い物になりません。

追加で購入したのですが4000円余計にかかりました。しんでくれ

 

SNSが使い放題でデーター通信料が節約できる!

SNS使い放題だったら制限速度を食らうこともなかったでしょうし、

いざ使い切ってもLINEさえあれば連絡が繋がります。

TwitterもInstagramも安心してガンガン使えますね!

 

IIJの時も3GBで1100円だったのですが、同じ値段だったら、より条件が良いLINEモバイルのほうが断然便利です!!

 

 

 電話番号はスマートトークでアプリを使用

今時の電話ってLINEのアプリで通話できますよね。

とりあえず電話番号は欲しいという方はスマートトークという電話アプリで番号をゲットできます。

 

クレジットカードさえあれば登録できますし使った分だけ支払えば良いので節約したい人には良いですよ!

もう2年くらい利用していますが困ったことは一度もないです。

気になる人は以下の記事を参考にしてくださいね!

 

通信費1100円!LINEモバイルの格安SIMで節約!
...

 

通信費が1年で15000円以下!

おかげさまで私の通信費はずっと毎月1100円(税抜き)で激安です!

1年間で15000円なので、普通にキャリアで契約するよりもずっと安いです!

 

もし音声通話をつけても1690円だから激安です!

現段階ではLINEモバイルの格安SIMが優勝だと思います!

 

通信費を節約したい人は格安SIMを利用すると大幅に節約できますよ〜!

 

詳細は↓下の公式サイトでチェックしてみてくださいね!