スポンサーリンク

パーソナルトレーナーを1年以上した感想!

f:id:horitsukiko:20171221193446j:plain

皆さんはパーソナルトレーナーを利用したことありますか??

 

私は一年以上トレーナーと付きっ切りでマンツーマンで指導をして貰います。

 

このパーソナルトレーナーが激しくオススメなので今回紹介します!!

パーソナルトレーナーを利用するメリット

正しいフォームで鍛えられる

実際パーソナルトレーナーを利用してみて驚きました!

 

今までの自分の運動のフォームが間違っていたのです!

 

パーソナルトレーナーに速攻指摘を受けました!

 

ダイエット本の定番スクワットのフォームが間違っていたせいで、脚を太くしていたのです!

 

私は長いこと間違ったスクワットで完璧を気取っていたのです!筋肉痛にならないのは、私にそこそこに筋肉がついてきたからと思っていたのは勘違いでした!

 

正しいフォームのスクワットは大変キツく筋肉痛が5日間続きました。

 

私は今まで何をやっていたんだろう…。

人生を全否定and更生された気分になりました。

 

追い打ちをかけてくれる

自分一人だと、どうしても自分が得意な運動ばかりになります。

追い込みも甘く負荷をかけるのもぬるくなりがちです。

 

パーソナルトレーナーがいると限界突破を毎回迎えます。

 

もう無理!もう無理!ギエエエエエ!

 

めちゃくちゃ辛いですが、筋肉は負荷をかけないと成長しないので、追い込んでくれる人がいたほうが頑張れます。

 

なお追い込みをかけるパーソナルトレーナー本人は楽しそうです。

人をしばいて感謝される仕事パーソナルトレーナー、羨ましい。

 

ジムに行かなくてはいけないので続けやすい

普通のスポーツジムのように、自分の好きな時間に行ってテキトーに運動するのと違い、パーソナルトレーナーと予約して行かなければならなくなります。

 

約束の時間にジムに行かなくてはいけないです。

 

気分でキャンセルしたら、ペナルティ(一回ぶん消化など)があるので、何としてでも行こうとします。

 

義務が発生することにより、運動が続けやすいです。

 

結果が出るのが早い

  • 正しいフォームの指導
  • 追い打ちを毎回かける
  • 継続する

 

これらの条件が合わさるので、自己流で運動するよりもはるかに結果が早く出ます。

トレーナーのよっては食事指導までするので、より効果的です。

 

パーソナルトレーナーのデメリット

パーソナルトレーナーのデメリットはやはりお値段が高いという点でしょうか。

 

一時間5000〜10000円が相場でしょうか。

 

一回分が安いスポーツジムだったら一ヶ月の料金に値します。週に1回依頼しようとしたら、最低でも2万円いく計算になります。一般庶民の感覚としてはきついです。

 

私の感覚ではスポーツに月に1万円使ってる人でも十分意識高い方だと思ってます。1回パーソナルを覚えてしまうと、近くにトレーナーがいないと不安になります。

 

自己流でやるのとパーソナルでやるのは月とスッポンくらいに違うのです。

 

良いパーソナルトレーナの選び方

今まで5人のパーソナルトレーナーにお世話になりました。

全員やり方や指導方法など違ってて面白かったです。

 

最終的になにで決めたかと言うと、性格の相性で決めました。

指導が優秀でもモチベーションが上がらない人よりも、一緒にいてヤル気が湧く人のほうが良くないですか??

 

最初の一発だけでは良いかどうか分からないので、何件かまわって相性のイイ人に世話になったほうが良いです。

 

なおかつ解剖学の知識があって、筋肉の説明ができる人に依頼したら良いと思います。

 

パーソナルトレーナーに1年以上やってる結果

  • カラダがバランスよく引き締まる
  • 健康的に痩せる
  • カラダの代謝が上がる
  • 風邪ひかなくなる
  • 目が二重になる

 

昔スポーツジムで自己流で運動して痩せたんですが、顔がコケて「やつれた?」と人に言われまくりました。

 

パーソナルに依頼してからは、健康的にカラダが引き締まってイイ感じです。

パーソナルトレーナーとは別にカイロプラティックも受けているのですが、運動の質が良いお陰で、カラダの機能が上がり酷いムクミが改善されつつあると褒めて貰いました。

 

ただガムシャラに運動するだけではカラダは回復しないとのことです。

 

ゴールは考えていないですが、一生パーソナルトレーナーを利用し続けたいと思います!

 

★関連記事★